Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

新東名 SA巡り

DSC_5015.jpg



じゃーん!(*≧▽≦)b



人のバイク~(⌒・⌒)ゞ


大型バイクを買ったかと思いました?

まさかー。

実は新東名には大型バイクで来たかった・・・・。

でもブロとものGASHOBさんのブログを見たら行きたくなっちゃったんで、行ってきました、新東名。

レガシィで。

DSC_4970.jpg

休日ともなると超混んでいる御殿場ICを過ぎると間もなく見えてきた御殿場JCT。

DSC_4976.jpg

なんか見たことないのばっかりで新鮮だぞ~。

GASHOBさんの報告にあったようにカーブが少なくまっすぐでとにかく気分よく走れる。気がつくとついつい速度オーバーしてしまうが、そう思わないほど快適である。

DSC_4978.jpg

とにかくきれいなのはもちろんだが、最新の技術が投入されている高速道路だ、アスファルトなんかもたぶん最新のやつであまりタイヤの音がしないやつだと思われる。水も透過しちゃうやつかな?雨が降ってもテカらないやつだと思う。

DSC_4979.jpg

トンネル内も今まで見たことがないような構造だった。路肩部分が二車線ぐらい広いのだ。

そしてライトはやはりLEDだろうか。

間もなく最初のSA、駿河湾沼津SAにやってきた。平日にもかかわらず、すでに「満車」の表示が出ていたが、皆さん大型車のエリアにも停めているようでわりとすんなりと駐車できた。

今回訪れたSAに共通して言えるのは建物を中心に両脇に広がる形で駐車場があるので、入り口側はスルーして奥の方に進むと案外簡単に停められるかもしれない。

DSC_4989.jpg

おしゃれな建物やなー。東名で新しく改築したSAはEXPASAと呼ばれているのに対し、こちら新東名はNEOPASAと言うようだ。ネオショッカーのネオだね。

雨は降らないものの、残念ながら今日はいつもの富士山の姿が見られない。

DSC_4988.jpg

駿河湾が一望できる。この位置だと東名はおそらく海沿いなのかな。

DSC_5013.jpg

イヌの散歩ができるエリアなんかもある。もちろん最新SAだから一般道から入ることもできる。「ぷらっとパーク」というそうだ。そちらの駐車場もいっぱいで地元の人がたくさん来ていた。

DSC_5014.jpg

小田原じゃ有名な箱根ベーカリーも出店している。沼津なのに小田原って・・・・。

そしてここで遅めの朝食を。

DSC_4997.jpg

きたーーーーっ!石神氏プロデュースの醤油ラーメン!

DSC_5003.jpg

だれやねん?それ?

なんかよくテレビに出てる人だ。

DSC_5006.jpg

いやー。

O(≧∇≦)O うまいっ!

こりゃー久しぶりにうまいラーメン食うた。味玉付きは880円。

魚介系のスープだね。大勝軒とかのつけ麺系のやつだね。

こりゃ今度これだけ食べに下道で来よう、と思うくらいうまかった。ちなみに後で調べたらうちからだと55キロ程度なので近い。

DSC_5010.jpg

他にもおもしろいもんがいろいろ売ってた。

DSC_5009.jpg

ラーメン食べる前なら買ってたね。

DSC_5012.jpg

しずおかおでんもどこのSAでも売ってたね。でも1つ100円はないね。ぼったくりだね。


続けて清水PAに向かう。

DSC_5021.jpg

ここは珍しく上下線共有のPAなのだった。

DSC_5026.jpg

そしてPAというとちょっとした売店だけ、みたいなイメージがあるが、それを完全に覆す内容なのだった。

まず入ってるお店が高級。フレンチトーストとかセットで1000円以上するのである。他にもホットドッグのくせにセットで980円とかあった。

それ、誰が食うねん?

金持ちさあ。

ちなみにアメリカンドッグとかたい焼きとかの屋台的なのなんか一つもなかったね。

それってどーなんだ?気軽に立ち寄れるのがPAの良さではないのでしょうか?

DSC_5027.jpg

まあ一応、こちら側には廉価なフードコートもあるのだが・・・。

そして・・・・。

DSC_5035.jpg

なんとPAにバイクグッズショップ。クシタニ!

ちょーっと貧乏人には用がないね。お呼びでない。

DSC_5033.jpg

悔しいから9万円のジャケットを羽織ってやった。

DSC_5034.jpg

いやー。9万円は伊達じゃないね。まるで私用にあつらえたかのごとく着心地がよかった。あんなにプロテクターとか入ってんのにひじを曲げても全然窮屈じゃないんだもん。

金持ちになりてー。


そして最後の静岡SAへ。

DSC_5043.jpg

清水JCT。ここは通過する。ちなみにこれを過ぎると東名と交わるには浜松まで行かねばならなくなる。

DSC_5050.jpg

間もなく静岡SAに到着。ここにはスマートICと呼ばれるETC専用の出口がある。今日の予定はここまでだ。

なんか3つめともなるとさすがにどれも似たように思えてきて写真も少なくなってしまった。

ETC専用出口から出て間もなくすると上り側SAの一般入り口があったからついでに見ていこうかと思ったが、地元の人のクルマで渋滞していたからやめた。

うーむ。平日でこれならGWを過ぎるまでは大変なことになりそうである。

続く。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「新東名、バイクで走ってみたい」「げっ?それ、ほんとにPA?」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
いいですね~
そろそろ、行くんじゃないかと思っていましたよ~
仕事でも高速道路をよく使いますが、
ついつい、SAで道草食ってしまいます。
2012.04.21 00:35 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
コメントはやっ!
ありがとうございます。

> そろそろ、行くんじゃないかと思っていましたよ~

大型取るまで粘ろうと思ってましたが我慢できませんでした。

> 仕事でも高速道路をよく使いますが、ついつい、SAで道草食ってしまいます。

いやー最近のSAは充実してますからねー。無理もないですよ。
2012.04.21 00:39 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん

こんばんは GASHOBです。

おっ、行ってきましたね。
しかも、平日ですか。
平日でも満車なんですね。恐るべし新東名。

清水PA。
そんなに高級な店なかりでしたか。
気がつかなかったな~。
確かに、PAは安くて入りやすいのが売りの良さだったのに、
それでは敷居が高くなってしまうかもしれませんね。

きゅ、9万円のジャケット?!
誰が買うんでしょうね。しかもPAで。
世の中には金持ちのバイク人がいらっしゃるんですね。きっと。
庶民には関係ない店です。

続くということは、次回もあるのかな。
楽しみにしていますね~
2012.04.21 00:47 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。
いやー。誰かさんの記事が行きたいって思わせるほどよかったですからねー。

> しかも、平日ですか。平日でも満車なんですね。恐るべし新東名。

これからは暫く大変でしょうね。クルマじゃ祝祭日は近寄れませんね。

> 清水PA。そんなに高級な店なかりでしたか。気がつかなかったな~。確かに、PAは安くて入りやすいのが売りの良さだったのに、それでは敷居が高くなってしまうかもしれませんね。

そーなんですよ。立ち食いそば屋とかどこ行っちゃったんでしょうね?クシタニもおっしゃる通り値引き一切なしでしたね。
続きにはSA情報はもうあまりないんです。すみません。
2012.04.21 01:08 | URL | #- [edit]
kazu says...""
なんだ、やっぱり買ったんじゃ~ん
って、見事に引っかかりました

ガチョウさんは高速が苦手なので、せめてメーターバイザーが欲しいです

最近のSAは凄いですよね
SAが観光スポットになっているというか、高速を使わないと行けないショッピングモールとか…
ラーメン美味しそうです
2012.04.21 05:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> なんだ、やっぱり買ったんじゃ~ん って、見事に引っかかりました

だれもそこに触れてくれないんで効果がないのかと思いました。ありがとうございます。
是非ガチョウさんにかわいい帽子を買ってあげてください。

> SAが観光スポットになっているというか、
そうそう、まさしくそんな感じですよね。観光スポットです。高速通る人だけじゃもったいないからってんで一般道からもちゃんと入れるように最初から考慮してあるんですよね。
ラーメン、うまいですよ。東京ならいくらでもありますが・・・。
2012.04.21 09:41 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
開通前に歩いた新東名。
車が居ない時と違って見えます。
駿河湾沼津SAは巨大な駐車場がありましたが、そこが平日でも満車ですか!
これは 休日には当分いけませんね。

クシタニの9万のジャケット、とってジャストフィットでカッコいいじゃありませんか!
^^

2012.04.21 22:46 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
> 開通前に歩いた新東名。

その記事、印象深く残ってます。

> 駿河湾沼津SAは巨大な駐車場がありましたが、そこが平日でも満車ですか!

関西弁の人も見受けられましたから相当いろんなとこから集まってるみたいです。一般道路のほうの駐車場も地元の人でいっぱいでしたね。バイクで入れても食事すんのにまた並ぶでしょうね。

クシタニのかっこいーですか?ありがとうございます。でも雲の上の存在です。o(TヘTo)
2012.04.22 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/395-2cc996f3