Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

電車通勤復活

一体、いつになったら定住できるのだろうか。

まるで、安住の地を求めて放浪し続ける難民のようである。

人生無計画で生きてきた報いとは言え、自分の愚かさにつくづく嫌気がさす。



しっかし毎度のことながら引越しは疲れる。

引越し業者に丸ごと全てを委ねてしまう引越しをしたことがない。

そもそも引越し屋自体を利用するのが今回で2回目である。引越しを8回もやってんのに。


今回も前回と同様「積みきり」という安いプランを利用した。

冷蔵庫、洗濯機など、大物をメインに運んでもらい、あとはトラックに積められるだけ積んでもらうというもの。3万ぐらいで済む。

けど、結局は運びきれないダンボールが山ほど残り、新居と旧居の間を行ったり来たりしなければならない。当然、新居の片付けは後回しとなり落ち着けるようになるまで随分と時間がかかる。


まあ、それも済んでしまえばもうどーでもいーことだが。


そんなわけで時間はかかったが、ようやくネット環境も整い、本日、久しぶりの更新とあいなった。


当ブログに訪問してくださる皆さん、維水志、がんばって生きています。

今後ともよろしくお願いいたします。


「で、どこへ引越したか」って?

とりあえず税金の高い小田原市からは出た、とだけお伝えしておきましょう。


同時に職場近くのバイクを停めておける駐車場も使えなくなり、再び電車通勤へとリターンすることになった。

そしてバイクはカバーをかけられ、狭い駐車場の隅っこへと追いやられてしまった。

今までは屋根付きのテラスに停めておけたからバイクカバーなんて必要なかったわけだが、今回は完全防水のちゃんとしたやつをVTRの分と2つ購入した。


これから暫くは乗る機会が激減するものと思われる。


もしキャンプツーリングという新しい趣味を覚えていなかったらこのままバイクとも決別していたかもしれない。

そう考えるととても寂しい。

もしも自分で家を建てることがあるなら絶対にバイク用のガレージは確保したいと思う。


電車で通勤。

これはこれで慣れると次のようなメリットがある。

1.本が読める。
 
 職業柄、読まなければいけない書物はたくさんあるのだが、家にいると他にやることがたくさんあり過ぎてとてもじゃないが読書をする気になれない。だが、他にやることがない車内では強制的に読書ができてよい。そういう意味でもスマホは必要ない。

2.歩ける。

 やっぱ歩くことは大切だ。久しぶりに歩いてわかったが、随分と足腰が弱まっている気がした。とても健康的でよい。

まあデメリットとしては車内マナーが悪い「くそ虫」がいたりすることだろうが、音楽聴きながら読書にふけっていればあまり気にならないから関係なかろう。


久々の更新なのにあまり中身のない記事になってしまったが、更新することが大事だからね。


またあした。


kazuさん風。パクリ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「丸ごと引越し業者に頼んだらいくらかかるかわからん」「ブログやめたのかと思った」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2012
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

toru@忍者修行 says..."おばんです〜ん"
お久しぶりです。お引越しお疲れ様でした。
私も引っ越しの経験はオフィス合わせると10回以上ありますが、
ほとんどがおまかせでした。昔は高かったけど
最近はずいぶん安くなってしかもめっちゃ楽ですよ。
とはいえ、ここ二回は梱包と開梱は自分でやってますがw。
食住接近というか同一の自営業としては
電車に乗る時間は憧れですw。
読書や音楽に没頭できるのはなかなかつくらないとダメなので。
しかしバイクにカバーはもったいないですね。
うちが近くなら土間においてもらっていいのになーw。
2012.11.05 19:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."toru@忍者修行さん"
> お久しぶりです。お引越しお疲れ様でした。

お久しぶりです。ありがとうございます。ホントに疲れがたまってる感じがします。引越し10回とは上には上がいますねー。

> 食住接近というか同一の自営業としては電車に乗る時間は憧れですw。
> 読書や音楽に没頭できるのはなかなかつくらないとダメなので。

でしょー。家にいるとなかなかその気になれないんです。よくお風呂で読書をする人もいるようですが私にはむいてないですし。

> しかしバイクにカバーはもったいないですね。
> うちが近くなら土間においてもらっていいのになーw。

いやー。是非そうさせていただきたいもんです。カバーはずして奥からバイクを引きずり出すことを考えるとおっくうで・・・。
2012.11.05 23:17 | URL | #- [edit]
kazu says...""
お久しぶりです(コメントは頂いておりましたが)
ようやく落ち着きましたか
倶楽部活動の計画精緻化をよろしくお願いします

キャンプ場の近くに鶏と鮮魚のお店がそれぞれ有るようです
そこで買いだしましょう
鶏腿とサザエを買います(買い過ぎないように気をつけます)

私も引越し回数を数えてみました
10回でした
単身赴任を終えると11回に(笑)
ですが、殆どが一人の引越しなので業者任せです

倶楽部活動でなくても誘ってくださればバイクで出かけますよ
2012.11.06 08:19 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> お久しぶりです(コメントは頂いておりましたが) ようやく落ち着きましたか

お久しぶりです。ようやく落ち着きつつある、といった感じです。

> 倶楽部活動の計画精緻化をよろしくお願いします

いろいろ調べてみます。今度は駅ビル内の店を選んだりしませんから。

> キャンプ場の近くに鶏と鮮魚のお店がそれぞれ有るようです
> そこで買いだしましょう
> 鶏腿とサザエを買います(買い過ぎないように気をつけます)

鶏の店ってのも珍しいですね。豪華な食事が期待できそうです。

> 私も引越し回数を数えてみました
> 10回でした
> 単身赴任を終えると11回に(笑)
> ですが、殆どが一人の引越しなので業者任せです

げげ、ここにも10回を越すおかたが・・・。わりと多いのかしら。

> 倶楽部活動でなくても誘ってくださればバイクで出かけますよ

まじすか?本気にしますよ。
2012.11.06 16:20 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
引越し、お疲れ様でした。バイク環境が悪くなるのは残念ですね。ブログ読者としては近所の探索が楽しみです。個人的には引越しで見つからなくなる物が必ずあるのが嫌いですね。
2012.11.06 20:10 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
> 引越し、お疲れ様でした。

ありがとうございます。

> バイク環境が悪くなるのは残念ですね。ブログ読者としては近所の探索が楽しみです。

いえ、今回はどこに住んでいるか、謎のままでいくつもりです。

> 個人的には引越しで見つからなくなる物が必ずあるのが嫌いですね。

ホントにそうでした。一つのものを見つけるのにそこらじゅうひっくり返さないと(笑)。
2012.11.06 23:49 | URL | #- [edit]
GASHOB says..."お疲れ様"
ほういちさん
こんにちは GASHOBです。

病気になったのでは、と心配しておりましたが、引っ越しですか~。
肉体と精神ともにクタクタになりますよね。お疲れさまでした。

電車通勤はあれはあれでいい面もありますからね。
本が読めるし音楽も聞ける。自分にいいように時間を使えますよね。

> もしも自分で家を建てることがあるなら絶対にバイク用のガレージは確保したいと思う。
これ。大事です。
私が家を建てるときは、こんなにバイクにはまるなんて思ってもいなかったので、今になって思うと、ガレージはともかくバイク用のスペースを確保していなかったのは大失敗です。是非、奥様を説得してガレージの確保をしてください。

明日から書き込みが始まるのでしょうか。楽しみにしています。


2012.11.07 12:12 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
引っ越し、お疲れさまでした。
移住先は、クイズでしょうか?

答えは、ズバリ 箱根!!

だったら いいなー。
2012.11.07 14:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> 病気になったのでは、と心配しておりましたが、引っ越しですか~。
> 肉体と精神ともにクタクタになりますよね。お疲れさまでした。

ご無沙汰してすみません。ホント、もうクタクタです。発狂したくなります。

> 電車通勤はあれはあれでいい面もありますからね。
> 本が読めるし音楽も聞ける。自分にいいように時間を使えますよね。

そーなんです。だいぶ電車通勤の感覚が戻ってきました。

> > もしも自分で家を建てることがあるなら絶対にバイク用のガレージは確保したいと思う。
> これ。大事です。
> 私が家を建てるときは、こんなにバイクにはまるなんて思ってもいなかったので、今になって思うと、ガレージはともかくバイク用のスペースを確保していなかったのは大失敗です。是非、奥様を説得してガレージの確保をしてください。

ですよね。自分も今、思えば3年前はバイクの「バ」の字もなかったのに・・と、不思議な感じがしてます。ガレージを確保するには敷地が広くないと難しいんだろーなあ・・・。

> 明日から書き込みが始まるのでしょうか。楽しみにしています。

ネ、ネタが・・。
2012.11.07 22:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 引っ越し、お疲れさまでした。

ありがとうございます。

> 移住先は、クイズでしょうか?

いえいえ・・・。単にあまり情報を公開したくないだけです(笑)。

> 答えは、ズバリ 箱根!!だったら いいなー。

冬になったらバイクで降りられなくなっちゃいますって。
2012.11.07 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/516-ec5f711e