Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

蔵王の夜は更けて

DSC_1373.jpg

ホテルに戻ったときには陽が間もなく沈むころだった。

重ーい足かせをはずし着替えてゆっくりとすると間もなく夕食の時間になった。

DSC_1380.jpg

まあパッと見、豪華ではない。

あと写真がちょっと暗くなってしまった。

今回の旅行の写真はすべてNikon1 J1で撮影をしている。

撮る前にモニターで見る画像、実際に撮った写真をモニターで見る場合、パソコンに取り込んで見た画像、の明るさがそれぞれ違うようなのだ。

簡単に露出変更ができるため、ちょっと暗く(絞り?)しすぎた模様。

DSC_1381.jpg

今回はじゃらんで1日リフト券付きプランを利用した。夕食はすき焼きと和食が選べる。安いすき焼きはあまり期待できそうもないので和食にした。

すき焼き食べ放題プランとかもあるがリフト券優先で。

DSC_1382.jpg

パッと見は派手じゃないのだけれど、1品1品がとてもおいしい。

DSC_1387.jpg

そしてなかなか上品である。

DSC_1389.jpg

デザートが最初からおいてあるのは味気ない。楽しみが減る。

DSC_1391.jpg

最近マイハニーは日本酒に目覚めたようである。一方の私は日本酒、ビール、焼酎はアウト。

もっぱらワインかカクテル、梅酒である。

DSC_1398.jpg

さしみこんにゃくがよい。

DSC_1401.jpg

揚げたてのてんぷら。山形は素材がいいのか、どれもうまい!

DSC_1402.jpg

山形名物の「カラカラなべ」と聞いた気がしたんだけど、ネットで調べたら別の地方の名物だった。

どうやら「はりはり鍋」っぽい。

DSC_1403.jpg

が、本当のところはどうなんだ?

いずれにせよ、後日いただく芋煮よりわたしはこっちのほうが好きかも。

DSC_1404.jpg

アイナメのなんちゃら。

DSC_1405.jpg

想定外の豚の角煮。


満腹となって夜の蔵王にくりだす。

お土産屋さんが9時半ぐらいまで開いているそうだ。

DSC_1419.jpg

ナイタースキーをやる人の姿はここからは見えないがきっとどこかでやっているはず。

DSC_1421.jpg

ゲレンデの整備をしている。

ん?てことはナイターやってないのかな?

DSC_1424.jpg

「樹氷見ごろ」サインが出ています。

DSC_1426.jpg

雪で魚拓ならぬ顔拓。

うーむ。体力が戻ったようで元気になってよかった。

わたしもやるように勧められたが遠慮しておいた。

DSC_1428.jpg

すごいはっきりと跡が残るものなのね。


帰宅後、ものすごく体が冷えてしまって頭がくらくらした。

温泉であったまるものの、スキー教室の先生が言ってたとおり、ここの温泉はぬるい。

サウナも9時までしか利用できないので体の芯まであったまるには1時間くらい浸かってないとダメだったかもしれない。

夜行バスで寝られなかった分、10時過ぎには沈没。


そして朝。

DSC_1438.jpg

今日は快晴だね。

DSC_1441.jpg

こりゃ今日のほうが樹氷はきれいだったろう。

そして朝食。よくあるバイキングだ。

DSC_1433.jpg

こちらも豪華ではないが、りんごジュースと牛乳のうまいことうまいこと。牛乳は、なんだろう、すごいミルキーだった。

朝から快調にいっぱい食べられました。


スキーをメインにして宿泊するならこの「たかみや瑠璃倶楽リゾート」はとても素晴らしいと思う。

たいへん満足でした。


そしていよいよ蔵王ともお別れです。

DSC_1454.jpg

欲を言えば、もう1日スキーをしたかった。

DSC_1453.jpg

これは樹氷じゃないけど、やっぱ青い空とのコントラストが醍醐味だよね。今からでもロープウェイで上に行きたい気分だった。

DSC_1449.jpg

昨夜のマイハニーの作品。どーやら夜に雪は降らなかったようだ。



DSC_1469.jpg

蔵王バスターミナルに15分ほどで到着。チケットを購入。

DSC_1471.jpg

マイナス気温だがそうは思えなかった。晴れていたからかな。

DSC_1475.jpg

仙台!

こんなん見ちゃうと夏にバイクで来たくなっちゃうね。

DSC_1478.jpg

さあ、今日はこれから山寺へ。

そして本日の宿泊地、銀山温泉へ向かいます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「顔拓って・・・・」「蔵王でなぜ豚の角煮?」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事

Category : 2012山形
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
こんばんは。
なかなか良いホテルですね。
家は家族で行く時は、リフト券重視(3日間)なので、
宿はもっぱら民宿です。(もしくは仙台から通い)
温泉はないので、外湯です。
次回は是非スキー中心でいかがですか。
動画たくさん撮りますよ。
2012.03.08 00:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
早速のコメントありがとうございます。
マイハニーからの返信わかりましたか?
> なかなか良いホテルですね。
中もきれいでしたよ。リフト券けっこうかかりますから私もそちらを重視しました。3日もやるならなおさらですね。
> 次回は是非スキー中心でいかがですか。動画たくさん撮りますよ。
いやあ、是非ご一緒したいです。ponkotu40さんもいたらきっと楽しいでしょうね。
2012.03.08 01:37 | URL | #- [edit]
kazu says...""
奥さんが元気になられて何よりです
齢を取ってくると(私のこと)、美味しいものを少しだけで良くなって来ます
なのに痩せない・・・

刺身コンニャクが美味しそうです
今週末はそれにします(笑)
2012.03.08 09:21 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
後は温泉で決まりですか、いいですね。スキーもやると楽しいですけれど、昼食後は滑らずに温泉に入りたくなります。蔵王は三拍子揃ったスキー場らしいですね。私以外の家族は2度行きました。滑る体力が有るうちに私も一度行ってみたいです。今日は接遇研修でヘトヘトです。
2012.03.08 21:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ありがとうございます。
やっぱ1日の消費カロリーより摂取するほうが上回っちゃうからですかねー。こんにゃくならたくさん食べてもだいじょぶですよ。
2012.03.08 23:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
たぶん連泊でやったら二日目の午後は動きたくないかもしれません。蔵王、素晴らしいですよ。是非行ってください。お勤めだと連休を取れる日もきっとあるでしょうから。接待するのも研修があるんですね。お疲れさまです。ヘトヘトの中でのコメントありがとうございます。
2012.03.08 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/350-da2bb724