Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

久々の気合・前編

前夜・・・。

明日は先週とったアポイントメントを実行する日だ。

副業の地、横浜までバイクで行くという件。
駐輪場がないためコンビニを経営する仲間のところまで行き、そこからタンデムで送ってもらうという件。

今日まで雨が降ったり止んだりで天候不順なこともあってか、ちと気持ちはひるんでいた。

それと副業は気を遣うため、その前に慣れないバイクの運転で神経をすり減らしていいものだろうか、仕事に影響はないか、何もわざわざこんな日に、などと悩んでいた。

しかしそんなことを言い出したらキリがない。いつもは電車の中でも最後の悪あがきをしたりする厄介な副業の準備も明日のために完璧に終わらせたのだ。

もう腹をくくって気合を入れるだけだ!

そうして服装の準備にとりかかる。

まだちゃんとしたバイクウェアは持ってないから間に合わせでなんとかする。結構寒さが増してきているので防寒はしっかりしておきたい。

最後まで悩んだのはどのルートにするかだった。ナビタイムで検索をかけてみる。

有料道路を優先すれば64キロを1時間20分で、一般道路ならその約2倍はかかるという。
ETC割引がないので全行程手高速道路という訳には行かないから間を取ることにした。

行きは通勤で混雑しそうな246を避けるために東名高速を厚木-横浜青葉間で利用。厚木インターまでは西湘バイパス-田舎道-小田厚の側道利用。十分すいていることが予想できる。

帰りは厚木まで246で戻って、そこから小田原厚木道路を半分だけ使うことにした。

これなら高速代も節約できる。料金所では小銭の煩わしさを解消するためETCカードだけを持っていくことにした(タンデムスタイルからの知恵を拝借)。

しかもわりと余裕があるプランっぽいじゃんかあ。完璧やあ。

よし!できるだけ渋滞に巻き込まれないように6時過ぎにゃ家を出よう!

6時起きや!

早く着いたら休ませてもらえばいーや。

行程を頭の中で何度もシミュレーションしてたらなかなか寝付けないのであった。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ごーし says...""
それからそれから~? (笑)
2010.10.23 05:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: タイトルなし"
> ごーし
実は金曜日の次に大変なのが土曜日なのだ。やっと仕事が終わってこれから書くさあ。
2010.10.23 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/45-3eda054a