Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

ちょい遠乗り①

予報では午後3時ぐらいまでは雨。

ところがどうよ。昼ぐらいから晴れ間が出ているではないか。

今日はマイハニーが母上の手伝いがあるのでオレ一人で留守番のはずだった。
が、こう晴れてしまっては家でくすぶっているわけにはいくまい。

遠乗りだ!1日で100キロ以上走ってやる!

と、いきがってはみたもののライディングギアがなかったりする。
やっぱりバッグだけは必要だよなー。

ということでいつもの2りんかんへ。

シートバッグを中心に物色するもののネットで見ていいなと思ったラフ&ロードのがない・・・。ゴールドウィンとタナックスのはあるものの、質的に好きになれない。しかも安くない。

今日欲しい!と思ったがここは我慢かなあ。うーん。やはりもっと大きな店に行かないと品揃えがなあ・・・。

半額コーナーなどを見るも使えそうなものはない。
そうこうしているうちにゴムバンドが目に入った。

おー。
これでいーじゃん。

バイク用ではないがバッグは持ってんだから、ゴムでとめりゃ同じことやないけ。

さっそく購入し自宅に戻る。今度は家の中を物色しバックシートに乗せられそうな大きさのDバッグを発見。寒くなるといけないからその中にダウンベストとデジカメを突っ込んでNinjaに乗せてみる。

うーむ。我が愛車にはフックが両側に1つずつしかついていない。

シートの下の穴ぼこにひっかけてみるが、どーも収まりが悪い。でもまあ仕方がない。

あと財布と携帯はベルトを通して腰からぶら下げるやつを持っていたのでそれを使用する。

ネットでわりと大きめのバイク用品屋を探してみると前の住まいからそう遠くないところに1件あった。そのあたりなら地理感もあるし初めての遠出にはちょーどよかろう。距離的にも往復で100キロぐらいはありそうだ。

そそくさと準備をし、いざ出発だ!

おー。バイクでは走ったことがない道。新鮮だあ。
途中お祭りかなんかがあって少し渋滞する。慣れたライダーたちはするするとクルマのわきを通って先へ先へと。一方オレはよほどすき間が空いていないと前には出ない。いや、出られない。

まだ恐いもん。ふらついたらどーする?

だが果敢にチャレンジしたりもする。気分だね。やってみると低速でも意外と安定してたりするのだ。そんなときは気分がいい。

国道から交通量の少ない県道へ。途中、平塚の田舎道で休憩する。

IMG_8970.jpg

もうだいぶ日が傾いている。

IMG_8972.jpg

後部座席の上の荷物、赤いゴムでとめてあるのがどうにもブサイクた。腰の荷物も安定感がない。

ゲスの極み。

午後5時ぐらいに現地に到着。
見るとたくさんのバイクが並んでいる。Ninja400Rの兄弟車も停まっている。スポーツタイプやスクーターなんかもある。こんだけライダーがいるなら品揃えも期待できよう。

あら、ネットで見たラフ&ロードのがある。しかも10%ぐらい安いじゃん。


買っちゃった。

しかも小さめのタンクバッグも・・・。

いかんなー。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

あたろっち says..."こんにちわ"
積載や収納には頭を悩ませますよ~
俺のバイクもスカチューンなので、シーシーバーにダッフルバッグ縛ってその上からリュックとか
括ってます。
感じのいいのをみると、ついつい買っちゃいますよね。
2010.10.11 14:44 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."No title"
こんにちわ
どんなバックを購入されたのですか?
今度 写真アップしてください。
私は、2、3年前にびっくり○○で買った
Dバックをフックでシートに縛っています。
難点は、防水ではない、物が取り出しにくい点ですが、良いところは、ツーリングで山に行ったときになど、登山スタイルに変身できることです。

今日も、調子にのって登山したのは良かったのですが、くったくたデス。ツーリングと登山はのダブルヘッターは疲れます。
2010.10.11 21:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: こんにちわ"
> あたろっちさん
スカチューン?シーシーバー?ダッフルバッグ?
全部わかんないですー(-ω-;)ウーン。調べときます。
グッズが揃っていくのも楽しいですね。
2010.10.11 23:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
ブログを見ると確かにブルーのフックが見えますね。
ラフ&ロードのが欲しかった理由は背中にしょえるからなんですよ。次回のブログにアップしますね。
登山もなさるんですかあ。タフですねー。でもそちらは景色が良いから体力的には疲れてもきっとストレスはだいぶ解消されてるのでは?
2010.10.11 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/33-1cc0f149