Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

さらば、レガシィ

一体、レガシィは売れるのだろうか?


期待していた巨漢が値段も提示せずに撤退してしまったため、先に来た2社から選ばざるを得なくなってしまった。

こうなるなら、車を買う振りをしてでも巨漢に値段を言わせるべきだった。

そうかと言ってウソはつきたくない。このあたりがまだまだ維水志も甘い。


一方、ちーっす!からは土曜の夜にも電話があった。こちらはどうしても維水志を巨漢と接触させたくない臭いがぷんぷんしていた。そんなに怖いか、巨漢が。まるで話しになんなかったぞ。

おそらくこの電話は巨漢接触前に決着をつけるため、前回の金額よりさらに高い値段を提示するためと思われたのだが、仕事中だったため話しを聞く前に電話を切らざるを得なかったのだ。

うーむ。

機を逸してしまったか・・・・。この状況でこちらからは電話をかけられない。足元を見られるだけである。

待つしかない。


まあいずれにせよ、他にも策があるかもしれない。


そうだ、新車を購入するならどうだろう?

世間体があるから大きな声で「値引き40万です!」などとは言えないだろうけど、下取車に上乗せする形なら目立たない。どうしても車を売りたい場合は結構がんばってくれるんじゃないだろうか?


(実はレガシィがそうだった。くそボロのワゴンRの下取り価格があり得ないほどすごかった。

そしてあとで自動車税を払うときに知ったのだが、その後、そのワゴンRは廃車処理されていた。

もしかしたら自動車税が払われるのを待っていたのかもしれないが、一度廃車にしてからまた登録なんてできるのかな?だとすると、あのワゴンRはスバルにとってはゴミでしかなかったということである。

その上、レガシィ自体の割引もすごかった。さらに遠慮せずにズケズケ言ってETCやらなにやら、いろいろつけてもらったが、今考えると無茶苦茶だったような気がする。

よく売ってくれたなあ・・・。

ま、3月の決算期ってこともあったからね)



そこで巨漢を撃退後、午後3時過ぎから新車のディーラーを巡ることにしたのだった。


つまりその日は、

午前中:中古車屋3件 → 午後一番:巨漢と商談 → 午後二番:新車ディーラー2件

という、さすが激動の3日間の真ん中に当たる日と言えよう。


新車のディーラーを2件巡り、やはり新車の下取りでも希望の値段にはほど遠いことを知った。

意気消沈して帰途に付いた。


が、半ば、諦めかけていたそのとき!

ちーっす!から「ちーっす!」と電話がきた。

「待ってました!」と思ったが冷静に対処。


「買って欲しい」オーラを出さないような口調で交渉し、希望価格にちょっと足りなかったが、それに近い売値を出させることに成功。

おそらくここが限界と見て、売却を決断。そのまま契約に至った。


その電話では2日後に取りに来る、と言ってた30分後ぐらいだろうか?再び「ちーっす!」と電話があり、できるなら本日9時ぐらいに車を持って行きたい、という。

まじか?あと1時間ちょっとしかないじゃんか、しかもガソリンがまだ半分以上残っているし!


そこで「ガソリン代五千円分査定を上げてくれるならいいよ」とゴネたが無理っぽかった。

まあ、あんまり長引かせたくもないんで条件をのんだ。


一方、話しが急展開しまくるのでマイハニーはあたふたしていた。

それでも最後にレガシィを運転したい、というので最後のお別れをしに、プチドライブに出かけることにした。

そして午後9時、レガシィを持っていかれることとあいなった。


でも、その前に・・・・

DSC_0047.jpg

記念撮影をば。

DSC_0053.jpg

薄暮の中、マイハニーが最後の写真を撮ってくれた。

DSC_0078.jpg

レガシィ。いいクルマでした。お世話になりました。

DSC_0069.jpg

この厚みのある後姿が迫力あってなかなか好きだった。

DSC_0094.jpg

もっさりした感じとは裏腹に熱い走りがたまらなかったなあ。

DSC_0146.jpg

最終的な走行距離。

さらば。

レガシィ。

きみの走りを生かせるオーナーに買ってもらうことを望む。

マフラー換えてもらったりタワーバーを装着してもらったりして足回りを強化してもらえるといいね。

Good bye!



こうして激動の3日間の二日目は幕を閉じたのである。

翌日は仕事前に義母さんのクルマを借りて次の車を探しに出かけるのであった。


クイズに答えてくださった方々、飽きずに正解をお待ちくださり、ありがとうございます。

正解:ちーっす!

でした。

kazuさん、正解。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「ちーっす!は巨漢より高く買ってくれるんだー」「次のクルマは・・・?まーたひっぱる気だな」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

Category : クルマ
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

単身ライダー says...""
素晴らしい、レポートでした

N○K特集「自動車買取業界の実情!!」
みたいな感じでした。

きれいな状態で愛車を次のオーナーに引き継げたことは
いいことだと思います。
2012.06.30 02:06 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あらま
穴狙いが当たってしまった(笑)
明日あたり、景品が届くんだろうなぁ、楽しみだなぁ

で、明日はソロに行ってきますね
2012.06.30 03:25 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
ほうほう。
チョット、ご無沙汰してたらもう売却から次の車購入まで話しが!
素早い展開ですね。
驚きました。

やはり車でもバイクでもお別れする時は さみしいものですね。
2012.06.30 10:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 素晴らしい、レポートでした N○K特集「自動車買取業界の実情!!」みたいな感じでした。

ありがとうございます。ドキュメントですね。

> きれいな状態で愛車を次のオーナーに引き継げたことはいいことだと思います。

今回は珍しくきれいに乗ることができました。細かい傷はあるのですがウレタンバンパーの傷はあんまり査定には響かないみたいです。
2012.06.30 13:08 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あらま 穴狙いが当たってしまった(笑)
> 明日あたり、景品が届くんだろうなぁ、楽しみだなぁ

おめでとうございます。景品?豪華福島キャンプツアーご招待(自費)でどうでしょう?

> で、明日はソロに行ってきますね

お気をつけて。道具レポ楽しみにしています。
2012.06.30 13:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
> ほうほう。チョット、ご無沙汰してたらもう売却から次の車購入まで話しが!
> 素早い展開ですね。驚きました。

つい衝動的に動いてしまう悪い癖です。売ったら当然次のクルマが必要になるから急がざるを得ないんです・・。

> やはり車でもバイクでもお別れする時は さみしいものですね。

そうですね。バイクとはまだ当分付き合いが続きそうです。
2012.06.30 13:32 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
良い値段で売れた様ですね。新しいし、綺麗だし勿体無い気もしますが大型購入資金の為なら仕方ありませんね。我が家の車は、いつも50万円程度なので売りに出すときはゼロ査定です。もしかすると来年あたり息子が新車を買って、私の車が廃車になるやも知れませぬ。
2012.06.30 23:08 | URL | #- [edit]
マサロー says..."こんばんは。お疲れ様です。"
拙者もついこないだ経験したばかりですが、
車でもあろうとバイクであろうと、
自分と共に歩んで来た愛車とお別れする時は、
やはりさみしいし、辛いものですね。

でも次なる愛車が維水志様と出会うのを待ってますね。
次は何に乗られるか楽しみにしてます。
2012.06.30 23:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
> 良い値段で売れた様ですね。新しいし、綺麗だし勿体無い気もしますが大型購入資金の為なら仕方ありませんね。

まあ、そうなんですけど、今回、大型購入はあきらめました。やっぱ無理でした。夢でした。

> 我が家の車は、いつも50万円程度なので売りに出すときはゼロ査定です。もしかすると来年あたり息子が新車を買って、私の車が廃車になるやも知れませぬ。

そうかあ。息子さんが稼いでくれるってことがあるんですねー。これからいっぱい親孝行してもらえるんですね。
2012.07.01 01:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マサローさん"
> 拙者もついこないだ経験したばかりですが、車でもあろうとバイクであろうと、自分と共に歩んで来た愛車とお別れする時は、やはりさみしいし、辛いものですね。

そうですよね。バイクとなれば余計にそうかもしれません。でも当分バイクとはお別れしませんよー。

> でも次なる愛車が維水志様と出会うのを待ってますね。次は何に乗られるか楽しみにしてます。

ありがとうございます。例によって公にするのは随分先になりそうですが・・。
2012.07.01 01:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/459-e4a43d0c