Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
16

祝!影丸2周年!!

9月7日

影丸が我が元へやってきて今日で2年だ。

わーい!(σ´Д`)σ オゥイェ-♪ 2周年、おめでとー!

DSC_3459.jpg

リターンライダー2年生無事に卒業だあ!

その総走行距離11,362キロなり。


と、ここまでは去年の1周年の記事の数値を変えただけ。

来年もこの手で行こう!


総距離からおととし走った5,691キロを引くと、なんと今年1年で走ったのが、


5,671キロって!!


なんという偶然!?

計算したわけじゃないのに、その差がちょうど20キロだなんて!!

今日の出勤にVTRを使わなかったら差が10キロ未満になってたところだ。


・・・・?

え?おととしより少ないって・・・

ちっと少なぐねが?


福島に2回も行ったのになぜ?


と、思ったら、1回はタイガーで行ったんだっけ。はは・・・。


この1年は大型免許を取得したり、マイハニーが中免取ってVTRが相棒になったり、初キャンプツーリングをやったりと、去年にも増してバイク三昧だったから当然のごとく距離がすげー伸びたと思ってたら錯覚だったんだね。


ムルティ24時間無料体験やら試乗嵐やら・・・。つまり影丸以外のバイクに乗ってることが多かったんだ。

おまけに彼は延べ1ヶ月ぐらい梅田屋に入院してたし・・・。


そう考えるとこの1年間は福島キャンプ以外で影丸と遠出する機会がほとんどなかったんだなー。



でもね・・・。



ふふ・・・。


DSC_3457.jpg

さあて、今日はちょっと野暮用で出かけまっせー。

DSC_3458.jpg

やってきたのはここ、ナッブス伊勢原店。


え?何故来たのか?


ふふ・・・。それはね・・。




DSC_3481.jpg

むむ?なんじゃあ?こりゃあ?

DSC_3488.jpg

へへ、へへへ、へへへのへのへー。

DSC_3490.jpg

(メカニックのお兄さんに入れてもらいました)

DSC_3492.jpg

DSC_3494.jpg

DSC_3497.jpg

DSC_3499.jpg

そうなんです!

DSC_3484.jpg

影丸、ETC装着しましたーっo(〃^▽^〃)o


やったあ!これで遠距離での負担が少なく済むぞーい!

これからはもっともっと頻繁に遠くへ行くぞーい!


いやー、経済的に厳しいからずーーーっと悩んでたんだけどついに踏み切りました。

というのも今回はこちら、

DSC_3461_20120908002942.jpg

え?全部無料のわけないっすよ。小さいけど「取付工賃が無料」と書いてあります。三井なんちゃらカードに申し込むとこの特典がもらえます(ちなみにキャンペーンはもう終了しました)。


それでも本体価格とセットアップ料、それに想定外のマジックテープ代とボルト代(プラス1500円ぐらい)がついてトータルで3,3000円弱。

工賃の8千円入れたら4万超えちゃうからね。いくらなんでもそれじゃ踏み切れませんわ。


でもね。さらに「3万円以上のお買い物、24回まで分割手数料〇円キャンペーン!」

ってのがあってね、それも利用させてもらったね。


そこで維水志、頭金千五百円ぐらい払って、フルの24回、月々1,300円払いにしましたあ!


「せこい!」 「めんどくせー!」


いーですよー。なんとおっしゃっていただいてもー。


月々たかだか1,300円ですからー。


たばこだったら3箱節約するくらいかねー。(たばこ吸わないし)

ジュースだったら10本ぐらいかねー。(あんまり自販機利用しないし)

ファミレスだったらなんとかセットにドリンクつけたぐらいかねー。(外食ほとんどしないし)


上記のことをやってたら1,300円なんてあっという間に消費してしまう額なんだねー。

きっと気づかないうちに口座から引き落とされてる額だらうねー。


まあでも何よりも煩わしさがなくなるのはいい。

一方、料金所のおっちゃんとの挨拶がなくなるのはちと寂しいが・・・。



さあ、これでまた3年目に向けてさらに快適なバイクライフを満喫するぞー!

楽しもうぜ!影丸!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「なかなかいいキャンペーンだねー」「ETCはバイクこそ便利だぞい!」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

kazu says...""
あらま!
ついに付けましたね

羨ましい・・・
だけど、私はタイヤが先なんです
ヘルメットも買わなきゃならんのです
ETCは三番目・・・
冬のボーナスまで、遠出は待って下さい(笑)
2012.09.08 01:35 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あらま!ついに付けましたね
> 羨ましい・・・

これで料金所でチケットが出てこないといったトラブルを免れることができます(笑)。

> だけど、私はタイヤが先なんです
> ヘルメットも買わなきゃならんのです
> ETCは三番目・・・
> 冬のボーナスまで、遠出は待って下さい(笑)

タイヤねえ・・・。私もそろそろなんです。じゃあキャンプは新品のタイヤで、ですね。
2012.09.08 09:54 | URL | #- [edit]
toru@忍者修行 says..."お久しぶりです"
あまりに長い夏休みをとっていたら仕事が溜まって嫌味のような缶詰にされている忍者修行です。ごぶさたしています。
さてさてETCはバイクこそにつけたい装備ですよね。
先日手に入れたポンコツオフロード、ETCなんぞありませんから料金所でいつも緊張です。
というわけで私もポンコツ君につけました(ポンコツ君本体の方がETCより安いw)。
というわけで黒と緑のninjaでゲートをくぐるのを妄想して二周年のお祝いとさせていただきます。
2012.09.08 19:24 | URL | #- [edit]
マルコメ says..."影丸さん2周年おめでとうございます!"
バイクのETCカードはシートの下なんですか~!!
CDには付けられない装備なので(笑)
気にしたことがなかったです…
バイクだと車以上に便利に感じるんでしょうね(´∀`*)
2012.09.08 21:11 | URL | #J4KEwflg [edit]
マイティー says...""
昔もETCが有ったら楽だったでしょうね。これにナビを付ければ最強です。昔は遅い車を抜いても料金所で先に行かれて元の木阿弥でしたね。マイカーのナビはイエローハットの1万円中盤のモデルですが充分な性能です。いい時代になりました。
2012.09.08 23:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."toru@忍者修行さん"
> あまりに長い夏休みをとっていたら仕事が溜まって嫌味のような缶詰にされている忍者修行です。ごぶさたしています。

お互い、忙しかったんですね~。がんばってください。

> さてさてETCはバイクこそにつけたい装備ですよね。

まったく同感です。しかしいつまでたっても安くならないのがネックでした。

> 先日手に入れたポンコツオフロード、ETCなんぞありませんから料金所でいつも緊張です。
> というわけで私もポンコツ君につけました(ポンコツ君本体の方がETCより安いw)。

2台ともつけられるなんてすごいなー。VTRにつけるのはいつの日になることやら・・・。

> というわけで黒と緑のninjaでゲートをくぐるのを妄想して二周年のお祝いとさせていただきます。

それはとってもわくわくする瞬間でしょうねー。今からホントに楽しみです。
2012.09.09 00:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
ありがとうございます!飽きることなく無事に2年めを迎えられました。

> バイクのETCカードはシートの下なんですか~!!
> CDには付けられない装備なので(笑)
> 気にしたことがなかったです…

あ、モノによってはハンドルあたりにつけるのもあるんです。バイクを離れるたんびにカードを抜くのも面倒なんでシート下に収納できるのにしました。

> バイクだと車以上に便利に感じるんでしょうね(´∀`*)

ですねー。でもまたあの不便さは捨てがたいものがあるのです。どっちかっていうと「高速料金が安くなるから」というのが付けた理由なんです。
2012.09.09 00:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
> 昔もETCが有ったら楽だったでしょうね。これにナビを付ければ最強です。

クルマじゃ当たり前の装備になってしまいましたけど、昔はこんなのなかったんですもんねー。便利な世の中になったものです。

> 昔は遅い車を抜いても料金所で先に行かれて元の木阿弥でしたね。マイカーのナビはイエローハットの1万円中盤のモデルですが充分な性能です。いい時代になりました。

クルマにETCをつけるのにお金を払ったことがないのでバイク用のに払う費用が理不尽に感じてしょーがありません。
2012.09.09 00:36 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."これで"
うおー!!
つけたんですねETC
私は、修理代にそれ以上の金額がかかりそうで(T_T)
これで、毎週東北に来れますね。
楽しみです。(笑)
2012.09.09 18:31 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
イイナ~! イイナ~!!
オイラも欲しいナ~
できればカタナとBMWとGSX-Rにね (^^;)

でもねぇ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ETCは欲しいけど資金がタイヤに消えそうな予感 ( ^ω^ ;)
2012.09.09 22:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん

こんばんは GASHOBです。

2周年おめでとうございます。
今後も長く乗られるのかな?
大事に乗ってあげてください。

私からは、大型への誘惑をさせていただきますので(笑)

ETC、ついに付けたんですね~。
もう、高速に乗るしかないですよ。
ちゃんと元をとならないと。

いつでも声をかけてください。
東名でも中央でも第二東名でも小田厚でも西湘でも
とんでいきますので。
2012.09.09 22:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> うおー!!つけたんですねETC

背に腹は代えられず月々1300円ならば、と決断しました。

> 私は、修理代にそれ以上の金額がかかりそうで(T_T)

ですよねー。一つ一つやっていくしかなさそうですよね。

> これで、毎週東北に来れますね。楽しみです。(笑)

気分はそんな感じです(笑)。
2012.09.10 11:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> イイナ~! イイナ~!!オイラも欲しいナ~
> できればカタナとBMWとGSX-Rにね (^^;)

あれ、ついてなかったんですね。頻繁に遠出をなさっているのですでに装着済みかと。

> でもねぇ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
> ETCは欲しいけど資金がタイヤに消えそうな予感 ( ^ω^ ;)

3台あればそれなりに維持費がかさみますから大変ですよね。自分もタイヤを換えないと・・・。
2012.09.10 11:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんにちは。

> 2周年おめでとうございます。今後も長く乗られるのかな?大事に乗ってあげてください。

ありがとうございます。暫くは乗り続けるという決意でもありますね。

> 私からは、大型への誘惑をさせていただきますので(笑)

一方でGASHOBさんが羨ましいです。

> ETC、ついに付けたんですね~。もう、高速に乗るしかないですよ。ちゃんと元をとならないと。

ですね。月々に換算するとちょっと高速に乗ればすぐに元が取れる感じです。

> いつでも声をかけてください。東名でも中央でも第二東名でも小田厚でも西湘でもとんでいきますので。

結局、一緒に走ったのって246と16号だけですもんね。そのうち是非に!
2012.09.10 11:52 | URL | #- [edit]
T-yoshi says...""
2周年&ETC装着おめでとうございます!
僕も同じくナップスの同様のキャンペーンを、ニンジャへのETC取り付けの際活用しました。
料金所でのバイク特有の煩わしさが多分に解消される点を毎回意識して、費用の高さの記憶を無理矢理打ち消しています。
そういえば、ETC付きならばアクアラインが800円だった気が。
房総もいいですよー
2012.09.10 20:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."T-yoshiさん"
> 2周年&ETC装着おめでとうございます!

ありがとーございます!

> 僕も同じくナップスの同様のキャンペーンを、ニンジャへのETC取り付けの際活用しました。
> 料金所でのバイク特有の煩わしさが多分に解消される点を毎回意識して、費用の高さの記を無理矢理打ち消しています。

へー。じゃあ前からやってるキャンペーンだったんですね。装着費用は3万円がギリギリ許容だと思うんです。根拠はないですが、これなら1年ぐらいで元が取れそうな気がするんで・・・

> そういえば、ETC付きならばアクアラインが800円だった気が。房総もいいですよー

期間限定でしたっけ?一度そっち方面も走ってみたいと思ってるんです。その節はよろしくお願いします。
2012.09.10 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/493-8d29b37c