Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

一ヶ月遅れのブロンズ・ウィーク

いよいよ維水志は来週の水曜日から一ヶ月遅れの連休を取りまする。

まあゴールデンウィークの9連休まではいかない5連休だから金・銀・銅の「銅」ぐらいでブロンズウィークとしておこう。カッパーウィークのほうが響きがいいかな。

ど、どっちでもいーんだけど、なんと、予定が何も決まっていない。

なぜだ!?

一つには3月の山形旅行や大型免許取得で相当お金を費やしてしまい、出かけようにも金銭的に無理ができない、というのがある。

こんなことなら仕事してるほうがよかったかもしれない・・・と、あまりテンションが上がらない。

いみなし連休にしたくはないのだが・・・。


忙しいときはお金は溜まるが使う時間がなく、暇なときは時間はあるのに使う金がない。

矛盾。


それでも明日は待ちに待った初のライディングスクールだ。

なんとこの講習会、あの元MotoGPライダーの、

中野真矢さん

が指導してくださるのである!

しかも定員が15名という少人数で、だ。

さらに時間がお昼をはさんで5時間もあり、

ついでに(もう添加の接続語が見当たらない・・・)参加費が驚きの

二千円!お弁当付き。

である。


ウソみたいだから実のところ明日行ってみないと本当なのかどーかわかりましぇん。


もしかしたらなんか騙されているのかも・・・っていまだに思います。


よく見たら「中野真矢」さんじゃなくて「矢」の字が実は「失」の字で上が飛び出たりして「なかのしんしつ」さんだったりして。

よく見たら「MotoGPライダー」じゃなくて「Moro(モロ)GPライダー」だったりして・・・。


うーむ。

ど、どうなんだ?


ところで、初めて中野氏を認識したのは、うちで唯一見られるバイク関連のテレビ番組BS11の「大人のバイク時間MOTORISE」内でのことだった。

モトGPの「モト」が「元」なのか「MOTO」なのか当時はわからなかったぐらいその方面の知識がなかったが、そのやわらかい物腰から彼があんな超スピードの世界でトップを走り続けて来た人だとはとても想像がつかなかったのを覚えている。

それ以来我が家では欠かさずこの番組を録画し観続けているのだった。

そんなすごい人に間近で直にライディングを教えてもらえるなんて・・・・!

もう二度とないだらうね。そうだらうね。


上の講習会の話しが本当ならすごいことだが、どーしてそんなのに参加できるのかというと、試乗を求めてネットサーフをしていたら偶然、梅田屋のサイトでこれを発見したのである。


たぶん見つけた時期が早かったからだろう。そして梅田屋が赤男爵ほど全国的にはメジャーじゃないのが功を奏したのだと思う。ダメ元で電話してみたら承諾してもらえたのだった。


幸い、明日は天気も良さそうである。

内容がよかったら5回ぐらいひっぱって報告したいところだ。


あ、それと朝一で大観山のBMWの試乗会にも行ってきます。

たぶん1車種しか乗れないと思うのだけれど、前回のヨシムラ試乗会が楽しかったもんで・・・。

家から30分かからないし・・・。


では明日も早いので今日はこの辺で・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「それが本当ならすごいことだ」「豚に真珠だ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2012
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
私は警察主催の講習会に申し込もうかな?と考えています
基本をもう一度おさらいしないと(笑)
胸プロテクターが無いと駄目らしいので、見てきます
2012.05.27 00:06 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
中野真矢のライディングスクールでそんなに破格とは、驚きです。
しっかりレポートしてくださいね。

BMWの試乗会、大観山で毎年ありますね。
維水志さんは何に試乗したのでしょうか、気になります。
ツアラーだったらRTとかですが、間違いなく違いますね。
私的にはK1300Sのインプレをお願いしたいところです。^^
2012.05.27 11:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 私は警察主催の講習会に申し込もうかな?と考えています 基本をもう一度おさらいしないと(笑)

警察主催なら無料?だし、私も最初そちらを考えたのですが、土曜日にしかやっていないんで断念しました。神奈川県の場合は一発試験場のコースを使ってやるみたいで、基本はもちろん安全面もしっかり教えてもらえますね。

> 胸プロテクターが無いと駄目らしいので、見てきます

たいていのウェアは標準でそこまで付いてないですが、その部分が本当は必要みたいですね。
2012.05.27 19:58 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
> 中野真矢のライディングスクールでそんなに破格とは、驚きです。しっかりレポートしてくださいね。

ですよね。今日行ってきましたが、ちゃんと本人でした(笑)。

> BMWの試乗会、大観山で毎年ありますね。維水志さんは何に試乗したのでしょうか、気になります。ツアラーだったらRTとかですが、間違いなく違いますね。私的にはK1300Sのインプレをお願いしたいところです。^^

RTは店先でまたがらせてもらったんですけど、なんかスイッチがいっぱいついてて気後れしてしまいました。
ちゃおドンさん、さすがです。K1300Sに乗りたかったんです・・・・・・。が・・・・。
2012.05.27 20:02 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは、
ライディングスクール、いかがでした?
ひょっとして、虎の穴みたいだっとか(^_^;)
お金がなくとも楽しめるのがツーリングです。
下道、日帰り、B級グルメで楽しんでみるのは?
私の基本パターンです。
2012.05.27 21:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
こんばんは。

> ライディングスクール、いかがでした?ひょっとして、虎の穴みたいだっとか(^_^;)

え?あのウサギが出てくるやつですか?いやウサギはいませんでした。ちゃんとしたやつでしたよ。

> お金がなくとも楽しめるのがツーリングです。下道、日帰り、B級グルメで楽しんでみるのは?私の基本パターンです。

ですよね。テントがあればどこでも寝られますしね。そのうちキャンプツーにデビューするかな。
2012.05.27 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/425-e6e1fe39