Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
12

ヤング・マシーン!

3ヶ月前ぐらいか、『ヤングマシン』という雑誌を買った。(URL

そのタイトルからして「こりゃおっさんにゃ関係ないべ」と思ってたんだろう、今まで認識もしてなかった。

けれどZX-14Rの情報がいろいろ知りたくて本屋をかぎまわっていたときにこの雑誌が目に入った。

ちょうどその1月号にはネックウォーマーが付録でついてたりして930円ぐらいだったか、高いけど「まあネックウォーマーが500円ぐらいだと思えばいーか」と購入した。

ところがどうだ?結構中身が濃いではないか。

まずメインのZX-14Rの情報がしっかりしている。

なかなかいいのがメンテナンスコーナーが毎回ある。「ボンビーメンテ&金持ちメンテ」とか言ってやすーい工具から高級工具まで紹介されてたりする。

今月号なんかはユーザー車検特集なんかもあったりしておもしろい。

他にも、白バイに学ぶライテクコーナーやら新車のインプレッションやらとと結構読みどころ満載だ。

今までいろんなのを購入してきたが、トータル的にこれが一番自分に合っている気がして3ヶ月連続買っちゃっている。


たいがいトイレに置いといてそこで眺めてんだけど、すぐに読むとこがなくなっちゃうBikeJinと比べたらだいぶもつのだ。


けれどネックなのが基本840円という値段。

高い。

実は毎回DVDが付録でついてくるんだけど、まだどれも見ていないのだ。見てないDVDが3本も溜まった。

DVDいらないから680円にしてくれりゃいーのに。


あと売り方がいけないね。

絶対に損してるね。

まずタイトル変えたほうがいーね。

「ヤングマシン」て・・・・。

オレみたいなおっさんはなかなか手に取りづらいよ。今のバイク人口の主流に逆らうネーミングって・・・。

いや、バイクに乗る若者にしてみたって「ヤングマシン」て、どーなの?

「セイ!ヤング」「ヤングオーオー」みたいな・・。・・・中学生じゃないんだから。なんかNHKでやってた歌謡曲全盛時代の番組も「なんとかヤング」じゃなかったっけか。

昭和か・・・?


あとメンテコーナー充実してんだから、もっとそれを前面に売りだしゃいーのに・・・。

それとタンデムスタイルみたいに読者との一体感がもっとあればいーかなあ。


まあ個人の感想です。

ご興味のある方は是非一度ご覧になってみては?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「きっと『昭和時代のヤング』の君へ、って意味だろ」「いや『気持はいまだヤング』の君へ、だ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

単身ライダー says...""
こんばんは。
なんだかそんな雑誌があったような気がしますが、
多分タイトル見て読まなかったのだと思います(^_^;)
今度買ってみよ!
月末ごろ山形出張入れようかな・・・とか思ってます。
2012.02.06 23:51 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
ですよね。タイトルがいけないですよ。
> 月末ごろ山形出張入れようかな・・・とか思ってます。
まじすか?いよいよご対面しちゃいますか。
いま夜に蔵王に入るけど帰りは二日後に大石田から帰れるツアーないか探してるんですけどなさそうです。
2012.02.07 15:22 | URL | #- [edit]
kazu says...""
今は定期購読している雑誌は無いですねぇ…
札幌に居る時は「北海道の釣り」くらいですね(笑)
大型に行くことがない(行けない)私にとって、大型中心の雑誌はあまり読むところが無いんですよ
ヤングマシン、立ち読みしてみます(笑)
2012.02.07 17:27 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ちゃおドン says...""
ヤングって昭和のニオイだわ~
セイ!ヤングとかヤングオーオー
知ってる自分が・・・・
それは置いといて、

私もヤングと付くと敬遠しますね。
昔、バリバリマシーンとかって走り屋のバイク雑誌があったかと
思いますが、そんなのをイメージしちゃいますから。
でも、今度見てみたいと思います。
2012.02.07 17:52 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

ヤングマシンですね。
いつも気にはなっていたのですが、付録があるためにゴムや紐で留めているので中がみれないんですよね。
で、古本屋で立ち読みすると、なるほど記事が満載なことがわかりました。
私は、ちょっと前までは、モーターサイクリスト、タンデムスタイル、Bikejinと3冊購入していましたが、基本ツーリングが好きなので、モーターサイクリストは止めて、タンデムスタイルも特集を見て買うかどうか判断することにして、結局Bikejinのみを購入しています。Bikejin確かに見る量はすくないんですよね(笑)
2012.02.07 18:19 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
ヤングマシンですか、まだ発行しているのですね。私はオートバイ誌を隔月位、モーターサイクリストをほぼ毎月買っていました。ヤングマシンは多分、年一程度かなぁー。今の時代に生き残っているとはビックリです。
2012.02.07 22:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
「北海道の釣り」という雑誌があるんですね。
> 大型に行くことがない(行けない)私にとって、大型中心の雑誌はあまり読むところが無いんですよ
今はほとんどの雑誌が大型中心ですもんねえ。あ、ヤングマシンはたいがいゴムとかで中身が見られないようになってんですよー。
2012.02.08 00:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
> ヤングって昭和のニオイだわ~ セイ!ヤングとかヤングオーオー
でしょー!わかっていただけて嬉しいです。歌謡曲全盛の時代がなつかしいです。
> 昔、バリバリマシーンとかって走り屋のバイク雑誌があったかと思いますが、そんなのをイメージしちゃいますから。
暴走族しか買わないようなタイトルでも売れたんですかね。ヤングマシンも実は昭和世代をねらってんですかね。
2012.02.08 00:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
えーっ!やっぱそうだったんだすかあ!昭和時代の名残だったんだ。予想通りで笑っちゃいます。
オートバイとかモーターサイクリストならよかったんでしょうけど、最初のタイトル付けに失敗しましたな。
2012.02.08 00:20 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。
そーなんです。中身が見られないのに高いからギャンブルでした。
モーターサイクリストは買ったことないんですが他の二誌は私もたまに買います。
> Bikejin確かに見る量はすくないんですよね(笑)
でしょー。3日ぐらいで終わっちゃいますもん。
2012.02.08 01:02 | URL | #- [edit]
たぃぞう says..."こんにちは~。"
ご無沙汰しております。
ZX-14Rを狙ってます??笑
これ、すごいバイクですよね~。
とても私では、乗れそうもありません。笑
維水志さん、是非ご購入して頂いて、
インプレをお願いします!!m(_ _)m

2012.02.08 15:35 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."たうぞうさん"
こんばんは。ご無沙汰です。
いやあ・・・・。その前に免許取らないといけないですし、何より予算的に無理っぽいです。
ですけど大型乗るならこれかNinja1000に乗りたいんですよね~。それにハイテクすぎて自分で整備とかできなさそうです。
2012.02.09 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/338-48966fe1