Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

バイクグッズ・インプレ追記 vol.11

RSタイチ WPライディングシューズ(RSS001)

元記事は
↓ ↓
こちら

元記事を読むと最初からあんまり気に入ってなかったようで・・・。

で、今年になって土砂降りの中、履くことが二度もあったが防水効果の恩恵を受けることが皆無に等しかった。


あかんな、これは。


それで何よりダメなのがマジックテープである。

一冬使ったらもうバカになっていたね。

一万円以上する商品なんだから最低でも3シーズンはもってくんないと。


次はやっぱエルフにすっかなあ。


本当は雨の進入を防ぐためにはブーツ系のが有利なのだろうけど、足首が固定されてしまうとシフトチェンジとかがやりにくいんじゃないかという固定観念があってなかなか選択肢に入れられない。

あと脱着が面倒くさそうである。


自分に合う逸品を見つけるにはいろいろと試さないといけないのね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「安物買いの銭失いなのでは?」「廉価でいいものを探すのは難しい」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
私のライディングシューズはナンカイの安物でぇ~す
メッシュなので夏限定ですね
秋冬春はエンジニアブーツです
本物なのでつま先には鉄板が入っています(笑)
シフト、ブレーキ操作は、慣れれば全く問題ありませんよ
2012.11.18 08:15 | URL | #- [edit]
みや says...""
簡易防水程度であれば、ハーフブーツがベターですね。
ツーリングで操作感だけが問題なら、kazuさんの書きこんでいる通り、
ワタシも慣れだと思います。
足首の可動性は、試着で動けば問題ないかと。

ただ、バイク以外でブーツ慣れしていない場合、
ツーリング+プチ観光で、歩くことを考えると、疲労感は増えますね。
「ひたすら走る!」のであれば問題ないかと(笑)。
2012.11.18 18:00 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
ワンシーズンでダメになるのは嫌ですね。
私、年中 同じブーツです(笑)
夏場はさすがに群れるので 顔を近づけないようにしています。
2012.11.18 18:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 私のライディングシューズはナンカイの安物でぇ~す

ナンカイは結構いいものを作っているというイメージがあります。

> メッシュなので夏限定ですね 秋冬春はエンジニアブーツです
> 本物なのでつま先には鉄板が入っています(笑)
> シフト、ブレーキ操作は、慣れれば全く問題ありませんよ

エンジニアブーツってアメリカンに乗るようなライダーがよく履いているやつですね。横浜のライコランドに行ったとき売ってました。やっぱ慣れですか。ブーツって履いたことないんです。
2012.11.18 21:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 簡易防水程度であれば、ハーフブーツがベターですね。
> ツーリングで操作感だけが問題なら、kazuさんの書きこんでいる通り、ワタシも慣れだと思います。
> 足首の可動性は、試着で動けば問題ないかと。

慣れかあ。ブーツは履いたことがないもんで・・・。試着で?ブーツでも足首は動くもんなんですね。

> ただ、バイク以外でブーツ慣れしていない場合、ツーリング+プチ観光で、歩くことを考えると、疲労感は増えますね。「ひたすら走る!」のであれば問題ないかと(笑)。

ですよね。やっぱブーツは厳しいかなあ。
2012.11.18 21:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> ワンシーズンでダメになるのは嫌ですね。

でしょー。なのでそんな製品が出回らないように声を大にして報告しないと。

> 私、年中 同じブーツです(笑)
> 夏場はさすがに群れるので 顔を近づけないようにしています。

そ、それは危険です。あんなにしょっちゅう出かけているのに!?私も近づかないようにしようっと。
2012.11.18 21:33 | URL | #- [edit]
toru@忍者修行(超初級) says..."ライディングシューズ"
自分はブーツタイプとローカットを交互に使っていますが、
意外にもブーツの方がシフトやニーグリップがしやすいです。
足首はあまり稼動しない方が安全ですし。
想像はつきがたいのですが、履いてみるとわかります。
ただ靴を脱いで食事したり、歩き観光は最悪ですw。
2012.11.19 07:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."toru@忍者修行さん"
> 自分はブーツタイプとローカットを交互に使っていますが、意外にもブーツの方がシフトやニーグリップがしやすいです。足首はあまり稼動しない方が安全ですし。想像はつきがたいのですが、履いてみるとわかります。

貴重な情報をありがとうございます。今度お店で試着してみます。

> ただ靴を脱いで食事したり、歩き観光は最悪ですw。

そーなんですよねー。それがなあ・・・。
2012.11.19 12:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/524-b9138317