Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

バイクグッズ・インプレ追記 vol.06

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515

元記事は
↓ ↓
こちら


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←「それってまだ売ってるの・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



売ってる・・・みたいです。

ロングセラーになるにはそれだけの理由があるわね。


さて、こいつを使い始めて3回目の冬を迎えようとしてるので追記を少々。


さすがに手首のマジックテープとかがボロボロになってきたね(それでも他にほころんでいるところはないんで全体的には結構丈夫だと思う)。

そして着方が悪いのかもしれないが、風が進入するようになってきた。上半身前がちょっと寒い。

インナーを替えないといけないのか、アウターがもう限界なのかは定かではない。


アウターは何度も雨にうたれてだいぶ汚れてしまった。防水とはいえ、本格的に降り出したらレインスーツを着るのがいいだろう。汚れも防げるし。

それでも雨が染み込んでくることがないから素晴らしい。

一方、オーバーパンツのほうはこの前の千葉ツーのとき、股がちょっと湿った気がしたが。いや、あれは絶対染み込んでいた。シートの水分をある程度はぬぐってから座ったほうがよい。


さすがにこの冬を乗り越えてくれたらそれでもうお役御免かもしれない。


さて、これは割引等で1万5千円程度で購入した記憶があるが、2万5千円以上のものにしたら、それははたして5年ぐらいもってくれるものだろうか?

もし同程度、つまり3年ぐらいしかもたないとしたら、これぐらいの質のものを買い換えていくほうがむしろ賢いと言えるかもしれない。

ラフ&ロード製品は機能性が優れている点で維水志お気に入りのメーカーである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「上下セットでそれは『お・ト・ク~』」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ジャケット
上下ピッタリの防水のジャケットが欲しいよぉ・・・
欲しいものがいっぱいです

ラフ&ロードですね
参考にします

忘年会しましょうか
12月の平日はかなり埋まっていますので空いている日を送ります
後は、維水志さん、toruuさんと都合が合えばですね(笑)
2012.12.09 01:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ジャケット上下ピッタリの防水のジャケットが欲しいよぉ・・・
> 欲しいものがいっぱいです

ほんと、キリがないですよねー。バイクとキャンプ・・・。結構お金がかかる趣味です。

> ラフ&ロードですね 参考にします

これはなかなかのお買い得だと思いますよ。

> 忘年会しましょうか
> 12月の平日はかなり埋まっていますので空いている日を送ります
> 後は、維水志さん、toruuさんと都合が合えばですね(笑)

いーですね。
ん?平日?
飲み会ってば基本夜ですよね。私は夜のお仕事ですから飲み会やるなら日曜しかできませんが。
2012.12.09 02:02 | URL | #- [edit]
toruu says...""
ラフ&ロードの商品はサイドバックしか持ってませんが、なかなかよさそうですね。ウェアは中にいれるパッドやプロテクターが使いまわしできるのでコミネが多かったですが、今度試してみたいです。ポケットいっぱいあるのがいいなぁー
2012.12.09 05:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."toru@忍者修行さん"
> ラフ&ロードの商品はサイドバックしか持ってませんが、なかなかよさそうですね。

私はシートバッグがそうですが、レインカバーから何からちゃんとしていますね。

> ウェアは中にいれるパッドやプロテクターが使いまわしできるのでコミネが多かったですが、今度試してみたいです。ポケットいっぱいあるのがいいなぁー

コミネ製品はタンクバッグがそうですね。こちらはレインカバーと言ってはいけない浸透度100%のものが付属していました。でもウェアはよさげですね。
2012.12.09 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/539-382d6afc