Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

久々のソロツー?

旅行編が長引いてしまいレポートすんのが遅くなったが、この前の日曜に久しぶりにツーリングに出かけた。

出かけた、と言っても例のごとく中途ハンパでツーリングと言ってよいのかどーかもわかんないもんになった。

その日、マイハニーはお母さんと一緒に家の周りの整備をするという。

それで、どこかへ出かけてきたら?というので遠慮なくそうすることにしたのだが・・・。

例によって行き先が決まらずにぐずぐずしていた。

そしてその日は震災からちょうど1年経った日でテレビでは厳かな番組ばかりが流れていた。


はたしてこんな日に、のこのことあてもなく出かけてよいもんだろうか?

そんなふうに考えるとなかなか出かける気にはなれなかった。

いや、ただ行き先が決まらなかったのかもしれない・・・。


やがて時間がどんどん過ぎてしまい、結局その時間まで家にいたのである。


しかし黙祷の時間が過ぎたら気分が変わった。

このまま一日が終わるのがどーしても許せなくなったのだ。


一応、候補地は絞るには絞ったのだが・・・。


浜松へ。

なんでかというと、おいしいとんかつが食べたくなってネットで静岡県を探していたら浜松のある店がヒットした。

なんでまた静岡なの?というと

都心へは行きたくないから。

小田原からだと東方面へ向かうにはどーしても都心を抜けなければいけない。

それが嫌なんでどーしても西へ気持が向いてしまうのだ。


しかし浜松までは約180キロ。

高速道路なら2時間程度か。

ただし高速道路は使えない。ETCじゃないから大井松田から浜松まで約四千円だ。こんな中途半場なのに往復八千円はいかん。

なので一部東名を使ったとしても下道がメインになるのは避けられない。

自分の一日の最長ツーリング記録はたったの250キロである。

行けば往復360キロ。当然の記録更新だ。


でも・・・

もう3時過ぎてますから~(o´д`o)=3

ダメね~。


それで次に見つけたのが藤枝市にあるとんかつ屋。

ここなら130キロぐらいだから前回と同じだし行けるかもしれない。

ということで、とりあえず出かけよう!

となった。

国道1号をひた走る。

なんたって箱根越えをするわけだからカイロを体中に貼り付けて準備万端。


出発時刻3:46

おそ・・・。


順調に進む。

箱根新道ではライダーの数がかなり多い。

やっぱ今日はあったかいからなー。

みんな我慢できなかったんだろうよ。

そして下りに入る。

すると反対車線のカップルと思われるライダーがなにやら手を上げているではないか!

おお!

これがうわさのピース交換や!

あわてて左手を上げるが、下りのため一瞬しかあげられなかった。

わかってもらえたかな?

初めてだったけど、嬉しいもんだなー。


沼津を抜けてやがて市街地へ。


混んでますけど・・・・。

信号で止まるたんびにすり抜けすり抜け・・・。

すると横浜ナンバーのニーハンと思われるバイクが前方に。

まさかオレみたいに国道1号をひた走るために来たのかな?と、ちょっと思った。

別に後をつけてるわけじゃないんだけどすぐ後ろを走ることになってしまい、なんだか気まずい。

しかも出だしがすんごい遅い。

ものすごいふかしてんだけど前に進まない。

もしや?と思って信号で並んだときに横を見ると、車名は言わないがやはりニーハン4気筒だった。


すいてきたところで「道の駅富士」の標識が。

気づいたらもう2時間ぐらい乗りっぱなしだ。距離も70キロぐらい。

なんでちょっと休むことにした。もう肩がはって首もこりだしている。


・・・・・。

なんもないやんけ、ここ。

こ、こんな道の駅もあるんだ・・・。

トラックがやたら停まってる道の駅って・・・。

そりゃそうだ。道の駅はなにもバイクだけのものではないのだから。

メットをはずして屈伸運動やストレッチをし、間が持たないので10分も経たずに再びバイクにまたがる。

なんたってまだ半分過ぎたぐらいだからね。先を急ごう。


間もなく海岸線に出る。

ところが風が尋常じゃなく強い。

もうあおられる、あおられる。

隣の車線にはみ出してしまうんじゃないか、と恐怖を感じた。

こりゃ早く海岸線の道から脱しないといけない。

ギアを一段落としてカウルに顔を伏せ、全神経を集中させた。

やがて海岸線が東名高速道路と入れ替わり風も少し弱まった。


よかった~。


つ、疲れた・・・()´д`()

急に疲れが・・・。

前方に「藤枝45キロ」の標識。

よ、45キロ・・・。

もう無理でふ・・・。

か、帰りたい・・・。腹減った・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「久々のバイクネタがそれかい」「もうへタレたのか」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マイティー says...""
永井○遊してますね。それにしても初めてのピースサインなんて意外ですね。沢山味わいたければ、北海道ツーリングに行くしか有りませんね。バイクの少なさと単調な道に飽きたライダー達のパフォーマンスが見られますよ。因みに、悪友はライダー変身をしておりました。
2012.03.17 07:41 | URL | #- [edit]
kazu says...""
ずいぶんとゆっくりした出発ですねぇ(笑)
日が暮れると嫌なので、早朝に出発出来ないと断念する根性無しです
2012.03.17 08:13 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
毎回こんなんです。夜遅いのがいけないんですね。本気ならいくらでも早く起きれるですが・・。
2012.03.17 09:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
それ、だれでしたっけ?北海道ではピースサインは基本なんですね。関東では珍しいみたいですよ。
悪友さんはなかなかおもしろい人っぽいですね。
2012.03.17 09:43 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
もしかして泊まり(野宿)?
続き、あるんですよね?
おそい250cc4気筒って
もしかして...?
以上3つの疑問でした
2012.03.17 20:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
帰省中にもかかわらずありがとうございます。

> もしかして泊まり(野宿)?

まさかあ。

> 続き、あるんですよね?

もちろんですとも。もうすぐアップしますよー。

> おそい250cc4気筒ってもしかして...?

なんか車体に「バ○ディッ○」って書いてありました。
2012.03.17 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/359-ff5f2109