Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
12

もう一回、ヤビツ峠

二日連続で皮むきしたいのをぐっとこらえた。

一日待てば路面も完全に乾くだろうしね。


今日は快晴だ。

しかし、

寒い。


ってなわけで、来週に控えたキャンプまでにもう一皮むいておこうではないか。


行き先は・・・

またヤビツ峠。


前回は峠の手前の展望駐車場で引き返しちゃったのが心残りでね。

今日はちゃんと峠まで行ってきた。


いや、しっかし昼だってのに随分とさみーなあ。

こりゃ、耐寒キャンプは心して準備をする必要があるなあ。


着いた。

DSC_6629.jpg

紅葉にはまだまだなのか、それともこれで後は散りゆく定めなのかはわからない。


DSC_6630.jpg

影丸が隠れちゃったからもう一枚。


そしてまた展望駐車場に寄り道。

DSC_6633.jpg

おとといとほぼ同じ位置からの撮影。

DSC_6631.jpg

あんまり変化ないね。今日はNikonで撮影してみたんだけどなんか設定がよろしくないらしくこもった色になってしまった。


DSC_6638.jpg

タイヤのギラギラ消し、今日の成果。


IMG_8463.jpg

上はおとといの。ギラギラもだいぶ減ったね。これ以上は必要なかね。


DSC_6635x.jpg

DUCATI乗りさんがいらっしゃったけど、一人たそがれ中だったのであえて声をかけなかった。


走ることだけが目的なのでとっとと帰ることにした。

キャンプにむけて着々に準備が整いつつある。


さあて、そろそろ行程の精緻化をしないと誰かさんにせっつかれてちゃうぞー。

なんたってまだキャンプ場とフェリーに乗るってことしか決まってないからね。

やんなきゃあかん。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「ただ行って帰ってくるだけなんてもったいない」「隊長はもう持ち物チェックまでしてるぞ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

ぱるこ says..."もう寒いですね;^_^A"
私もNinja乗り(初心者)ですが
たまにヤビツ行きます(⌒▽⌒)
私は秦野から往復するのですが、
手軽で気持ち良いコースですよね
2012.11.14 23:15 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
かなり倒しました?
横の方もすっかりてかりがとれてますね。
この時期になると、平日の昼間に乗れるのは羨ましいですね。
土日晴天に恵まれる可能性はかなり低いです。
2012.11.15 01:44 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あっ、キャンプ場予約もお願いしますね(笑)
ぼやぼやしているとメニューの発表が先になりますよ!
ヤビツ峠
そのうち走りに行きます

あんまり早いフェリーにしないでね…(笑)
うちから横浜抜けるのに3時間かかるのです
2012.11.15 08:22 | URL | #- [edit]
toru@忍者修行(超初級) says..."おつかれさまです"
なんか準備万端ではないですか!!!
今週末は雨模様なので日曜はれたらヤビツ方面いってみようかなぁ。
冬ウェアがあまりに重くて試走したいっす。
フェリーは始発だと思ってましたw(せっかちなのでw
2012.11.15 09:43 | URL | #- [edit]
みや says...""
いい感じに皮むき終了ですね。
まだ晴れていれば快適に走れますしね。

キャンプネタも盛り上がってますね。ウラヤマシイ。。。
先日「山ウエア」をインナーに購入しまして、
今日、試したら大当たり!活躍してくれそうです。
(あまりの性能に、恐るべし山ウエア)
2012.11.15 17:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ぱるこさん"
> 私もNinja乗り(初心者)ですがたまにヤビツ行きます(⌒▽⌒)

ミラー補修の記事にコメントくださったぱるこさんですよね。こんばんは。

> 私は秦野から往復するのですが、手軽で気持ち良いコースですよね

もしかしたら意外とお近くにお住まいなのかもしれませんね。遭遇する可能性大です。その節はよろしくお願いします。
2012.11.15 23:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> かなり倒しました?横の方もすっかりてかりがとれてますね。

今日は路面がすっかり乾いてましたからね。

> この時期になると、平日の昼間に乗れるのは羨ましいですね。
> 土日晴天に恵まれる可能性はかなり低いです。

平日の昼は道はすいているしあったかいので確かにありがたいですね。
これからは少ないチャンスを確実にものにしていかないといけませんものね。
2012.11.15 23:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あっ、キャンプ場予約もお願いしますね(笑)

え?そこからでしたか。はい、わかりました。

> ぼやぼやしているとメニューの発表が先になりますよ!

またまたー。考えてないだけでしょー。

> ヤビツ峠
> そのうち走りに行きます

峠までより、そこを越えて宮ヶ瀬に抜けるほうが大変かもしれないです。あるいはその逆。

> あんまり早いフェリーにしないでね…(笑)うちから横浜抜けるのに3時間かかるのです

そりゃかかり過ぎでっしゃろ。せいぜい2時間かと・・。
2012.11.15 23:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."toru@忍者修行さん"
> なんか準備万端ではないですか!!!

いやいや、相変わらずグッズ類が不足気味なんです。またまたおんぶにだっこに高い高~いです。

> 今週末は雨模様なので日曜はれたらヤビツ方面いってみようかなぁ。

是非行ってみてはどうですか。紅葉がぼちぼちです。ご一緒したいとこなんですが逆に週末はいつも忙しくて・・。

> 冬ウェアがあまりに重くて試走したいっす。

効果は早く試したほうがいいですよ。嬉しくなります。

> フェリーは始発だと思ってましたw(せっかちなのでw

(笑)。
ところが9時20分発とかほざいてる人がいるんですよ。
2012.11.15 23:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> いい感じに皮むき終了ですね。まだ晴れていれば快適に走れますしね。

写真で比べると違いがよくわかっておもしろいです。強気なことを言っておきながら、実はおとといは慎重だったんです(笑)。

> キャンプネタも盛り上がってますね。ウラヤマシイ。。。

そのうち是非ご一緒しましょう。その前に近くを走りたいですね。

> 先日「山ウエア」をインナーに購入しまして、今日、試したら大当たり!活躍してくれそうです。
> (あまりの性能に、恐るべし山ウエア)

そ、そんなに?是非、教えていただきたい。
2012.11.15 23:34 | URL | #- [edit]
みや says...""
雪が降る前に、軽く流したいですね、プチツー、ぜひご一緒しましょう!
山ウエアについては、みんカラで日記に残しました。
2012.11.16 21:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 雪が降る前に、軽く流したいですね、プチツー、ぜひご一緒しましょう!

まじで行きますよ。誘っちゃいますよ。

> 山ウエアについては、みんカラで日記に残しました。

後で訪れてみます。
2012.11.16 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/521-11b833af