Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

美容院

昨日(木曜日)は3ヶ月ぶりにマイハニーと美容院へ行ってきた。

「床屋じゃないんか?」

ええ。

職業柄、身だしなみはきちんとしないといけないんで・・・。

(「仕事着だから」という理由でスラックスは2本しか持ってないくせに)

「散髪屋だって身だしなみはきちんとなるだろうが」

ええ。

私、髪の毛を染めないといけないもんで。

市販のカラーのもやってみようかとは思うんだけど面倒くさいし。


おまけに頭皮だけいまだにアトピーがひどくて液が異常にしみるのである。

で、通いつけの美容院が染める前に塗ってくれるオイルが優れもので、まったくしみないのだ。


そこの前に通っていたところは担当のあんちゃんは地肌に触れないように上手に塗ってくれてたんだけど、洗髪のときに気が利かないバーローが思いっきり地肌に塗りこみやがるもんだからイテーイテー。

それでそこをやめちまって以来、今行ってるところはもうかれこれ5年ぐらいの付き合いになるかなー。


で、ここはマイハニーが紹介してくれたんだけど夫婦揃って同じトップスタイリストのお姉さんに担当してもらっている。

この人がまたもの凄くアクティブな人で休暇となると必ずと言っていいほど海外旅行へ出かけている。

そりゃあヨーロッパ、アジア、アメリカと、なんでもござれだ。そしてエンタメとなればダイビングから始まり、果てはスカイダイビングまでと、ただの観光では決して帰ってくることはない。

それで我々が訪れるのはだいたい3ヶ月定期なものだから、たいていその間に1回は海外へ行っていて土産話+ちょっとしたお土産までくれるのである。

またよくしゃべる。

髪を切っている間、ずーーーーっとしゃべっている。


あーやって楽しく仕事をできるってのはいーよね。人生を謳歌している気がする。

見習いたいものだ。

あとまた他のスタッフの気遣いもすばらしいと思わせるものが多々ある。

声が超ハスキーで、そのかわいらしい顔とまったくリンクしない、こちらも超元気な笑顔あふれるサブの子も話していて楽しい。


そんなんでちょっとしたショーを楽しむ感覚で毎回美容院へ行けるのはいいじゃないか。


今回は3ヶ月ぶりというかほぼ4ヶ月ぶりだったんでだいぶ髪の毛を切ったが、切ってみて毎回驚くのは実際の自分の白髪の多さである。

「おー。年相応だ。生徒が見たらびっくりすんだろーな」

マイハニーは「それも渋くてよい」とは言ってくれるが、うーん。どうなんだろう?


そんなわけできれいに染めてもらうためにも、千円レベルの散髪屋と比べるとだいぶ値は張るが、割引等を駆使してまだ当分はこの店にお世話になりそうである。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「そんなにいい美容院なら紹介してほしい」「なにぃ~!?やっちまったなー!男は黙って・・・自分で切る!」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2012
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
ここ数年、1000円カットしか行ってません(笑)
髪染めようかなぁと思いつつ、10年経過しています
まぁ、良いか!

夫婦で美容院かぁ・・・、今度妻に連れていってもらおう!
2012.09.15 07:33 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."白髪"
私も白髪あります。
だれだ!白髪の人は、はげないっていったのは!!
ピンチだぞ~。
2012.09.15 21:00 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん

こんばんは GASHOBです。

ふむふむ。
私は、車で10分強のところにある床屋です。
そこが、1800円で、カット、ひげ剃り、シャンプーまで全部やってくれて、しかも店員さんはみんな腕がいいので、2年ぐらいはお世話になっているかな。
最近は、ほとんど坊主に近い状態(いわゆるベリーショートってやつ)までして、少し伸ばしてまた坊主 の繰り返しです。
そこの床屋、一切しゃべりません。
だから、私も当然私も何もしゃべりません。

ほういちさんも偉いです。
美容師さんがしゃべっている間、相槌を打ったり相手をしてるんですよね。
私には無理ですね。
女性と喋るの苦手なので(苦笑)

私も白髪が目立つようになりました。
ま、営業ではないので、面倒だから染めたりはしないんですけど。

今度 塾に行ったとき、先生、かっこいい~って生徒から言われるのかな(笑)
2012.09.15 23:48 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
白髪、3か月に1度で大丈夫なんですね。
いいな~
私は毎月だし、それでもカバーできず自分でも染めます。
きっと染めなかったら 3か月で総白髪ですよ。(T0T)

気の合う美容師さんとのおしゃべりは苦になりませんが
以前、自分の事ばかりを話してお客さんを聞き役にしてしまい、ず~っとしゃべり続ける
美容師さんが居ましたが、夜勤明けで行った時は さすがに疲れました。
2012.09.16 00:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ここ数年、1000円カットしか行ってません(笑)
> 髪染めようかなぁと思いつつ、10年経過しています
> まぁ、良いか!

いーんです。私もこーゆー職業じゃなかったらきっと放置してると思います。

> 夫婦で美容院かぁ・・・、今度妻に連れていってもらおう!

スリムになったんで髪型も気合い入れてみたらどうですか?
2012.09.16 00:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 私も白髪あります。

そりゃあもうこの年代ですからねー。ないほうが不自然ですとも。

> だれだ!白髪の人は、はげないっていったのは!!ピンチだぞ~。

だいじょぶ。きっとだいじょぶ。

2012.09.16 00:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> そこが、1800円で、カット、ひげ剃り、シャンプーまで全部やってくれて、しかも店員さんはみんな腕がいいので、2年ぐらいはお世話になっているかな。

お気に入りのところがあると長く通えるのはいいですよね。

> そこの床屋、一切しゃべりません。だから、私も当然私も何もしゃべりません。

それもまた気が楽でいーですよね。時間もあっという間でしょう。30分ぐらいですかね。

> ほういちさんも偉いです。
> 美容師さんがしゃべっている間、相槌を打ったり相手をしてるんですよね。
> 私には無理ですね。女性と喋るの苦手なので(苦笑)

ええ。こちらからもしゃべりますしね。まあしゃべるのが職業みたいなもんですから。

> 私も白髪が目立つようになりました。ま、営業ではないので、面倒だから染めたりはしないんですけど。

そーゆー年ですよねー。私もこの職業じゃなかったらきっとそのままにしていますね。

> 今度 塾に行ったとき、先生、かっこいい~って生徒から言われるのかな(笑)

いや。うちにはそーゆーノリのいー生徒はいないんです。みんなまじめなんですわ。
2012.09.16 00:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
> 白髪、3か月に1度で大丈夫なんですね。いいな~
> 私は毎月だし、それでもカバーできず自分でも染めます。
> きっと染めなかったら 3か月で総白髪ですよ。(T0T)

ありゃ。そうなんですか。そう考えると私は経済的なほうなんですね。

> 気の合う美容師さんとのおしゃべりは苦になりませんが、以前、自分の事ばかりを話してお客さんを聞き役にしてしまい、ず~っとしゃべり続ける美容師さんが居ましたが、夜勤明けで行った時は さすがに疲れました。

あ、でも彼女はまさにそんな感じですよ。話しがおもしろいから耐えられるのかもしれないです。もしかして自分は聞き上手なのかもしれません。でもどーでもいーような話しだったとしたら夜勤明けには応えますねー。子守唄に聞こえそうです。
2012.09.16 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/495-9d1c29f4