Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
12

最初からナビに頼りゃよかった

「さあ、ついてきたまえ!」

と、威勢よく言ったもののタイトル通り、また道を間違えました。

いやー、わざとじゃないんです。

言い訳の解説をいたします。

以下の地図をご覧ください。



90度曲がっているカーブを過ぎると信号があります。

そこはナビタイムには信号名が表示されていませんでした。

でも、「直角に曲がった後の信号を左折」までしっかり覚えていたのでした。

が、その直後の二又。ええ、〒のマークがあるとこです。そこを左方向へ行くのが正解です。

これ、普通に見たら「道なり」に見えませんか?

ところが実際の道路では左に行こうとすると完全に左折になり、右方向だと道なりに見えるのです。


そーゆーわけで右に行きました。「道なり」に(^o^)/

あー、この二又までチェックしといたらなー。

あと国道465号ってのをちゃんと覚えておくべきだった。


それでそこから10キロほどで現れるはずの信号がいつまで経っても出てこない。

そして「房総スカイライン」という標識も見当たらない。


「やっちまった」と思ったときはすでに随分と先まで来てしまっていた。


停止してtoruさんのスマホで地図を確認してもらう。

やがてマイペースで走っていた隊長も追いつき頭を寄せ集めて相談だ。


あー、またダメだったよ。

きっとみんなも「維水志さんが先頭でだいじょぶか?」って思っていたはず・・・。

すんません。m(_ _;)m


だがまあ「房総スカイラインで紅葉狩り」は叶わなかったが、大回りになってしまうものの次の「養老温泉」だけは成就できそうな位置にいるのだった。


ここで先頭はナビのあるtoruさんに譲る。

一方、隊長も温泉のある宿もナビに登録してくれていたのだった。


さ、最初からみんなに任せりゃよかった・・・。


だが、これがいけなかった。

先頭がtoruさんになったとたん、ペースが上がる上がる。

いやもう遅いクルマはぶっちぎるは、リアが滑るような道もあんのにかっとぶかっとぶ。

50キロの積載物はまるで関係ないかのごとく突っ走っていくのだった。



それで分岐点が近づいたとき、

「そこらへんでkazuさんを待ちましょうか」

とおっしゃる。

と、問おう!そこまでぶっ飛ばす、その意義を!


これを「せっかち」と言わずになんと言おうか。


で、マイペース・ガチョウが合流しさらに進むのだが、

ヤバイぞヤバイぞ~。

もう結構な距離を休憩なしで走ってんぞ~。


あっ!すげー、紅葉がグラデーションになってる木が連続している!きれい!

あっ!サルだ!サルが柿食ってる!

あっ!湖上の紅葉が・・・・。


そういった心の叫びは先頭の人には届かないのだった。


そしてやっと停止したときには時すでに遅し。

隊長がキレかかっていた。


温泉宿まであと7キロしかなかく、今さら紅葉狩りもないのだった。


まあ、また明日たくさん見られるしね。

道、間違えたのオレだし。


着いた。

DSC_6966.jpg

なかなか高級そうな旅館である。


DSC_6964.jpg

なんとか旅館の前の紅葉だけは撮っておいた。


日帰り温泉は1050円である。タオル等は別料金。

DSC_6968.jpg

なかなかのロケーション。晴れててもっと紅葉してりゃ最高だったが、なんつってもここは日本で一番遅い紅葉、というのがウリらしい。12月まで楽しめるとか。

DSC_6969.jpg

真下には川が流れている。


冷え切った体と凝り始めた肩をよーくあっためてとってもリフレッシュできたのだった。



さーて、次は昼飯さあ。

ここからもちゃんと地図を調べてきたんだけど、もう余計なことをするのは辞めだ。

ナビ、よろしくお願いします。

いえ、これからもおんぶにだっこでお願いしますね。


もうそこからは順調、順調。

無事に予定していた「海鮮料理ばくだん」に到着。

DSC_6970.jpg

ハラ、減ったー!

DSC_6973.jpg

ばくだん丼、1500円。

おー、デザートのババロアまでついてんぞい。


DSC_6974.jpg

すげー。用意されている小鉢に一部を移さないと食べられへんかった。ご飯もぎゅっと詰まっている。

だれかさんはご飯を半分にしてもらったのに残してたからね。


ここにしてよかった。

みんなも「おいしい、おいしい」を連呼してくれた。

維水志、今日こそ「ドヤ顔」だったはずなのだが隊長に突っ込まれることはなかった。

(この数日前にたまたまテレビでやってたのをチェックしたのさー)


いーぞー。

さて、今日は途中で買出しをしてからキャンプ場へ行くという作戦だ。今までにない。

すでに積載がオーバー気味なので「それはない」と思ったが、皆それぞれまだ余地があるのには驚いた。特にtoruさん。まだ積めるんだ。ヽ(*'0'*)ツ


間もなく勝浦市から鴨川市へ突入。

まだ1時をまわったぐらいである。これから買い物をしてもキャンプ場には遅くても2時には着けるんじゃないか?

おー、余裕がある。

やっぱこのくらいの時間に到着するのが理想だね。


さてさて宴が間もなく始まるぞ!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「このどんぶりはうまそー」「この時期の温泉は最高だね」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

toru@忍者修行 says..."せっかちですいませんw"
だってー!(小学生か
あんな気持ちのいい道路をちんたら走ってたら
後ろから黒い忍者が睨んでる気がしたんですものw。
まぁともかく次回は気をつけます。
ゆっくり停まって観光ですね、気をつけます。
爆弾丼は最高でした!ありがとうございました!
2012.11.27 08:50 | URL | #- [edit]
kazu says...""
良いのですよ
どんどん先に行ってください
で、待っててね(笑)

並んで座っていたのでドヤ顔に気付きませんでした
残念です(笑)

バクダン丼
あの量は無理です
だけど美味しかったぁ
2012.11.27 09:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."toru@忍者修行さん"
> だってー!(小学生か
> あんな気持ちのいい道路をちんたら走ってたら
> 後ろから黒い忍者が睨んでる気がしたんですものw。

(笑)いえいえ、自分のペースで走るのがガチョウ倶楽部ですから。けど自分の場合、ナビがないんでついていかないと迷子になるー、って必死だったんです。前回は高速でしたから問題なかったんですけど。決して爬虫類のような眼差しであおったりしてませんよー。

> まぁともかく次回は気をつけます。ゆっくり停まって観光ですね、気をつけます。

ビューポイントには停まったほうが身のためです(笑)。

> 爆弾丼は最高でした!ありがとうございました!

おいしくてよかったです。
2012.11.27 11:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 良いのですよ
> どんどん先に行ってください
> で、待っててね(笑)

ですね。私もナビがあれば自分のペースで走るんですが・・・。

> 並んで座っていたのでドヤ顔に気付きませんでした 残念です(笑)

いつ突っ込まれるかと思ってできるだけポーカーフェイスのつもりだったんですが。

> バクダン丼 あの量は無理です
> だけど美味しかったぁ

ご飯がぎゅっと入ってましたからねー。あぶりが入ってるのがアクセントになっておいしかったですね。
2012.11.27 11:16 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
楽しそうで良いですね。
せっかく景色のよい場所とか走っているのに ただひたすら走る。って言う人
仲間にも沢山居ます。
せっかく仲間と走ってるのだし、景色や感激も共有したいですよね。
最近は ゆっくり観光メインのプランと走りメインのプラント分けて計画してます。

また、美味しそうな物たくさんのキャンプだったのでしょうね。
楽しみです。
2012.11.27 11:58 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
> 楽しそうで良いですね。せっかく景色のよい場所とか走っているのに ただひたすら走る。って言う人
> 仲間にも沢山居ます。せっかく仲間と走ってるのだし、景色や感激も共有したいですよね。
> 最近は ゆっくり観光メインのプランと走りメインのプラント分けて計画してます。

ですね。そのためにはスケジュールに余裕を持たせて走ることが大切ですね。走りメインのプランってのもあるんですか。結構きつそうだなー・・・。

> また、美味しそうな物たくさんのキャンプだったのでしょうね。楽しみです。

そうなんです。今回は海の幸メインです。次回をお楽しみください。
2012.11.27 14:42 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
おー!!
三度目にして初温泉、
やりましたね(^^)v
私も道はよく間違えますよ。
ソロの時はそれも楽しみです。
ばくだん丼、クール宅急便発送してくれたんですよねー
まだ届かないんですけど(笑)
2012.11.27 15:38 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
楽しいツーリングを満喫されている様ですね。私がいたツーリンググループは市街地は連なって、ワインディングはフリー走行でした。やはり250の初心者と、リッターバイクの飛ばし屋はペースが合いませんから。ところで特盛りの食事を皆さんは食べ切れたのでしょうか。とにかく事故や故障、取り締まりに遭わずに無事に帰宅出来れば大成功ですね。
2012.11.27 20:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> おー!!三度目にして初温泉、やりましたね(^^)v

二回も入っちゃいました。来年は是非ご一緒に!

> 私も道はよく間違えますよ。ソロの時はそれも楽しみです。

そうなんですけどみんなを道ずれにしたのはマズかったかな、はは。

> ばくだん丼、クール宅急便発送してくれたんですよねー
> まだ届かないんですけど(笑)

あれ?まだ届いてません?
2012.11.27 22:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
> 楽しいツーリングを満喫されている様ですね。

一年前とは随分と様相が変わりました。

> 私がいたツーリンググループは市街地は連なって、ワインディングはフリー走行でした。やはり250の初心者と、リッターバイクの飛ばし屋はペースが合いませんから。

ガチョウ倶楽部は全員中型なのにこんだけペースが違いますから排気量が違えば余計に合わないでしょうね。それも台数が増えれば余計に。

> ところで特盛りの食事を皆さんは食べ切れたのでしょうか。

もちろんペロリと完食でした。隊長以外は残すことは許されないのです。

> とにかく事故や故障、取り締まりに遭わずに無事に帰宅出来れば大成功ですね。

いまのところ、いずれも無事に帰宅できているのは幸いです。これからも気をつけたいですね。
2012.11.27 23:03 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
お約束爆発ですな~ (^^)
ミスコースなんてのはツーリングの醍醐味ですからね♪
オイラも4台人引き連れてUターンしたことがありますから無問題ですよ
知り合いは10台以上Uターンさせてたなぁ・・・

そーいへば、青森県浅虫にある鶴亀屋食堂のスペシャル丼がすごいらしいっス
旨いけど一人では食いきれないとか
まずは、動画で体験してみると良いかも (≧∇≦)
2012.11.27 23:29 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> お約束爆発ですな~ (^^)

楽しんでいただけたら嬉しいです。

> ミスコースなんてのはツーリングの醍醐味ですからね♪
> オイラも4台人引き連れてUターンしたことがありますから無問題ですよ
> 知り合いは10台以上Uターンさせてたなぁ・・・

10人!そりゃまた違う意味で醍醐味があって優越感に浸れそうですね。

> そーいへば、青森県浅虫にある鶴亀屋食堂のスペシャル丼がすごいらしいっス
> 旨いけど一人では食いきれないとか
> まずは、動画で体験してみると良いかも (≧∇≦)

動画じゃないけど写真で見てみました。すごい!青森に行ったら絶対に行きたいです。
2012.11.28 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/530-907d7ffe