Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

初ライディングスクールに向けて

中型免許を取得以来、ブログのお友だちの影響もあってかマイハニーがバイクの講習会に参加したがっていた。

だが、ライディングスクールというと、たいてい開催場所が遠くてなかなか実現が難しかった。

そんな折、試乗を求めてネットを調べていたら偶然近場で講習会が行われるのを知った。

対象がリターンライダーと初心者なので、我々夫婦にはぴったりなのだった。しかも格安の値段で、時間もたっぷり。

こりゃあなんとしても参加したい。

参加店員が15人と少ないため、もう間に合わないと思ったがダメ元で電話すると、なんと!

だいじょぶだった。


マイハニーが待ち望んだ初のライディングスクールである。

しかもこの講習会、ある付加価値がついているのだが、それはまた当日までとっておくことにする。

それがいよいよ2週間後に迫ってきた。


それで、本人は冬の間ほとんどとバイクに乗らなかったため、講習前に練習がしたい、とリハビリを所望。

一人では走れない?ので付き合うことに。

私の仕事が始まるのが遅いということもあってなんと水・木・金と三連荘で出かけたのだった。

水曜 → 箱根を一周

木曜(まる一日休み) → 修善寺

金曜 → 伊勢原・秦野


ただ走るのもなんなのでそれぞれ目標を決めて走った。

目標、と言っても「食」が中心なのだが・・・。


箱根:とりあえず大観山へ行き、お昼に以前マイティーさんに紹介してもらった仙石原の中華料理屋へ。

DSC_7033.jpg

結果は道を間違えて時間が足りなくなって空振り。しょーがないんで前に行った早川漁港の店へ。

DSC_7041.jpg

アジフライ定食。

ここは2時過ぎでも営業しているのを確認済みである。



修善寺:またまたお昼が中途ハンパな時間になりそうなので、午後休みなしで営業しているところをネットで調べた。

そして見つかった蕎麦屋「紅ほうずき」を目標地点に。

DSC_7055.jpg

駐車場がないんで隣のハローワークに駐輪。

DSC_7047.jpg

そばが細くてのど越しがよく、とってもおいしかった。


(修善寺についてはまだまだネタがあるのでまた別の機会に詳しく報告いたします)



秦野:こちらもネットで見つけたラーメン屋「阿闍梨(あじゃり)」

DSC_7171.jpg

(こちらもそのうちグルメレポートいたします)

それと伊勢原のナップスへマイハニーのサマージャケットを見に行った。


DSC_7075.jpg

修善寺にて。


三日間で300キロ以上走ったか。

走ってみて右のカーブが怖くてなかなか曲がれない、とのことだった。

講習会でちゃんと教えてもらえるといい。


なんか毎日が休日のようですが、ちゃんと仕事していますんで誤解のございませぬように・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「バイク三昧だ」「写真がないラーメンレポートも珍しい」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

GASHOB says...""
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

本当に、仲睦まじくて羨ましくなります。
今週は意外と晴れの日もあったので、いいツーリングができたのでは。

その付加価値というのが気になりますね~。

私も本来ならば、ライディングスクールに通った方がよかったんだろうな
と後悔しても仕方が無い。
私は私の乗り方を貫き通します(笑)
2012.05.18 23:56 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。

> 今週は意外と晴れの日もあったので、いいツーリングができたのでは。

そうですね。天気に恵まれました。ジャケットの選択が難しいんですよね。街中は暑いけど山は寒い・・。

> その付加価値というのが気になりますね~。

お楽しみに(笑)。

> 私も本来ならば、ライディングスクールに通った方がよかったんだろうな と後悔しても仕方が無い。私は私の乗り方を貫き通します(笑)

教習所とはまた違った発見があるみたいですよ。詳細を報告しますね。
2012.05.19 00:08 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
3日連続で走れるとバイクに慣れますね~
私はここんとこ年に2~3回しか乗らないのでバイクに慣れません。

ライディングスクール
初心者&リターン向けだと 安心して参加できそう。
普通のライディングスクールって何度も参加してるような
結構マニアックな人が多いと聞いているので
どうも気後れしてしまいます。
参加するべきだと言う事は重々わかっているんですが。
2012.05.19 12:51 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
箱根は、残念でしたね。初めてだと、判りにくいかも知れませんね。奥様はバイクを坂の下に停めて行った方が良いですね。店に上がる道は細くて急で途中で止まると厳しいです。
私も限定解除の練習時は上達しましたが、暫くすると元に戻ってしまいました。
2012.05.19 20:07 | URL | #- [edit]
kazu says...""
はい!
私もライディングスクールに行きたいです
基本を教えて欲しい

今年は私も必ず行きますよ

キャンプツー…、立ちゴケしてしまいました…
2012.05.19 21:16 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."星がきれいです"
目の前に北斗七星がみえてます。
ライデングスクール、いいなー。
結構練習したつもりなんですが、
今日もUターンで、こけそうになりました。
速くなくてもいいので、こわざがうまくなりたいです。
2012.05.19 22:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
> 3日連続で走れるとバイクに慣れますね~

そうなんですけど、いろんなところが筋肉痛です。乗り方が悪いんでしょうね。

> 私はここんとこ年に2~3回しか乗らないのでバイクに慣れません。

そーいや、最近バイク記事をお見受けしなくなりましたね。そろそろ期待してますよ。

> ライディングスクール 初心者&リターン向けだと 安心して参加できそう。 普通のライディングスクールって何度も参加してるような結構マニアックな人が多いと聞いているのでどうも気後れしてしまいます。

確かにマイハニーのお友達がよく参加しているのはそんな感じみたいです。マニアックな人はサーキットとかに行ったらいいのになあ・・・。サーキットじゃ八の字とかやらないんですかね。
2012.05.19 22:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
> 箱根は、残念でしたね。初めてだと、判りにくいかも知れませんね。奥様はバイクを坂の下に停めて行った方が良いですね。店に上がる道は細くて急で途中で止まると厳しいです。

優しいアドバイスを感謝します。残念でしたが近いんでいつでもいけますからまたチャレンジしてみますね。

> 私も限定解除の練習時は上達しましたが、暫くすると元に戻ってしまいました。

やっぱり乗ってないと勘が鈍るのは楽器と同じでしょうかね。
2012.05.19 22:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> はい!私もライディングスクールに行きたいです 基本を教えて欲しい 今年は私も必ず行きますよ

基本を習うと走るのが楽しくなりますよね。是非参加してください!

> キャンプツー…、立ちゴケしてしまいました…

えーーっ!そりゃ大変だ。後でお邪魔します。
2012.05.19 22:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 目の前に北斗七星がみえてます。

スマホ使いこなしてるんですね。いーなあ。それに満天の星空・・・。いいなあ・・・・。

> 結構練習したつもりなんですが、今日もUターンで、こけそうになりました。速くなくてもいいので、こわざがうまくなりたいです。

私も教習所でおもしろかったのは8の字とかスラロームでしたよ。また練習したいです。中途ハンパだったんで。
2012.05.19 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/419-31b464c2