Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

2012年度受験ひとまず終了

本日で国公立の前期試験が終了した。

前期の結果によっては後期も受験しなければならない生徒もいるものの、教える側としてはこれで一段落となった。

一人で抱える受験生の数としては今年は今までで最高となった。

駆け込み寺みたいに受験2ヶ月前から門をたたいてくる者がいたかと思えば、中2のころから5年間も教えてきた本当の意味で「教え子」と呼べるものまでいた。

もちろん皆それぞれ第一志望校に合格してもらいたいが、後者の4名に関しては特別な思い入れがある。

なんとか志望大学に合格して欲しい。

昨日、今日とわたしができることは祈ることだけなのだが、それでも祈らずにはいられなかった。


そのうちの一人からは、試験後、結果が思わしくなかったとのメール報告があった。


でも、ふたを開けるまで結果はわからない。

これまでだってそういうことは多々あった。

わたしの教え子には「かなりラッキーがある」と勝手にそう思っている。

もちろんそれがその子の実力なのだけれど・・・。


だから希望を持って発表日を待ちたい。


私立組は、というと駆け込み寺状態の生徒2名を除いてはまずまずの結果になった、と言ってよいだろう。


いずれにせよ3月の10日までにはすべてが決する。


来年の春を笑って迎えたい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「受験生がんばれ!いやよくがんばった!お疲れさま」などなど、いろいろと思われたかたは是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
こんばんは
来年は、いよいよ
当家の娘も高校受験です。
中学は公立だったので、初めての受験です。
不安をかかえてるんだろな~
と 心配してやるぐらいしかできません。
2012.02.28 01:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
こんにちは。
> 来年は、いよいよ当家の娘も高校受験です。中学は公立だったので、初めての受験です。
公立生にとっては試練ですよね。きっと自分が親だったら本人より心配でハラハラするんだろうなと思います。剣道で鍛えた精神で乗り越えられますよ。それに遺伝子がいいからだいじょぶですよ。
2012.02.28 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/344-a3301564