Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

バイクブロス、で お買い物がしたいの~

※タイトルは「王様のブランチ」の「はしのえみ」風でお読みください。


「バイク好きならバイクブロスを知らない人はいないでしょう」

という声が聞こえてきそうだが、例によって維水志はよく知らなかったのである。


このサイト、最初は中古バイクの値段相場を見たりするのにグーバイクと併用していたのだけれど、よくよく見ると試乗インプレやイベントなど、バイクに関する様々な情報が載っている。

おまけにSNSやバイク用品の通販まであり、まさに「バイク界の百貨店や~」と叫んでしまいたくなるようなバイクファンにとってはありがたいサイトなのである。

バイク用品はもっぱらネットで購入する機会が多い維水志なのだが、最近マイハニーのメット「アライ・クアンタムJ・フィルリード」を購入する際に、このサイトを初めて利用してみた。関連記事


このメットを価格コムで検索するとバイクブロスは値段的に安い順の2番手ぐらいだったのだが、ここはメンバーに登録すると500ポイント(つまり500円)をくれ、さらにバイクやバイク用品に関する投稿をすると記事1つにつき100ポイントくれたりするのである。

投稿と言ってもツーリングレポートや愛車のフォトとかでもオッケーだ。クイズに答えるだけで200ポイント、なんてのもある。

んじゃあ、ってんで投稿しまくり1400円分のポイントを稼ぐと値段も一番安くなったのだった。

で、このサイト、最近上昇気流に乗っかってんのか、今年の5月ぐらいまでは2万円以上購入しないと送料がタダにならなかったのだが、今では会員(登録無料)に限り5千円以上で無料にしてくれる。

おまけに記念すべきバイクブロス機関紙第1号まで一緒に梱包されていた(あんま読むとこないが)。

やはり調子がいーんだ。


そんなわけで最近2回ほど利用させてもらったのである。

ただし、モノによっては全然安くないので、ケミカルなど他店でもほとんど割引のない商品をまとめて5千円以上買う場合に限り利用するのが賢いやり方かもしれない。あとはセール品とかね。


で、今回買ったのが、

IMG_8404.jpg

花さかGの錆取り、ワコーズのチェーンルブ、なんちゃらのチェーンクリーナー。

と、ダムトラックスのヘルロック(マイハニー用)で、合計5千円以上である。

花さかGの錆取りやワコーズの商品はどこ行っても安くないから400ポイントも利用できれば十分である。

IMG_8405.jpg

実はイエローハットで800円ぐらいの錆取り(写真左)を買ったんだけど、一応錆は取れはするのだが、すぐに再発してしまうのだった。やはりメンテ用品に関しては「安物買いの銭失い」は本当である。

うわさの花さかGの実力はいかに?

IMG_8410.jpg

以前にチェーンクリーナーとセットで買ったチェーンオイル(写真右)。

こ、この量の違いはなんだ・・・・?(しかも右側のはまだ大量に残っている)

実は右側のは白い液体で上手に塗布できない維水志は苦労させられた。で、ブロ友のponkotu40さんが使っていたのを真似してワコーズにしてみた。(自分で納得して購入しています)

試そうにも影丸は入院中なので効果のほどはまた別の機会に報告いたします。


それでこのサイトを使う際の維水志が感じた点を少し。

1.ポイントは期間限定である。

 購入したものにつくポイントは有効期限が長いのだけれど、特典や投稿によるポイントは意外と期限が短いので買うものが決まったときにポイントゲットするのがいいでしょう。

2.投稿によるポイントが反映するのには時間がかかる。

 記事を投稿してからポイントに反映されるまで2,3日はかかるので商品がすぐに欲しい人は避けたほうがよろしいでしょう。

3.商品が届くのにやたら時間がかかる。

 ちなみにフィルリードのメットは1ヶ月待ちました。マイハニーがそんなには急いでいない、と言うので待ちましたが、品薄のは当然長いとしても、上記のケミカルもまるまる1週間待ちました。
 なので気が長くない方は利用しないほうがいいでしょう。

4.投稿すると他のメンバーの方々のレスポンスが速い。

 何の気なしに書いた記事にもの凄い数のコメントが寄せられました。当ブログ以上でした(笑)。そんなつもりじゃなかったんで驚きましたが、礼儀としていただいたコメントにはお返事を書かないといけません。気合いが必要でしょう。


現在、2ヶ月以内に2回買い物をするとゴールド会員に昇格できるというキャンペーンを実施中で、実際そのようになった。

そこでまた昇格ポイント500円分をいただいたのだけれど、これまた期限が1ヶ月だから「は、早く使わなきゃ・・・」という気分にさせれてしまい、思う壺にはまっている維水志なのだった。

欲しい商品で安くなっていれば是非使いたいけどね。

ポイントにつられて無理して利用するのは避けたいものである。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「さっそく会員登録するか」「いや、ケミカルがもっと安いところを知っている」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ponkotu40 says...""
バイクブロスで買い物しようかと考えてたんですけど、時間がかかるんなら考えちゃいますねぇ
なにせ、すぐに使いたいオイラですから(^▽^;)

ワコーズのチェーンルブは割高だったでしょう
高くてもオイラは気に入って使ってますけどね

チェーンルブを使うときの注意なんですけど・・・
LAVENに比較して浸透力が高いので若干少なめにスプレーしても大丈夫そうです
それと、溶剤が揮発して硬くなるまでに時間がかかるので、一晩くらい放置してから拭き取るほうが拭き取り過ぎなくて良いようでした
ま、走行時の飛び散りはどちらも同じ程度なんで覚悟しておいて下さい (^^)

使用後にインプレッションを希望とゆーことで♪
2012.06.20 00:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
単身ライダー says..."お~"
お~
メンテナンス記事!!
目覚めましたね!!
さすが、向上心すごいですね~
私のやっているのは、決してメンテナンスというものではなく
工作というやつなので、参考にしてもらいま~す。
2012.06.20 00:57 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> バイクブロスで買い物しようかと考えてたんですけど、時間がかかるんなら考えちゃいますねぇ
> なにせ、すぐに使いたいオイラですから(^▽^;)

あら、じゃあ辞めたほうがいいですよ。ホントに時間がかかります。安いったって劇的に安いわけじゃないですからねー。

> ワコーズのチェーンルブは割高だったでしょう 高くてもオイラは気に入って使ってますけどね

確かに高かったですが、記事にも書いたように安もんはやっぱダメで、高いのにはそれなりに理由があるんだろうからこれでいーと思ってます。チェーン油の効果は見えにくいんですけどね。

> チェーンルブを使うときの注意なんですけど・・・

参考になります。そのようにさせていただきます。ありがとうございます。飛び散りも白くなければあんまり目立たないのでだいじょぶでしょう。きっと。

> 使用後にインプレッションを希望とゆーことで♪

チェーン油のインプレッションですか・・・。ちょっと難しそうです。塗りやすさ、とかならできるかも。
2012.06.20 01:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> お~ メンテナンス記事!!目覚めましたね!!さすが、向上心すごいですね~

いやあ、チェーン洗浄ぐらいは自分で・・・・。前にも一回やってんですけど、この前反対側からチェーンを見たら錆びてたもんでさすがにこりゃヤバイと思って・・・。
さらに影丸は今、梅田屋の駐車場で雨ざらしになっているのではないかと・・・・。

> 私のやっているのは、決してメンテナンスというものではなく工作というやつなので、参考にしてもらいま~す。

た、確かに壊れた部分を修正している様は工作に見えます。
2012.06.20 01:26 | URL | #- [edit]
kazu says...""
チェーンに油を挿すのも二回に一回はバイク屋にさせてしまう私がいます(笑)
私は磨くだけですが、洗車もお金で解決したことも二回ばかり…
反省ですね

2012.06.20 17:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> チェーンに油を挿すのも二回に一回はバイク屋にさせてしまう私がいます(笑)

時間に余裕がなれければ仕方がないこともあります。私も次回こそ自分でやろうと決めていたオイル交換を「ついでだから」と結局ショップにお任せしちゃいました。もっといろいろ知っていれば自分でやるんでしょうけれど。
2012.06.20 22:25 | URL | #- [edit]
GASHOB says..."こんばんは"
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

バイクブロスのHPはほぼ毎日覗いていますが、
バイク用品の通販はスルーしていましたね。
見るのは、BMWのページ(苦笑)や、ツーリング、試乗インプレ、バイク購入ガイド
ぐらいでしょうか。

そうですか、通販はそんなに時間がかかりますか。
メットが1ヶ月というのは尋常じゃないですね。
ケミカルも1週間というのはほとんどユーザを馬鹿にしているとしか思えませんね。

私は気が短いほうなので、間違いなく3日後にはぶちきれます(笑)。
多少高くても(っていうかそんなに高くないかも)、NAPS横浜で買いま~す。
2012.06.22 00:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> バイクブロスのHPはほぼ毎日覗いていますが、バイク用品の通販はスルーしていましたね。
> 見るのは、BMWのページ(苦笑)や、ツーリング、試乗インプレ、バイク購入ガイドぐらいでしょうか。

前はWe!bikeとかも見てました。これ系のサイトって他にも多いんですかね。

> そうですか、通販はそんなに時間がかかりますか。メットが1ヶ月というのは尋常じゃないですね。
> ケミカルも1週間というのはほとんどユーザを馬鹿にしているとしか思えませんね。

たぶんメットは品薄だったんだと思うんですよね。amazonとかに慣れていると配送が1週間かかるなんて鬼畜ですね。

> 私は気が短いほうなので、間違いなく3日後にはぶちきれます(笑)。
> 多少高くても(っていうかそんなに高くないかも)、NAPS横浜で買いま~す。

そんな風には見えませんが・・・・。Napsもセールスやったり旧モデルを売ったりしてるときは安いですよね。私も伊勢原によく行きます。
2012.06.22 01:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/449-65da6e88