Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ムリ~

帰りは246をのんびり走って・・・とか悠長に構えていたがとんでもないことになった。

迎えに来てもらう時間を計算に入れてなかった。しかもまたライダースタイルに着替えなくてはならない。

アホや。

もうすでに時刻は4時15分を回っている。授業が始まるのが5時45分。90分しかない。

昨夜のナビタイムの計算によると高速を使えば確か距離は約63キロで時間は80分。

無理や。

むーん。こりゃ潔く諦めたほうが賢いかもしれん。途中どっかのSAによって生徒にメール入れるしかないか。
幸い、最初は個別の授業だから連絡を取るべき生徒は一人だけ。しかもこの生徒は塾の裏に住んでいるので融通が利く。

いかんいかん、いくら自営業の強みとは言え、こんな私的なことで簡単にスケジュールを変えるなんてポリシーに反する。甘えてはいけない。

だが間に合わぬならそれを選択せざるを得ない。これはあくまでも間に合わなかった場合に限る。

とにかくまだ90分はあるのだ。トライあるのみ!


で結局、出発したのが4時25分・・・。残りちょうど80分やんけ!

そんなんだからちっと荒い運転になってしまう。細い道だが細心の注意を払い、危険を回避できると思われる限界の速度で進む。

大きな通りに出てからは信号待ちで積極的に前に出る。片側2車線だから出やすいということもあって順調に思える・・・。

が!しかし!ちょっと進むとすぐに信号につかまってしまう。一刻も早く高速道路に乗りたい。乗ってしまえばある程度時間が読めるのだ。

イライラするが気持ちを落ち着かせて冷静に走りなんとか横浜双葉(もとい、横浜青葉)インターへ。時刻は4時50分。1時間前には高速に乗りたかった・・・。あと55分。

カーブが楽しい、なんて感じている余裕はない。とっとと本線に合流だ。

ぶっ飛ばしたい気持ちを抑えて左車線を80キロで順調に走行。左の車線が80キロを切りそうなときは真ん中へ出る。

うへー!また100キロオーバーや。

渋滞もなく順調だからなんとかなるかもしれない。希望が出てきた。

厚木インター料金所で停止。ETCカードのおかげで支払いがスムーズだ。

ん?

なんか足がガチガチなんだけど・・・。

ともあれ5時ちょい過ぎに小田厚に乗れた。行けるぞ!

さらに2回料金所を通過しないと行けなかったが、田舎になるにつれETCレーン以外は1箇所しか空いてなくてクルマの列ができていた!

こっ、こんなときにっ!くそーーーーーっ!

しかし未だにETCなしのクルマってまだたくさんあるんだ~。

白バイが恐いがロスを取り戻すべく少しスピードを上げた。

小田厚を降りたのがほぼ5時半。

なんとか7分前に塾に到着!

やったあーーーーっ!!マシオカ級に叫びたくなる衝動を抑えてとっとと着替える。コンピューターを立ち上げながら。

メットを脱いだ頭を整えて完了!

5時43分。着席。手足が痺れてら・・・。なんで?バイクの振動のせい?

5時46分。生徒来塾。授業を始める。

もうこんなムチャはいかんぞい。

もっと余裕が欲しい!

暫く手足の痺れが取れないのであった・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

あたろっち says..."こんばんわ"
痺れはバイクの振動の影響ですかね~
振動が強くなる回転域があるんですよね。
あと俺だけかな?風に当りすぎてもなる事ありますよ

急いでる時に限って、料金所とかって混んでたりするのは何ででしょうね?ww

2010.10.25 20:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: こんばんわ"
> あたろっちさん
そうなんですかあ。参考になります。
あと、ほとんどノンストップで60キロ近く走ったのが初めてなんで緊張してたのかもしれません。
料金所で待たされる経験なんて久々でしたよ(笑)。
2010.10.25 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/48-b8ad0507