Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

久々のソロツー、なのだろう。

帰りたくてもとりあえず前へ進むしかない。

肩が凝って背中まで張ってきた。しまいにゃ痛くなってきた。

もし高速道路の入り口が近くにでもあったらここで挫折してしまいそうだ。


そう思ったとたん

緑の「東名清水インター入り口」標識発見!


もう迷うことはなかったね。


「おまえはいったい何がしたかったんだ?」

とか

「せっかくここまで来たのに。あと40キロぐらいだろ」

とか

一切思わなかったね。

ただひたすら「富士川SAへ」と心が叫んでいた。


ここまで約90キロ。

とんかつが・・・。


なんとか6時過ぎに富士川SAに到着。

屋台系のお店はもう閉まり始めている。

と、とりあえずなんか食べよう。昼も食べてないのだ。

で、とんかつはとんかつ屋で食べなきゃダメだ、と融通が利かず・・・

IMG_7957.jpg

結局そばになった。ちなみに朝食もそばだった。山形旅行の延長やんけ。

IMG_7955.jpg

桜エビそば。

以前、由比で「桜えび茶屋」ってとこで食べたのにはとても及ばないがそれなりにおいしかった。

IMG_7961.jpg

暗闇に黒い車体は見えないのね。

IMG_7962.jpg

IMG_7960.jpg

SAにはこんなものがもう装備されているのね。


そんな感じでぶらぶらお土産などを見ながら1時間ぐらい過ごしただろうか。

次は新しくなった足柄SAに寄ってのんびり帰ることにした。

と、その前にSAのコンシェルジュのお姉ちゃんに話しかけるのを忘れなかった。

足柄まで46キロだそうだ。

だいぶリフレッシュできてライディングに集中できるようになった。

やっぱ休み休み走るのがいーよね。


それにしてもNinja400R。

高速道路でもしっかり走るね。

クルマを追い越すのに100キロぐらいからの加速でも気持ちよく伸びる。

初めてメーター135キロを読んだ。

400でこれなんだから1000とか1400とかいったらどーなるんだろ?

たぶんバイクは750ぐらいで十分なんだろうとは思うのだが、1400とか体験してみたくなる。


御殿場がさみーさみー。

カイロを装備してきてよかったあ・・・。


やがて足柄SAに到着。

有名な「ラーメンの鬼 佐野実」のラーメン屋ができたのを知っていたので

「食ってやる。そのために富士川で蕎麦しか食わなかったのだ」

といきまいてみたものの、タニタ食で逆の意味で鍛えられた腹はもう受け付けてはくれなかった。

しょーがないんで甘いもんでも食べることにした。

IMG_7963.jpg

ホントはたい焼きが食べたかったが屋台系はすべて店じまい。


ここではさすがに間が持たず、休憩時間30分ぐらいだったろうか。

もちろんここでもコンシェルジュのお姉ちゃんに「清水~大井松田の料金ていくらでしたっけ?」と話しかけるのを忘れなかった。

二千円だそうだ。


ここから大井松田まではほんの数キロである。

左車線を80~90キロで走りながらのんびりと走る。


そして9時過ぎに無事帰宅。

走行距離約180キロ。

こんなんでも、とにかく疲れた。

なんで?

久しぶりだから?

まだまだライディングの姿勢がよくないから?


まあ、なんにしても、遅く出かけるのはよくない。余裕がなくてのんびりと走れないし。

次回こそ朝早くから出かけるようにしたい。


そして今度は絶対に浜松までたどりついてやるのだ。


その日は何も手つかず爆睡してしまったのだった。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「コンシェルジュの写真は?」「無計画すぎる」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category : ON Ninja400R 影丸
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
う~ん、ガチョウさんでは100キロからの加速は有り得ない
どちらかと言うとバイクよりライダーの問題ですけどね(笑)

今度の火曜日(祝)には東京に戻っているので天候次第で佐野ラーメンに勝負してきます
久しぶりの炭水化物です(笑)
2012.03.18 11:08 | URL | #- [edit]
たいぞう says..."こんにちは。"
3時過ぎから出かけるなんて、私には無理です。汗
それもこの時期に。。笑
夏場ならまだいいかも知れませんけどね。
お疲れのようですけど、無事に帰宅できたようでよかったですね~。
次は、もう少し出発時間を早めて、浜松までお越しください。笑

2012.03.18 22:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
佐野ラーメンのある足柄SAは高速道路に乗らなくても外から利用できるみたいなんで是非チャレンジしてみてください。ラーメンぐらいの炭水化物ならきっとだいじょぶです。
2012.03.19 00:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."たうぞうさん"
いやいや・・・・大変でした。横風にあおられたのがいけなkったかもしれません。大型ならもっとどっしりとするんでしょうかねえ。
ええ。次回は絶対たどりつきたいと思ってます。朝6時出発ですね。
2012.03.19 00:28 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
リッターバイクの加速が、脳を麻痺させる。なんてね。スピードや加速は麻薬の様に、あなたの免許を蝕むでしょう。私も昔のリッターバイクしか乗った事がないので、隼の加速や300kmの世界を味わいたいと言う欲求がありますが、バイクの楽しみの一部でしかないのでしょうね。普通の腕のライダーが一番楽しめるのは丁度400cc位なのかも知れませんね。私が慣れないワインディングでリッターバイクに乗っていたら、きっと中型に煽られまくると思います。でも高速は病みつきになるかも。
2012.03.19 00:42 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
乗りこなす、という意味ではわたしもおそらく大型は無理でしょう。あり余るパワーも極々一部しか使わないかもしれませんね。けどやっぱ大型に乗って遠くへ行きたい、という夢は捨てきれませんねー。短時間で大移動することを考えると400では力不足のような気がして・・・。一方、街乗りではNinja400RよりむしろVTRのほうがきびきび走っちゃうんでこれもまた400の存在意義が問われて困ります。
2012.03.19 01:07 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
次は是非とも出発時間を少々早めにすると片道200キロは楽勝かと。

しかし下道の渋滞は嫌ですよね。
それを考えると出不精になってしまいます。

私もそろそろどこかへ走りに行きたいな~^^
2012.03.19 02:53 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
えー、200キロですか?前人未到です。そう言えるのはやはり大型だからですかね。それにちゃおドンさんのお友達には距離感の壊れている人がいるくらいですもんね。
ナビでもあれば混雑するメイン道路を通らずに下道で行けるのですが・・・。あとETCがあれば高速費も約半額で済むのですが・・・。なかなかうまくいかないです。

> 私もそろそろどこかへ走りに行きたいな~^^

今日あたり結構あったかくて絶好のツーリング日和ですね。春近し!
2012.03.19 13:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/360-bdd90a6a