Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ベイスターズの新マスコット

やっちまったな。

スターマン

いーんですか?これで・・・。


ハマスタだからハムスター。その発想はいいだろう。それはなかなか思いつかなかった。

なんたってベイとスターだから生き物のマスコットは皆無に等しいだろうと思えたわけで・・・。

オリックスだってブルーウェーブとか言ってキャラをどーすりゃいーんだと悩んだはず。だからかどうかは不明だが、今はまたバッファローズだもんな。マスコットは知らないが・・。

ロッテマリーンズは海をイメージさせるカモ。日ハムファイターズはハムじゃなくて北海道代表のクマだ。

読売のジャビットなんか半ば強引なキャラ作りである。しかしチームの人気があれば「なぜ、うさぎ?」などという疑問・雑音などどこ吹く風でまかり通ってしまうのである。


じゃあベイスターズは?

このキャラではきっと世間は認めてくれないだろう。

浸透するのにものすごい時間がかかるのでは?

てか浸透する前にまた球団所有会社が変わるんじゃね?

グッズも売れんのかね?


そして、なんかまるで子供が描いたかのような安易で雑なキャラ。

せっかく愛らしいハムスターを思いついたのに、なんであんな顔よ?

別に星にこだわる必要はなかったような気がするのだが・・・。

せめてネーミングで星をカバーすりゃいーのに。「星丸」とかかわいー名前がいくらでもあると思うのだが・・・。

よりによって「スターマン」って・・・。あとでメスキャラができたときどーすんのよ。

「デビルマンレディ」ならぬ「スターマンレディ」か?

さえないねー。超さえねー。


そしてホッシーくんが好きだった子供はこれ見て泣くね。

「パパ~、ホッシーわぁ?あれ、なに~?たぬきぃ?」って。


球団所有者だからってなにやってもいーってわけじゃないんだけどなあ・・・。


実を言うとオレはホッシーはあんま好きではなかった。

なぜか?

だって弱そうなんだもん。そしていまいち抽象的。

それと星型ゆえにグッズがかさばってかばんに入れにくいのよね。


大きく羽ばたくチャンスだったのにせっかくの動物キャラのハムスターを活かせないなんて・・・。


まあ、マスコットは所詮マスコット。補助的なもんだからもうこれぐらいにしておこうか。


さて、肝心のチーム事情はどうなのだ?

中畑監督になって今年はどうか?

オープン戦はいまのところ調子がいいようだが。


去年、ネタに困ってベイスターズというカテゴリーを開設した。

森本など元気なメンバーが加入し、今年こそハマスタに足を運ぶぞ、と宣言したものの、やはり弱すぎてシーズンは4月で終了。

あったかい季節になっても関内まで行く気にはとてもなれなかった。

今年は?

・・・・・あえて「見にいく宣言」をするのは辞めておこう。

あったかくなってナイターとビールがばっちし合う季節になって、その時期でもシーズン終了していなければ、もしかしたら見にいくかもしれない。

あ、でもやる気のないのがチームの顔だったけど、いなくなったから雰囲気が変わって楽しいかも。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「確かにひどい、ひどすぎる」「たぶん3分で考えたんだろう」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category : ベイスターズ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/362-e0843a3c