Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

駿河湾沼津SA上り スバルの純正ナビ

新東名を走っておもしろかったのがナビ。

当然新東名が登録されていないので表示が道なき道を進行している状態になっていた。

なんとか道路に戻そうとするため高速道路と重なる道に来るたんびに「カーブがあります」とかいろんな指示を出してくるのだった。

まあそれはいい。

問題はスバルの純正ナビだ。

これからスバル車を買う人にアドバイス。

新車を買ってもナビを最新のデータに書き換えてくれませんので注意しましょう。

他のメーカーがどうなのかは知らないが、初回の書き換えもタダではありません。3万円以上ふんだくられます。

新車を買ってんのにナビの情報が古いままなんてあるか?

あれ?オレ、中古買ったんだっけか?と思わず気分が悪くなります。

ろくでもないです。あったまに来ていまだに書き換えてません。


さて、昨日の続きを。

静岡SAのスマートIC(ETC専用出口)で降りて苺ラインへ。

苺狩りをする。

ピーク時は2000円もする苺狩りもこの時期だと1200円とはこれいかに?

しかもほとんどの店が閉まっている。

こりゃはずしたか?と思ったところ一軒だけ旗を振っているおばちゃんがいたんですぐそこにした。

DSC_5092.jpg

平日だし、しょーがないわね。

DSC_5080.jpg

前に伊豆の長岡あたりだったか?で苺狩りしたときとは様子が違った。伊豆のときは地面に生っていたが・・・。

DSC_5069.jpg

時期的にもうおしまいだからなのか、甘みがもう一つ足りないような気がした。

それでもいっぱいサービスしてくれたんで気分は上々。楽しかったしおいしかった。


その後、三保の松原を訪れてみるものの天気がいまひとつで富士山も拝めずだ。

ちょうど先週の木曜が浜松リベンジだったわけだが、静岡にいるときゃどっからでも富士山が見えたのに・・・・。

雨が降り出したところで帰ることにした。


清水ICで東名に乗ってすぐにまた清水JCTから新東名へ。

帰りは上りの駿河湾沼津SAにて少し早めの夕食となった。

DSC_5110.jpg

なんすかねー。ここはテーマパークかいな?

DSC_5132.jpg

これで着ぐるみがいたら間違いないね。

DSC_5131.jpg

マイハニーが言うにはなんかパンの物語のキャラらしい。まるで知らなかった。漫画でいうと、熱く語る奥さんをよそにだんなは鼻くそほじくってる的な絵である。

DSC_5111.jpg

こちらは私が選択した店。沼津エリアだけに海鮮丼のおいしい店があった。マイハニーはそちらを選択。

あと、今回訪れたすべてのSA、PAに必ずラーメン屋があった。

DSC_5112.jpg

マイハニーのマグロ・イカ・納豆丼。890円。

DSC_5116.jpg

オレ注文のフライ定食890円。左からコロッケ、黒はんぺん、アジフライ。タルタルソースまでついていてボリューム満点だった。

外へ出るとすっかり暗くなっていた。

DSC_5118.jpg

「SA巡りツアー」なるバスも数台来ていた。


その後、足柄SAにも立ち寄ったが、平日ということもあるだろうがスカスカだった。

きっとGWは東名がすいていることだろう。

いや、あおりを受けてやっぱ大渋滞かな?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「イチゴがおいしそう」「ナビを最新に書き換えてくれないなんて騙されてるんじゃないか?」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
自宅のカーナビ
とうとうTVが写らなくなりました(T_T)/~~~
リアシート用モニターもあるのに...
海鮮丼とフライ定食
リーズナブルですな~
2012.04.22 01:22 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
ありゃ。それは重症ですね。三菱でしたっけ?
ナビも便利ですけど情報更新がもっと手軽にできればいーのになー、と思います。

> 海鮮丼とフライ定食 リーズナブルですな~

リーズナブル、いい響きですなー。
2012.04.22 10:43 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん おはようございます。GASHOBです。

あれま、久能のイチゴ狩りはGWまではできるはずですが。
平日だと、店を閉めちゃうんですかね。
私、GWは怒涛の9連休をとったので、久能に行こうかなと考えていましたが
考えなおすことにします。

駿河湾沼津SAの駿河湾を望んだ景色は邪魔をするものが何もなく思わず大声を出したくなるような、そんなパノラマが広がっていましたよね。
写真でみても夜の夜景も綺麗そうですね。
新東名。夜はまだ走っていないので、近いうちに走ろうかと考えています。

今日は、午後から雨。
どこにも行かず家でゴロゴロです。
2012.04.22 11:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
おはようございます。
そうかあ、今年は世間は9連休が基本なんですね。行きたいところがいっぱいあって困っちゃうでしょう。うちは祝祭日が関係ないので木日以外は仕事です。
一応、久能はGWまでやってるって言ってましたよ。

> 駿河湾沼津SAの駿河湾を望んだ景色は邪魔をするものが何もなく思わず大声を出したくなるような、そんなパノラマが広がっていましたよね。

ほんとにそうです。そしてGASHOBさんのおっしゃる通りすごい高い位置に道路ができたんだ、と実感できました。夜景もなかなかでしたよ。

> 今日は、午後から雨。どこにも行かず家でゴロゴロです。

同じような状況です(笑)。どこへ行こうか考えているうちに3時ぐらいになるパターンです。
2012.04.22 11:48 | URL | #- [edit]
kazu says...""
奥様がチョイスされたマグロ・イカ・納豆丼…、美味そうです
SAとは思えません

日産は1回だけタダで地図更新出来ます
まだ行使していないので、そろそろ更新しようかなと思っています
バイクナビもゲートブリッジは海の上です
こちらも頃合を見て更新しますよ

さて、GWも近付いています
私は札幌に帰省の予定です

大型教習卒検合格の記事はまだですか(笑)
2012.04.22 18:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 奥様がチョイスされたマグロ・イカ・納豆丼…、美味そうです SAとは思えません

もはやSAの域を超えてしまってますね。足柄SAの立ち食いうどん的な店が懐かしいです。

> 日産は1回だけタダで地図更新出来ます

普通そうですよねー。スバルめー

> さて、GWも近付いています 私は札幌に帰省の予定です

お気をつけてお帰りください。土産話し待ってます。

> 大型教習卒検合格の記事はまだですか(笑)

予定では今週の水曜日が卒検なんですけどね。
2012.04.22 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/396-eef4f748