Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

ネコのおもちゃ

うちのニャンちゅうは飽きっぽい。

うちのに限らずネコは飽きっぽい動物なのだろうか?

DSC_2181.jpg

ネコは自由気ままだと聞いていたから、てっきりネコカフェのネコみたいに「なんかくれ」ってとき以外は常に「放っといてくれや」スタンスなのかと思った。

ところが、ニャンちゅうときたらやたら絡んでくるのが好きなんでそのイメージが変わった。

しつこくアピールしてくるんで、しょーがないからおもちゃを使って遊んでやるわけだ。

ところが何回か同じおもちゃで遊んでると、そのうち食いつきが悪くなってくるのである。

DSC_3461.jpg

左が「鼻毛」、中央が「モコモコ」、右が「ねづみ」。

これらを初めて見せたときの興奮度といったらない。

もう心臓発作で倒れるんじゃないか?というぐらい「フーフー」いーながら追い掛け回したものだった。

それも今となってはもう懐かしい。
DSC_2611.jpg

「よおー。なんかおもしろいもんないのかよー」

というセリフが聞こえてきそうである。

しかし、飽きるたんびにおもちゃを買い与えていては我がままクソガキに育ってしまうのではないか?と少々不安になった。

本音は金が続かないってことなのだが。


そこで・・・。

DSC_3474.jpg

マタタビを買ったときについていたおまけのでっかいネズミ人形の頭部。

でかいせいか食いつきがよくなかったので分解してみたら、わりと反応していた。

それを見て

そーだ!ならば自分で作ってしまえばいい!


そして出来たのが・・・。

DSC_3466.jpg

第一の使徒「オバきゅうエル」

なんかフェルトのコースターを分解し、ガンプラの手をつなげてみた。

4~5回で飽きられた。

DSC_2513.jpg

「そんなもんでいつまでも喜ぶと思うな」


くそー。

そーだ!

何を隠そう、ダンボールでモノを作るのが好きな維水志なのである。

以前、うちにハムスターがいたときにも迷路をこしらえてやったことがあった。

維水志作:ねづみーランドYouTube動画


そこで、

DSC_3469.jpg

第二使徒「バカカーオマエハヨエル」

諸々のつなぎ目が細いんですぐにぶっ壊れてしまった。

ならば、

DSC_3470.jpg

第三使徒「キモワルイエル」

なんかダンボールってのが色が派手じゃないからか、反応が悪いのだった。

DSC_2585.jpg

「くだんねーものをよくもまあ次から次へと作るもんだ」


作戦変更。

DSC_3477.jpg

第四使徒「クスリノチューブジャンカエル」

これが最新作である。

今のところ、食いつきは良いが、市販のおもちゃのときほどではないので、まだまだ改良が必要だ。

いつの日か市販を超える作品を作ろうぞ!

DSCF5178.jpg

「望むところだ」

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)
「そりゃネコも呆れるわ」「ねづみーランドがおもしろい」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o

関連記事

Category : ネコ
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
か、かわいぃ
我が家は犬ですけど、猫も良いですねぇ
ちなみに愛玩犬は駄目です
異論反論認めます
札幌に帰れたら、絶対にシェパード飼います!

だけど、可愛いネコさんですねぇ
2012.04.03 20:58 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
あー、わたしも飼うなら愛玩犬以外がいーです。あれはまあ確かにかわいーんでしょーけどなんかイヌに見えない。
シェパード。いーっすねー。わたしゃコリーなんかが好きですね。ラッシー!

> だけど、可愛いネコさんですねぇ

あざーっす!親バカでしょうが、なかなか良い顔してると思うんです。
2012.04.03 23:34 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
なんだか、釣りの疑似餌作ってるみたいで面白そう!!
やっぱり、ひらひら系がいいのではないでしょうか。
2012.04.04 00:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> なんだか、釣りの疑似餌作ってるみたいで面白そう!!

ルアーかあ。まさしくそんな感じですね。ナイスアイディアです。ヒラヒラ系は使ったことないから今度試してみます。
2012.04.04 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/376-70a685f7