Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

バイクグッズ・インプレ追記 vol.13

カーメイト 【CAR MATE】 シヴ(Siv) 超撥水シールドコート C32

はい、初めて使ったときのこれ。最初の記事(←こちら)にもあるように、もの凄い効果があって感動したわけなんですが、その後、使い方が悪いのか、まったくと言っていいほど役に立っていません。



考えられる原因としては、シールドが完全に乾いている状態で液を添付しないといけないんですがそれがやれていない。

というのも、シールドがちょっと曇った感じになって視界が悪くなるのである。クリアじゃなくなる。

雨が降っていないにもかかわらず、この曇りはいただけない。

スモークシールドさえ視界が悪いと感じ、嫌う維水志にとって、視界がちょっとでも遮られるのはどーしても我慢できないのである。


その頃は曇り止めシールドを使ってなかったから、シールド内側には曇り止め、外側にはレインブレーカーを塗らねばならず、もの凄い視界が悪かった記憶がある。



結局、この商品を使用するのは雨の日に限られるわけだ。

シールドを念入りに拭いてから塗ってもやはり多少は湿っているからだろうか?

まったく効果がないのである。


それとも使用期限がある?


いずれにせよ他の手段を考えないといけない。


そーいや車のフロントガラス等に使用するガラコとかを使っているってどなたかブロ友さんがおっしゃっていたような・・・。

ちょっとやってみるかな。


こんな風に、当初はもの凄いよい印象があっても、後々その評価が変わることもある。

インプレを語るからにはちゃんと最後まで報告しないとね。

※ただし、あくまでも個人の主観的な感想です。


それと消耗の程度なんかもわかっていいかもしれない。

また、長年使ってもその効果が薄れないものもあれば報告したいものである。


いーね。

暫くはネタとして使えそうだぞ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「ネタの使いまわしだ」「ちゃんと最後まで報告することは大切だ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
こんにちは

私のメット
最初から曇り止めのシールドなんです(メーカーが謳っています)
どんなに寒くても曇らないんですよ
安物なんですけどねぇ?
不思議です
2012.11.17 10:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
こんにちは。

> 私のメット最初から曇り止めのシールドなんです(メーカーが謳っています)
> どんなに寒くても曇らないんですよ 安物なんですけどねぇ?不思議です

フルフェイスは曇るのが当たり前なんだからそのように最初から標準装備にするべきですよね。そのメーカーは素晴らしいです。
2012.11.17 13:24 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんにちは
私はジェットなんですが、これからの季節
ネックウォーマーで顔まで隠すので
くもります。 そんときゃ
スクリーン全開です(漢)...嘘です(^_^;)
2012.11.17 14:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
こんばんは。

> 私はジェットなんですが、これからの季節 ネックウォーマーで顔まで隠すのでくもります。
> そんときゃスクリーン全開です(漢)...嘘です(^_^;)

あ、なんか釣りの「目出帽」みたいの売ってますよね。是非それを。
2012.11.17 23:42 | URL | #- [edit]
ふらんく says..."私も同じ・・・。"
初めまして。
私も同じ商品を買ってまったく同じ経験をしております。
一回目の感想はいみなしさんと100%シンクロした感想でした、「雨やんだのか?」です。でも水溜りには雨粒がふりまくり、これはすごい製品だと思いました。
ところが2回目の塗布から変化が。シールドが擦りガラス状態で見にくいんです。最初は汚れた状態で塗布したのがまずかったのかと思ったのできれいに洗って乾かしてみたんですが症状変わらず。ここで思い出したのが石油系でプラスチックを拭いた状態に似ているということ。商品の成分を見るとやはり石油系溶剤の文字。結論を述べるとシールドの表面を溶かしているんです。検証するため右半分だけ5回くらい塗布したら案の定真っ白けになって最後は右半分視界0になりましたw。1回だけの塗布ならシールドも耐えるんでしょうけどそんなこと言い出したら毎月シールド買わないといけないし・・・。残念ながらこの商品はダメですね、シールドクラッシャーの銭失い商品でした。
2013.05.12 15:16 | URL | #HfMzn2gY [edit]
維水志萌一 says..."ふらんくさん"
初めまして。コメントありがとうございます(^-^)/

> 私も同じ商品を買ってまったく同じ経験をしております。

なるほど、そういうことだったんですね。詳しく解説いただいて謎が解けました。ありがとうございます。
「なんで最初のようにうまく行かないんだろう?」とずっと思ってましたが、製品側に問題があったとは。
洗剤を薄く塗っておくほうがましかもしれません。
是非また遊びにいらしてください。

2013.05.12 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/523-25a367a4