Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。

ブログ用 名刺 完成

やっとできたー。

前回、仙台・福島弾丸ツアーのときに、単身ライダーさんにブログの名刺をいただいた。

それをいただいて、思った。

「そーいや、自分は仕事の名刺も持ってなかったんだ」と。

仕事柄、名刺は必要ないっちゃ必要ないんだが、こういうときはやっぱりあったほうがいいだろうと思った。

自分自身のアイデンティティをはっきりと自覚するにもよい。



そして、ガチョウ倶楽部の発足もあり、これから名刺を交換する機会も増えるのではないか・・・。

ならば、仕事用、ブログ用、両方作ってしまえ、と制作に取り掛かった。


「まあ、仕事用のはキャンプから帰ってきてからでもいっか」(仕事は後回しなのだ)

と、思ったのだが、最初に買ってきたエーワンの名刺用ラベルがマット調のやつで、印刷してみると写真には合わないのだった。

しょーがないんで先に仕事のを作ったのだが、これが思いのほか時間がかかってしまった。

また、結構、遠回りをしてしまった。

それというのもエーワンが自社のラベルを使ってもらうためにソフトやテンプレートを無料でダウンロードさせてくれているのだけれど、自分のやりたいことがそのソフトではできないだろう、と見下していたら結構使えるのだった。

多少目をつむらなければならないこともあったが、最初からそれを使ってやってればよかったと思う。


そして、できたのが・・・・・



これだあ。



DSC_0815x.jpg

いや、下のほうはお菓子をこぼしたわけではなく、携帯のアドレスとかが載っていまして・・・。

出来上がったのを見て思ったのは、

「なんか昔集めてた仮面ライダーカードとかみたいだ」

である。

そーいや、仮面ライダーカード以降、いろんなカードが発売されたっけなー。

そっちはもうスナックのおまけ、なんていうまどろっこしいことをせず、カードだけで売ってたものだ。

ガッチャマンとか、バロムワンとかまであったのを覚えている。


さて、これを持って、いざ福島へ出発だ。

今度は渡せる名刺がある。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「社会人なのに名刺も持ってないってのはどうなんだ?」「仮面ライダーカードが懐かしい」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

Comment

kazu says... ""
えぇ、名刺んか仕事用しか持ってませんよぉ(笑)
プロに方に頼むとしても時間がありません
今回はスルーします(笑)

朝ごはんはどうします?
私は「食べる」「食べない」どちらでもOKですよ


2012.07.12 22:25 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says... "kazuさん"
> えぇ、名刺んか仕事用しか持ってませんよぉ(笑) プロに方に頼むとしても時間がありません
> 今回はスルーします(笑)

ダメです。
ウソ。あったら便利だな、って思っただけです。

> 朝ごはんはどうします?私は「食べる」「食べない」どちらでもOKですよ

私は朝食べないと機嫌が悪くなって暴走しちゃいそうになるから食べますよ。その日は朝食(コンビニ)、ブランチ(未定)、昼食(喜多方ラーメン)、ディナー(Kazuさんの豪華メニュー)、夜食(ディナーの残り)、という予定でいますが、なにか?
2012.07.12 23:10 | URL | #- [edit]
GASHOB says... ""
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

おっ、名刺ですか。
いいですね~
センスの無い私は、ハナから諦めておりますよ。

VTRも登場していて、華やかです。

今度会った時にくださいな。
2012.07.13 00:28 | URL | #- [edit]
単身ライダー says... ""
出来ましたね!!
格好いい!!
VTRまでいれて!!
ずるいぞ~
2012.07.13 00:42 | URL | #- [edit]
toru@忍者修行 says... "なるほど"
ツーキャンには名刺が必要なんですね。
今日急いで作りたいと思います(笑)
しかしみなさん楽しそうでいいなぁ〜
2012.07.13 08:47 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says... "GASHOBさん"
おはようございます。

> おっ、名刺ですか。いいですね~ センスの無い私は、ハナから諦めておりますよ。

テンプレートがあって簡単に出来ますよ。今度試してみては?

> VTRも登場していて、華やかです。今度会った時にくださいな。

影丸単体のいい写真がなくて・・・。でも結果的にはいい出来になりました。是非もらってやってください。
2012.07.13 09:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says... "Re: タイトルなし"
> 出来ましたね!!格好いい!!

ちょっと時間がかかりました。ありがとうございます。

> VTRまでいれて!!ずるいぞ~

一番いい写真がこれだったんです~。
2012.07.13 09:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says... "toru@忍者修行さん"
> ツーキャンには名刺が必要なんですね。今日急いで作りたいと思います(笑)

あると便利ですよ。私の場合、仕事のもなかったんでついでです。toruさんならすぐに出来ちゃいそうですね。

> しかしみなさん楽しそうでいいなぁ〜

今回はお試しですけれど、次回からは嫌でも連れて行きまっせー。
2012.07.13 09:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/470-bbcf96cd