Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

茶トラえもんにキャンプ道具を出してもらう

「どうしよ~う・・・。キャンプ道具がないとみんなと出かけられないよぉ~。

「そうだ!

「茶トラえも~ん!お願いだよ!キャンプ道具を出しておくれよー」

DSC_0156.jpg

「そう言わないで頼むよ~、茶トラえも~ん。ヨモギもち、臭いかがせてあげるからさー」

(※茶トラえもんの好物:ヨモギ大福)

DSC_0157.jpg

「あ、ありがとう!茶トラえもん!」

DSC_0172.jpg

「わあい!やったあ!どれどれ・・・・?」

DSC_0461.jpg

「まずはテントだね。す、すごい!こ、これは単身さんが使ってるのと同じやつだよ!」

DSC_0504xx.jpg

「で、できるさ!やってやるさ!」

DSC_0465.jpg

「ところで、茶トラえもん、これは・・・?こんなメーカー聞いたことないよ」

DSC_0469.jpg

「8千なんぼかのが、三千円だよ・・・。だいじょぶかなあ~」

DSC_0482xx.jpg

「・・・・・・」

DSC_0494xx.jpg

「と、とりあえずって・・・。そりゃないよ、茶トラえも~ん!そ、それにこのエアマットは?」

DSC_0466.jpg

「こ、これも聞いたことがないよ。しかもこれもバーゲン品じゃないか」

DSC_0467.jpg

「インフレータブルってバルブを緩めると膨らむんでしょ?なのにこれ、プシューってちょっといっただけで全然ふくらまないじゃないか!」

DSC_0488xx.jpg

ほういち「そ、そんなあ・・・・!ランタンなんて接触が悪くて一回使ったらぶっこわれちゃいそうじゃないかあ」

茶トラえもん「あのねえ、ほういちくん、それ、580円だよ。文句言っちゃいけないよ」


うーむ。はたしてこれで成り立つのだろうか?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「なんでも茶トラえもんに頼っちゃダメだろうが」「そんな安いのあんのか?よく見つけたな。ってかよく買うな」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
とりあえず、なんとかなりそうですね(笑)
私は積載の関係からマットは捨てています
そのうち、良いものと巡り合えたらと…、我慢です
2012.07.07 02:09 | URL | #- [edit]
toru@忍者修行 says..."来週"
世間は三連休ですが、仕事の都合がつけば
友人にキャンツーに連れてってもらう予定です。
とりあえず
エアマット(ショートサイズ)
ポータブルコンロ
ヘッドランプ(超旧型)
シュラフ(中古)
が手に入ったのでテントを残すのみとなりました。
はやく揃えてダチョウ倶楽部に入りたいと思います(違
2012.07.07 16:21 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは。
揃いましたね~
キャンプは、少しずつ道具を集めるのも楽しいものです。
インフレーターはそんなもんです。
音はしなくとも、しばらくおいとけば、もう少し膨らむはずです。

にゃんちゅ、潜り込むんで楽しそうです。
2012.07.07 19:08 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> とりあえず、なんとかなりそうですね(笑)私は積載の関係からマットは捨てています。そのうち、良いものと巡り合えたらと…、我慢です

確かに丸めると直径はテントや寝袋よりでかいです。空気で膨らませるやつとどっちにしようか迷いました。
2012.07.07 23:10 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."toru@忍者修行さん"
> 世間は三連休ですが、仕事の都合がつけば友人にキャンツーに連れてってもらう予定です。

都合がつくといいですね。フリーランスのお仕事ならやる気になればきっとできますよね。
なんか道具も私より早く準備ができてしまいそうです。気合が入ってますねー。

> はやく揃えてダチョウ倶楽部に入りたいと思います(違

いやー、入部を切望していただけるなんて嬉しいです。お待ちしております。
2012.07.07 23:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> こんばんは。揃いましたね~
> キャンプは、少しずつ道具を集めるのも楽しいものです。

いやあ、なんとか・・・です。テントだけはしっかりしたものにしようとそれに決めました。ご協力ありがとうございました。

> インフレーターはそんなもんです。
> 音はしなくとも、しばらくおいとけば、もう少し膨らむはずです。

ですね。あとで見たらもうちっと膨らんでました。気を長く持たないといけないみたいですね。

> にゃんちゅ、潜り込むんで楽しそうです。

なんかもぐれるものがあるとすぐに入ってしまいます。ネコの習性なんでしょうか。
2012.07.07 23:16 | URL | #- [edit]
GASHOB says..."そろえましたね~"
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

短期間にいろいろとそろえましたね。
とりあえずは、なんとかなりそうです。

最初は様子を見て
はまってきたら、いいものを購入する
っていうので、いいと思いますよ。

ツーレポ 楽しみにしています。

影丸は?
2012.07.08 00:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> 短期間にいろいろとそろえましたね。とりあえずは、なんとかなりそうです。

そーですね。寝袋なんかはホント種類がいっぱいあってもうわからなくなっちゃいました。だからとりあえず元の値段が高いけどバーゲンで安いのにしときました。

> 最初は様子を見てはまってきたら、いいものを購入する
> っていうので、いいと思いますよ。

そうします。資金もないといけないので。

> 影丸は?

いまアップしました。

GASHOBさんのエフロクももうすぐですね。感動記事、待ってますよ。
2012.07.08 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/466-a150aec6