Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

影丸 長期入院の様相

よおし!

チーム名も半ばなし崩し的に決まり、その勢いですんばらしーステッカーまで完成させたぞ!単身さんが。

ステッカー↓ ↓ ↓

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-entry-328.html

いやあ、さすが単身ライダーさん。

すばらしいセンスだわね。ガチョウの「ウ」の字の一部がくちばしになってるよ。遊び心いっぱいよね。

あー、これ、早く入手したい。メットかバイクのどっかに貼りたい。


メインとなるキャンプ道具も茶トラえもんのおかげで揃ったし、準備は着実に進んでいる。


だが今回はツーリングバッグまで投資する余裕がなかった。

なので手持ちのバッグで積載をいろいろ試さないといかん。

まあ、頭に描いている作戦があるので早速試してみたい。




????


か、影丸は?


くそー、梅田屋かあ。


ポロにかまっている間にすっかり連絡するのを忘れていたが、こちらから連絡しないと何も言ってこないってのはどーゆーことなんだ?

そして電話をすると・・・・。


・・・・・・。



なんか、もうね。

説明するの面倒くさい。

やりとりは割愛します。


来週の火曜日にならないと次の部品が来ないそうです。

そして来週末いっぱいかかるとか寝ぼけたことをほざいてました。

さすがに維水志もキレる寸前でしたが、そこはこらえて、木曜日までに何とかせよと命じました。


そこでダメなら、もう直ってなくていーからいったん返せ、と付け加えておきました。


人のバイクをなんだと思っているのでしょう?

たぶんこちらから連絡しないと基本、放置なのだと思います。

連絡があったからしょーがないから取り掛かるか、ということです。

そうでないなら、なぜ預けて10日も経つのに必要な部品も届かないのでしょう?

こーゆー態度はどこに訴えれば修正してもらえるのだろうか?

まあ支店がこんなんだから上に言っても同じだよね。

余計に気分が悪くなるだけだから辞めておこう。



さて、木曜日まで積載トライはできない。

ならばそれまでにできることをやろう。

1.福島までのルート検索

なんつっても下道が中心だ。だが全て・・・というのは時間的に無理があろう。どこか一部を効果的に有料道路を使用したい。そしてもちろん食事どころも探さないと・・・。


2.名刺作成

ブログ用名刺を作るついでに本職の名刺も作成予定(本職がついでかよ)だったが、それにガチョウ倶楽部のも作らなきゃならんばい。あ、でもそれはまだ詳細が決まってからいーか。


3.テント貼りの練習。

一回はやっておかないとね。ついでに寝袋&エアマットで寝てみるか。


4.ピザ生地作り&冷凍

5.腹筋


ぐらいだろうか。

木曜は休日だ。積載に全てをかける。

そして影丸に20日以上乗ってないなんて購入して以来初めてのことなんでちょっと軽くリハビリもしないと・・・。


ユーメディア・・・。

わざとやってんのかなあ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「積載が実は一番大変なんじゃないか?」「おとなしくしているから完全にナメられているのだ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

GASHOB says..."ひどい仕打ち"
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

ステッカー、いいですね。色合いも素晴らしいです。

いよいよ、実名を出しましたね(苦笑)
怒っているのが伝わってきます。

しかし、放置プレーはひどいことです。
人のバイクを何だと思っているんでしょうかね。
ここまでアフターがだらしがないとことは聞いたことがないです。

知り合いには、梅田屋は絶対に薦めないようにします。

早く、戻ってくればいいですん。
2012.07.08 00:30 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
ステッカー、気に入ってもらってよかったです。
隊長の許可が出る前に、作り出していたことは内緒ということで(^_^;)
せっかくの、長距離ツーリング道中も楽しんできてくださいね。

梅田屋、ついに実名、怒りの大きさお察しします。



2012.07.08 11:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんにちは。

> ステッカー、いいですね。色合いも素晴らしいです。

でしょー。とっても気に入っちゃいました。

> いよいよ、実名を出しましたね(苦笑)怒っているのが伝わってきます。

ここまでいくともう完全に客をバカにしてますよね。まあ「金にならないことは後回し」みたいな社訓があるんじゃないですかね。

> 知り合いには、梅田屋は絶対に薦めないようにします。

是非そうしていただきたい。みんなで声を大にしてそう訴えていくぐらいしか我々にはできないですから。
2012.07.08 12:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> ステッカー、気に入ってもらってよかったです。
> 隊長の許可が出る前に、作り出していたことは内緒ということで(^_^;)

それだけネーミングを気に入ってもらえたということですね。私もそれ以上いいのを考える気がなくなちゃって、あれ以来チーム名を全然考えてなかった、というのも内緒で・・・。

> せっかくの、長距離ツーリング道中も楽しんできてくださいね。

そうするつもりです。今見たらチェックインが1時でしたので2時前後到着を目指そうと思います。

> 梅田屋、ついに実名、怒りの大きさお察しします。

もっと怒りたいんですが、人質をとられているみたいなもんですからねー。あーいう連中ですから何をされるかわかったもんじゃござんせん。
2012.07.08 12:37 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
何屋でも同じですけれど、人間の信用性があるところで買えば後々の心配がないのですよね。店構えや、値段だけでは判らないので難しいです。失敗が成功に繋がりますから、大型購入は皆さんの口コミが有効ですね。ステッカーは素晴らしい出来です。商標登録しないと梅田屋にパクられるかも。
2012.07.08 16:28 | URL | #- [edit]
kazu says...""
さぁて、博多のイベントも終わりました
福島に向けてメニューの算段に没頭します
コースは任せました
朝の時間は気にしないで下さい
基本、朝は強い人間です

食べてもらいますよぉ(笑)
2012.07.08 20:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
> 何屋でも同じですけれど、人間の信用性があるところで買えば後々の心配がないのですよね。店構えや、値段だけでは判らないので難しいです。

たぶんここは店長がダメなんでしょうねー。こんなダメなのを店長に任命するんですから上も知れたものです。

> 失敗が成功に繋がりますから、大型購入は皆さんの口コミが有効ですね。

おっしゃるとおり大型購入の際は同じ失敗をしたくないです。

> ステッカーは素晴らしい出来です。商標登録しないと梅田屋にパクられるかも。

(笑)。確かに。何をするかわからん連中です。
2012.07.09 09:38 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
お帰りなさい。博多レポ、楽しみにしています。

> コースは任せました 朝の時間は気にしないで下さい 基本、朝は強い人間です

いまいろいろ検討中ですが、下道200キロは覚悟してください。

> 食べてもらいますよぉ(笑)

食べまっせー!
2012.07.09 09:40 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
こんなんで商売が成り立ってるなんて、ある意味 梅田屋最強?

火曜に部品が来たら遅くても翌日には交換終わりますよね
それが週末いっぱいまでかかるとは ( ̄~ ̄;)??
のらりくらいとイーカゲンなことを・・・
どっかの政治屋じゃないんだからいい加減にしろ! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

あ・・・ 書いちゃった (^^;)
2012.07.09 21:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> こんなんで商売が成り立ってるなんて、ある意味 梅田屋最強?

こっちが黙っているのもよくないのかもしれませんが、誠意がなさ過ぎです。

> 火曜に部品が来たら遅くても翌日には交換終わりますよね
> それが週末いっぱいまでかかるとは ( ̄~ ̄;)??

そうですよね。さすがにトロい私も「ん?ちょっと待てよ」と考え直して「なんとか木曜にしてくれ」って言いました。危なく丸め込まれるところでしたよ。

> のらりくらいとイーカゲンなことを・・・
> どっかの政治屋じゃないんだからいい加減にしろ! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

いやー。もっと怒ってくださって結構です。梅田屋が神奈川県中心にしかないのが残念、いや、世の中のためですね。被害者は神奈川県民だけでよしとしましょう。
2012.07.10 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/467-3d0f5776