Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

バイクグッズ・インプレ vol.16

アライ スーパーアドシスiマックスビジョンシールド

マックスビジョンa

しばらくぶりのグッズインプレをひとつ。

もうだいぶ前にくもり止めグッズのインプレをしました。

そのときは確かに曇りがなくなってよかったのだけれども、シールドに微妙な膜ができて視界がクリアでなくなるのがちょっと嫌だった。

そして何よりも我慢ならないのがしばらく経つと効果がなくなってしまうし、塗り方が下手だとうまく効かないときがあるのだった。

それで面倒くさくなって結局処理せずに出かけるもんだから、信号に停まるたんびにシールドを押し上げて曇りを取るのだった。


それで今シーズンはそのわずらわしさから開放されたいと、上記の商品の購入に踏み切ったのだった。

SHOEIのXR-1100なら標準装備のこの曇り止めシステムも、アライでは別売のため新たに出費をしないといけない。

だからこそSHOEIにしたかったのだがサイズが合わないのでは仕方がない。結局別売のシールドを4000円近くも払って買うはめになった。アライの思う壺だ。

でもまあ現在所有のアストロIQのほうが若干安かったんでそれぐらいの差なら我慢しようと思ったものだ。


ところがやっ!



ところがなんと、上記のシールドだけでは役に立たないということが購入後に発覚したのだった!

(まーったく・・・。どこまでもアホなんだか・・・。自分でもあきれてしまう・・・)

マックスビジョンs

上のような能書きで曇らないわけなんだけど、普通、ピンロックシートもセットで売ってると思うわけで・・・。

シールドが来たときゃわくわくしながらシールド交換して、さあ!とメットをかぶってみたら・・・

「あれ?全然曇るやんけ・・・」

「ま、まさか・・・・」

そのまさかだったのだ。

だってピンロックシートと合わせて買うと7千円を超えるのよ!?

曇り止めシステムを換装すんのにメット本体価格の25%分も支払わないといけないわけ!!??

普通そうは思わないじゃん・・・。


もう悲しくて悲しくて・・・。返品すんのもバカらしいし、暫く放置していたのである。


それでほとぼりが冷めたころ(怒りが収まったころ)、ナップスで10%割引セールをやってたときに「まあ、少しでも安いときならいーか」とやっとピンロックシートを買ったのである。


まあ、そのようないわくつきのシステムなわけだが・・・・

くやしーけどこれが・・・・。


まったく曇らない


のだった。

雨の日や湿気の多い日に試したことはないが、いまのところ気持悪いくらい曇らない。

寒い中歩いた後で、息がハアハアいってるときにメットをかぶった。

曇っちゃうからと息をなるだけ抑えようとしたが取り越し苦労だった。


まったく気にしないでよいのだった。

メット内での息遣いに気を使わなくていーんだ、ってことに最近やっと慣れてきて普通に息をしている。信号で停まってもなんもしないでよいのである。

(あくまでも個人の感想です)


こんなんだったら最初から買ってればよかった、と思ったが、値段がネックだよな~。


と嘆いていたら朗報が!

なんとアライから新製品の登場!

quantum-j.jpg

これは最初からピンロックシートだけ買えばよいようにできている。しかもアストロIQより廉価なメットなのだ。

これならプラス3千円しないで曇り止めシステムを手に入れられるではないか!

しかも最初からついているシールドなんでフィット感もバッチリだろう。というのも私のマックスビジョンシールドは元からついているのと比べるとフィット感が若干ずれている気がするのである。「気がする」程度だけれども。


これから購入をお考えの方は是非こちらを試してみてはいかが?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「アライのまわしものだ」「SHOEI買って内装を変えればよい」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マイティー says...""
罠にはまったのに、アライさんの宣伝をするなんて、太平洋より心が広いです。私はメガネなのでメットが曇らなくても、レンズが曇りそうです。
2012.01.10 17:06 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
まるで新井の陰謀・・・
オプションにしないで標準設定にすればいいのにねぇ

まぁ昭栄派のオイラにゃ関係ないんですけどね (^^;)
でも、フルフェイスは新井のほうが好きだったりしてます
昔は新井をかぶってたし (^▽^)
2012.01.10 17:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
単身ライダー says...""
修理やらなんだで、金欠病の単身です。
結局今期もフルフェースは変えずにいます。
冬場はジェットでもフェイスマスクをしますので、
やっぱり曇っちゃいます。
無意識に息してない事を息苦しさで気づくこともあります(バカです)
2012.01.10 20:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
そーなんですけどやはりモノはいーんでしょーがないです。でも次はAstroIQは絶対に買いません。
2012.01.10 23:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ponkotu40さん
頭のサイズがどっちでもいけるのはいーですね。新井、昭栄、漢字で書くと別のメーカーみたいです。
2012.01.10 23:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
> 無意識に息してない事を息苦しさで気づくこともあります(バカです)
そーなんですよー。だから次回フルフェイス、どーです?クアンタムJ?でも曇り止め買っても暫くは慣れずにきっと息を止めちゃいますよ。
2012.01.10 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/333-ed382f10