Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
12

旅行へ 予告編

うー。

更新しないと存在を忘れられてしまいそうだあ・・・。


いよいよ本格的な受験シーズンに突入したわけだが、国公立受験が2月の25日に控えているため授業コマ数が減ったわけではない。

今年は国公立志願者が多いし、私立志願者でも志望校受験ギリギリまで授業を受けたいという生徒はいる。個別に対応しているとどうしてもコマ数は増えてしまうのだ。

たとえ数回だろうとも、そこでやったことが少しでも得点につながってくれるならやり甲斐があるし、機動力を生かして最後まで面倒を見られるというのが個人塾の強みだとしたらそれを利用しない手はない。

そんな状況だからまだまだ気が抜けない日々が続いている。


だがそれもあと3週間なのだ。

生徒はもちろんがんばるが、

オレもがんばれ!

国公立の前期受験が終わったら久々の休暇が待っているのだ!

しかも5連休!

週7日勤務が始まってからほぼ半年。完全休日数がたぶん3日ぐらいだったか。

5日間でも十分なぐらいだ。


というわけで、今回、九州以来の旅行に出かけることにした。

自分と、自分を支えてくれた家族へのご褒美なのだ。


そして今回選んだ旅先が・・・













山形、蔵王と銀山温泉

でっせ!

スキーやりまっせ!米沢牛食いまっせ!温泉三昧しまっせ!


なんだけど、行き先以外まだなんも決まってません。これからいろいろと考えないと。

(もしかしたら急に変更とかもあるかも・・・)

けどとにかくこうして宣言して腹をくくりたかったのです。


スキーに関しては単身ライダーさんのブログを是非参考にさせていただきたいと思います。

単身さん、チャンスがあれば是非お会いしたいですなー。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「更新ないから消滅すんのかと思ったぜ」「スキーできんのか」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category : 2012山形
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

kazu says...""
こんにちは~
北海道で生まれ育って、一度もスキーをしたことありません(笑)
平野部だと普通に居ますよぉ
スケートなんです

息子は小学生でシニアの一級を取りましたが、私も妻も息子のスキーをしている姿を見たことがありません(笑)
近所の皆さんの話ではかなり上手いらしいです

ぜひ、北海道にも足を伸ばしてくださいね
2012.02.05 19:10 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
うひょ~
山形ですか...
と、ひょっとして祭日からめます?
わたし、14日から1週間ほど、福岡に帰省するんです(T_T)
もしお会いできなくても、情報提供はお任せを!!
2012.02.05 20:36 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
スキーアンド温泉三昧ですか。生徒達の結果が良ければ最高の旅行になりますね。
私は、慣れぬ仕事にてんてこ舞いしています。カミサンは学○教室を始めました。まだ体験の子供ばかりで正式な生徒はいないので収入はゼロだと嘆いています。
2012.02.05 21:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
こんにちは。
北海道の人はみんなスキーができるものだと思ってましたが確かにどこにでも雪山があるわけじゃありませんもんね。スキーかスケートというわけなんですね。スケートのレベルはわからないのですが、1級ってのはずば抜けているのはわかります。すごいですね。
北海道は何度行っても楽しめる場所ですから別の機会に絶対に行きますよ。
2012.02.06 11:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
いえいえ、2月末から3月にかけてですよ。
山形と言ってもそこからじゃきっと遠いでしょうから難しいかもしれないですね。情報提供頼りにしています。
2012.02.06 11:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
結果が出揃うのが3月10日前後なんですよねー。私立組みは結果がでますけどまだまだ中途です。
> 私は、慣れぬ仕事にてんてこ舞いしています。カミサンは学○教室を始めました。
この年からの転職ができるのは薬剤師ならではだと思いますが個人から社会集団への転職はなかなか気苦労が多いと思います。お疲れさまです。薬剤師の資格を持つ私の友人もコンビニ店長を止め新天地でがんばってるみたいです。
あら、では奥様は私の同業ですね。個人塾は基本投資の少ない事業ですので生徒が少なくてもそれなりに収入がありますよね。
2012.02.06 11:08 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."たびたびです。"
おーそうですか!!
日程早く決めておしえてくださ~い
2012.02.06 20:07 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

ほういちさんのご職業って、大学受験塾の講師なのですか?

うちの娘は町田の河合塾にかよっていましたが、確かに休みなしで通っていました。
私立の受験は今週来週がピークのようで、何かひとつでもいいからひっかからないかなと神頼みをしています。

スキー いいじゃないですか。
私は5年ぐらいしていませんから、
多分いまだったら、ゲレンデにいる時間よりもペンションで酒のんでいる時間の方が多いでしょうね。
2012.02.06 22:17 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
w(°o°)w おおっ!!
山形蔵王とはうらやましいですな~

オイラも2月中に行く予定だったんですが、イロイロとあっておじゃん
レポを楽しみねしてますね

できれば画像多めを希望という事で (^▽^;)
2012.02.06 22:45 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
たびたびすんません。29日から始まる5日間のうち3日を使おうと考えてるんです。それで樹氷祭りが29日までなんで28日の夜から入ろうか・・・などまだ思案中なんです。とりあえずそんな感じだとまるまる平日になりそうなんです。
2012.02.06 22:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。
> ほういちさんのご職業って、大学受験塾の講師なのですか?
そう言うと聞こえがいいですが、しがない個人塾の1講師です。いま娘さんも大変な時期ですね。受かるといいですね。お祈りしています。
> 多分いまだったら、ゲレンデにいる時間よりもペンションで酒のんでいる時間の方が多いでしょうね。
私なんかバイクといっしょで25年ぶりなんですよ。しかも2回しかやったことないんで不安です。
2012.02.06 22:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
こんばんは。スキー場にはこと欠かなそうなponkotuさん地方の人でも蔵王に行かれるんですね。
そちらの雪祭りにもいつか行ってみたいです。
写真、いっぱい撮ってきますね。と、言いたいとこなんですがすべるので精一杯になりそうです。
2012.02.06 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/337-4c47d84b