Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
12

維水志 大型バイク購入計画 凍結

120705zzz.jpg

(ちょっと『人類補完計画』みたいにしてみました)

そもそも最初は大型バイクを買いたいがため、思い切ってクルマを売ることにしたのだが・・・・。

クルマ購入であれこれ悩んでいるうちに、

もしかしてバイクって車種によっては法外なくらい高いものがあるんじゃ・・・

と、思うようになった。


たとえば、

120705x.jpg

バイクで200万を越えてしまうムルティは・・・・

120705y.jpg

クルマで800万クラスのBMW、みたいな・・・。


刑事:「おい、維水志よ。そろそろ吐いたらどうなんだ」

維水志:「す、すみませんでしたっ!私がムルティを買おうとしました!で、出来心だったんです。今思えば・・・とんでもないことをしようとしていました!」

刑:「わかればいーんだ、わかれば。よかったなあ、未遂に終わって・・・」

維:「クルマを買ってみてわかったんです。

「こ、このポロが・・・・。ポロがムルティより安いなんて!ムルティを買う金で立派な乗用車が一台買えてしまうなんてっ!

「所詮、わ、わたしには・・・・身分不相応だったんです。わたしは・・・・なんて愚かだったんだ!」

刑:「まあまあ。もう済んだことだ。誰も傷つかなかったんだ。それでよかったじゃないか。さあ、かつ丼、食え。冷めちまうぞ」

維:「うう・・・・。ムルティに試乗して、自分もオーナーになれるんじゃないかって・・・錯覚してしまったんです。これから、これからどうしたらいーんでしょうか、刑事さん。もぐもぐ・・・」

(かつ丼をむさぼり食う維水志にちょっと引き気味の刑事)

刑:「ん、まあ、誰だってな、やり直しはきくんだ。執行猶予期間中に間違いを起こさないのはもちろんだが、心を入れ替えてゼロから出発するんだぞ。我武者羅に働けー。そーすりゃおのずと道が見えてくらあ」

維:「もぐもぐ・・・ごっくん」


そんなわけで、維水志、大型バイク購入計画を凍結いたします。

(あくまでも凍結、ですからねー。全然あきらめてませんよー)


中型バイクでやれる、新たな楽しみを発見したからもうだいじょぶなんです。

新たな楽しみ・・・?

ふふ・・・。

やってみないと本当に楽しいかどうかはわかりませんが、

ちょっとまた遠出を少々。


まだまだNinja400R影丸は我が元に!



影丸が・・・・

ない。

まだ梅田屋だった。


おーい。早く帰って来-い!

ってか、早く返してくれ!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「その比較はどうなんだ?」「なぜ刑事ドラマ?」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

kazu says...""
刑事長、この男は喉元過ぎれば必ずやりますよ
今のうちに逮捕したほうが市民のためですぜ!

とりあえず、もう道具はポチりまくっているんでしょう(笑)
2012.07.05 07:22 | URL | #- [edit]
toru@忍者修行 says..."おはよーございます"
朝から蒸しますねー。こんな日は箱根でもビューンと、
帰りに小田原でかまぼこパクパクしたいもんです。
フリーランスだとやってしまいそうで怖いです。

自分も実はすぐにステップアップして大型免許取得と購入の予定でした。
だってツーリング行くとみんなでかいし、
「おまえなんかチューメンじゃん」と悪夢の16才を思い出します。
SAで皆さんの視線が「ちっ400かよ」と見られてる気もするのです。
そんなわけで「自動車学校で10万でとれる」のに未だに
大型免許は神!の卑屈根性が備わっていたんです。

ところが、東北ドMロングツーリングと
ライディングスクールに行き考えがかわってしまいました。
まずは『自分の思う通りにバイクに乗れるように』なるまで
大型免許はお預けすることにしました。
だってとったら判子握りしめて買いにいっちゃうから。


なのでしばらくは
意のまま走行をめざして修行することにします。
それに400Rカッコいいし(それかよ

というわけで見捨てないでくださいね”w
2012.07.05 07:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
逮捕だけはご勘弁を・・・。
ふふ・・・。すでにポチ済みでさぁ。道具は明日届きまっせ。
2012.07.05 09:53 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."toru@忍者修行中さん"
> 朝から蒸しますねー。こんな日は箱根でもビューンと、帰りに小田原でかまぼこパクパクしたいもんです。
> フリーランスだとやってしまいそうで怖いです。

わたし、木、日が休みなんです。そんなときは是非ご連絡ください。ちなみに今日は車を取りに行きますが・・。
あ、あと平日も夕方までわりと自由ですから(笑)。

大型免許に関しては私も同じような劣等感がありました。でも実際に試乗ですが大型に乗ってみるともうなんか気が済んでしまった感じです。
確かに大排気量は魅力ですが今はまだいいかな。(買えないから)
しばらくは影丸で楽しみたいと思います。
Ninjaツーリング、是非実現したいです。
2012.07.05 10:02 | URL | #- [edit]
T-yoshi says...""
そうですか~いや~実は、というか
同じ車種を乗っている方が乗り換えるというとき、どんな選択をするのだろうと思っておりました。
ニンジャを継続して乗っていくというのも、とてもいい決断だなと思います。
(若輩者のくせにすみません)
でも、離れてみるといい部分がくっきりと浮き彫りになります。

僕の場合、大型バイクどころか免許取得さえも、当初中型取得後すぐに取る予定を1年8ヶ月凍結させました。
「これがあるのだからいいじゃないか」と思えるマシンがあったからなのですが、すべてはタイミングかなと。
バイクやバイクライフ以外でも、費用面や・・・いえ特に費用面で中型→大型へ乗り換えるのに教習所とディーラー両方で得な面があったのが大きかったです。


2012.07.05 21:50 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
エッ( ̄▽ ̄;) 凍結しちゃったんですか?
ムルティげっとん! とか言って驚かしてくれるものだとばかり思ってたのに・・・

こううなったらみんなでストーブを持ち寄りますよ
ガンガンあぶって即解凍! Ψ(`∀´)Ψウケケケ

バイク購入は縁とタイミングだと思います
何かの拍子にめぐり合う事もありますんで何時でも対応できるようにしておくとよろしいかと (^^)
2012.07.05 22:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."T-yoshiさん"
実は自分の中ではNinja1000かムルティに絞り込んでいましたね。
そしてT-yoshiさんのおっしゃるとおり、ムルティのほうがもの凄い良い条件を提示されていたので8割がた心はムルティに決まってましたね。そしたら同じドゥカティストでしたね。
本当にタイミングですよね。今回はクルマがそれに当てはまっちゃたんでしょーがないです。次のチャンスを待ちます。
2012.07.05 23:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> エッ( ̄▽ ̄;) 凍結しちゃったんですか?
> ムルティげっとん! とか言って驚かしてくれるものだとばかり思ってたのに・・・

いや、もう正直な話、自分でもそうなると思ってました。でも冷静になれて今回は正解だったかもしれません。

> こううなったらみんなでストーブを持ち寄りますよ ガンガンあぶって即解凍! Ψ(`∀´)Ψウケケケ

え?それはやはり冬に岩手、ということでしょうか?ハードル高いです。

> バイク購入は縁とタイミングだと思います
> 何かの拍子にめぐり合う事もありますんで何時でも対応できるようにしておくとよろしいかと (^^)

ええ。がんばります。
2012.07.05 23:38 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
そーですか?。
私も最近、もっとこいつを乗りこなさなきゃ
って思っています。
Ponkotu40さんの走りを見て、その思いがさらに強くなりました。
影丸早く帰ってくるといいですね。
2012.07.06 00:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> そーですか?私も最近、もっとこいつを乗りこなさなきゃって思っています。

そうなんです。タイガー800で仙台まで行って、まだ影丸の楽しさを十分味わってないような気がしました。

> Ponkotu40さんの走りを見て、その思いがさらに強くなりました。
> 影丸早く帰ってくるといいですね。

やっぱ共通の趣味の方々とお会いするのは刺激があっていいですよね。
あ、今日は何の連絡もありませんでした。明日で入院10日めです。
2012.07.06 01:13 | URL | #- [edit]
GASHOB says..."え~っ"
凍結しちゃったの~?!

こんばんは GASHOBです。

マジですか。
あれだけ試乗していたので、購入時期は近いと思っていたんですけどね。

ま、ずぐに凍結解除してくれるのを待ってます。

しかし、影丸君はどうなっちゃったんでしょうかね。
2012.07.06 21:53 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> 凍結しちゃったの~?!

ええ。ご覧の通りです。暫くは立ち上がれそうにありません。GASHOBさんのエフロクを指をくわえて見ています。

> マジですか。あれだけ試乗していたので、購入時期は近いと思っていたんですけどね。
> ま、ずぐに凍結解除してくれるのを待ってます。

何かの拍子に180度変わってしまうのがわたしなんです(笑)。

> しかし、影丸君はどうなっちゃったんでしょうかね。

明日あたり近況報告するつもりですが、まだ帰ってきそうにありません。
2012.07.07 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/464-a55935fd