Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

影丸 再発

あい、すいませぬ・・・。

ここ3日、激動の日々を更新するのが大変で、ブログの更新はおろか、皆様のところへお邪魔する余裕もございませんでした。


それがまたバイクネタではなくクルマネタで・・・・。


結論から言うと、約2年ほどお世話になったレガシィさんと決別をすることにいたしました。


明日以降、バイクほど詳細にではなく、大雑把にかいつまんでご報告いたします。



さて、影丸の症状は?


こちらも結論から言うと、タイトルは間違いである。

再発、というのは一度完治しなきゃいけないわけだが、実は直ってなんかいなかったのである。


確かにエンジンの調子は前よりよくなったような気がするのだが、相変わらず暖機なしではすぐにエンジンが停止してしまうのだった。

梅田屋に連絡しようにも忙しくてそっちまで気が回らない。

で、今日まで放置である。

なんたって梅田屋に預けると、また面倒くさいことになりそうだから気が進まないのだ。


明日、再びカワサキに連絡をして処置を仰ごうと思っている。


なんか・・・・。

最終的には適当に言いくるめられておしまいになる気がする・・・


そんな星の下に生まれているのだ。







ってそんな風に考えるから、そういう流れになっちゃうんじゃないか、って最近特にそう思う。


ゴルフで池に入れたくない、と思っているとそっちへボールが行っちゃう、みたいな。

リードしていてすげー有利なのに、まるで負けているみたいにプレッシャーに追い込まれてしまう、日本人アスリート、みたいな。


ありゃ、みんなマイナス思考だからだらうね。そうだらうね。

欧米人なんてその逆だもんね。

テニスとかでマッチポイント握られて絶体絶命のとこから奇跡の逆転リターンエース!!

ってのが外人だもの。

ありゃ自分を信じている以外の何物でもないだらうね。


人間、一つのことを念じ続ける、ということがいかに大事か、ということも学びつつある。

成功した人はみんな言うもんね。

「いつか、必ず夢は叶うと信じてがんばりました」

って。


ところで、その信じ切れる力はどこから生まれるのか知りたいものだ。

維水志の人生、

その大半が

「どーせ、ダメだべ」

で、過ごしてきちゃったからー。(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「いーんだ、それで。それが凡人なのだ」「カワサキに乗る、イコール、ギャンブルってことか」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

トオル says..."ひどいっすねー"
確かに工業製品なので不具合が出るのは理解できますが、
過去ログを見せていただくと、販売店の不具合が
そのままでてるんじゃないかという気がしますね。
ほかの方もおっしゃるようにほかのディーラーで完治すればいいのですが。
良い結果になりますようお祈りします!!
2012.06.26 07:52 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あらま・・・
車の方も気になります
何があったのでしょうか?
影丸も心配です・・・
2012.06.26 08:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."トオルさん"
そーでしょー。さっきカワサキに電話して「もうここには預けたくないんです」って訴えました。返事待ちです。

> ほかの方もおっしゃるようにほかのディーラーで完治すればいいのですが。良い結果になりますようお祈りします!!

ありがとうございます。カワサキでも原因不明みたいで・・・・。
2012.06.26 11:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あらま・・・ 車の方も気になります 何があったのでしょうか?

ご心配おかけしてます。更新してないのは3日間なのに1週間ぐらい休んだ気分です。これからまた綴りますよぉ!

> 影丸も心配です・・・

まあエンジンがあったまっちゃえば問題ないんで今まで放置してたんですけどね。メーカー保証期間が過ぎる前にちゃんと直してあげたいです。
2012.06.26 11:27 | URL | #- [edit]
GASHOB says..."こんばんは"
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

私もどちらかと言うとマイナス志向でしたね。
楽観的なところがあるくせに「どうせ、ダメなんだろうな」って思ってました。
ただ、40代になったときに、「たいていのものはなんとかなるんだよ」と上司に教えられ、それを信じてやってきました。
すると・・・ 不思議なことになんとかなるものなんですね。
もちろん、それに向かうための努力は当然必要なのですが、
神様は見ていてくれるんですよね。
無駄な努力はありませんので、常に上を向いて歩きましょう。

偉そうなことを書きました。失礼しました。
2012.06.27 00:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> 私もどちらかと言うとマイナス志向でしたね。
> 楽観的なところがあるくせに「どうせ、ダメなんだろうな」って思ってました。

そうそう。私も楽観的なのかな?と思いきや実は悲観的な面が多いんです。

> ただ、40代になったときに、「たいていのものはなんとかなるんだよ」と上司に教えられ、それを信じてやってきました。すると・・・ 不思議なことになんとかなるものなんですね。もちろん、それに向かうための努力は当然必要なのですが、神様は見ていてくれるんですよね。無駄な努力はありませんので、常に上を向いて歩きましょう。偉そうなことを書きました。失礼しました。

いえいえ。いいアドバイスをいただきました。きっとお互いに大型バイクに乗れる日も来ますよね。がんばりましょう。
2012.06.27 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/454-b5079665