Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

山下公園の夜景

混雑するのがわかっているところにクルマで出かけるのは勇気がいる。

だが帰りのことを考えるとクルマで行かざるを得ない。

へとへとになりながら寒々とくっさーいJRの車両に1時間も乗って帰るのはできれば避けたいのだ。

それで一定の時間を越えても料金の変わらない「上限あり」の駐車場を狙って停めることにした。

安いところなら1500円ぐらいで一日中停めておける。

コンサート前にランドマークタワーでランチをし、そこから県民ホールまで歩いて移動することを考ると大桟橋あたりがちょーどよかろうと思った。

だが考えることはみな同じだろう。土曜日、しかもクリスマスイブに昼過ぎにのこのこ出て行って駐車スペースがあるものだろうか?

いや、ない(反語)。

でもまあ、なけりゃないで関内の横浜スタジアム近辺に行けばいくらでも停められるだろうから一応トライだけしてみることにした。


道中、東名、保土ヶ谷バイパス、横羽線とすいていて仕事が終わってから1時間後には横浜にいた。

この時点で時刻は1時半。コンサートの開場が5時ちょっと前なので遅くとも2時半には食事を始めたいと思っていたのでとても順調である。

高速降りたあとの山下公園前道路も順調に流れているので

「なんだあ、こりゃ行けるんじゃね」

そう思った。

それでわりとスムーズに大桟橋の駐車場まに到着した。Pのマークのほうへクルマを向かわせると待っているクルマが2台である。

「お、やったあ!幸先いーじゃん」

クルマさえ停めてしまえばもう何も心配することはないのだ。


ところが・・・・。

係員のあんちゃんが寄ってきて何を言うかと思ったら、

「本日は乗船する方と結婚式のかたしか駐車できません」

とかわけのわからんことをほざいている。

おいおい、それここに来るまでのどっかに表示してあったか?

仕方がないのでユーターンするものの、すでに渋滞にはまっているのだった。

大桟橋から出るのに相当な時間をロスしてしまっていた。

これから関内にクルマを停めてランドマークタワーまで歩いていては時間がさらにかかってしまう。

ここはクルマでそっちまで行ってしまうのがいーだろう。

そしてどつぼにはまったのだった。


さらに渋滞。

やっとのことでランドマークタワーにクルマを停められたのが3時である。

おいおい、落ち着いてメシ食えないやんか。

それでもとりあえず目当ての店に向かった。

腹ペコだ。

ここは行列がなくて一安心だと思って中に入ると

「4時からクリスマスディナーのコースになりますがよろしいですか?」

とか言われた。

つまり食事する時間が1時間ないのである。

ダメだこりゃ・・・。


もうあきらめてここから脱出することにした。夕方が迫るとさらに混雑が予想されるからだ。

ランドマークタワーに駐車場代260円だけ支払って脱出した。

IMG_6317.jpg


で、できるだけ県民ホールに近い駐車場を探すも不発で結局最初に想定していたスタジアム近くに停める羽目になった。

最初っからそーしてりゃいーものを・・・。

クルマを降りたのが結局4時。

開場まで45分しかないやんけ。

あ・・・あほ。

あほや。

ホンマもんのアホんだらやー!

1時半に横浜に着いていて、クルマを停めるまでに2時間半ウロウロしていたのである。

とりあえず腹ごしらえがしたいんで、前に母ちゃんと来たスープカレーの店に行ってみる。

ここらあたりだと人数も少なく行列も見えなかったんでやっとメシにありつける、そう思って胸をなでおろしてビルの地下にある店の階段を下りようとしたら

はい、ぎょーれつー!

ここまでくるとおもしろい。


もうこれ以上は無理なんでとにかく県民ホールの近くまで行ってから考えることにした。

そこで見つけたのが・・・


立ち食いそば

ワイン飲みながら豪華にイタリアンを堪能してほろ酔い気分でコンサートだとぉぉおぉぉお!?

↑前回の記事より一部抜粋。


それが立ち食いそばになるって誰が予想できます?

img_1039418_30915513_0.jpg

散々だったが、おかげで山下公園の夜景を楽しむことができたのだった。

IMG_6356.jpg

IMG_6329.jpg

IMG_6365.jpg

img_1039418_30915513_1.jpg


ま、これはこれで良しとしようではなイカ?

だってそう言うしかないんだもん(◔ฺo◔ฺ) ちーん!


でもコンサートに間に合ってよかった・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「ホンマもんのアホみーつけた!」「せめて立ち食いそばを豪華にしたな」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

マイティー says...""
駐車場さがしは散々でしたね。確かにクリスマスの横浜近辺は裏路地の小さいパーキングさえ埋まっていそうです。レストランも予約のみとかも多いでしょうし、むしろ立ち食いソバも正解だったかも。ほういちさんのコンサートに間に合ったの一言で、嫌な記憶が蘇りました。友人を誘った県民ホールのコンサート、携帯もない時代、開場時間を過ぎても来ず、開園まで残り10分、ホールの外には殆ど人が居ません。たまたま近くの女性に、貴方も待ち合わせですか、困りましたねと声を掛けると、チケットを譲ってくれる人を探しているとの事、それならと一緒にコンサートを見て、食事を一緒にしてルンルン気分で帰宅すると友人から電話が、あの女は誰だと、暫くは絶縁状態に!(友人は中休みに入るつもりで待っていたそうです。)
2011.12.27 09:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
横浜スタジアム近辺には駐車場がたくさんあるので、さすがにそっちはスムーズに入れましたけど海に近づけば近づくほど駐車場は満杯でしたね。
それナンパですね。やるなー。その女性のほうがかわいかったとか。
2011.12.27 09:26 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
ありゃりゃ。
駐車場探しに2時間半ですか。
やはりこの時期にみなとみらいは大混雑ですね。

老舗のイタリアンって県民ホール裏にあるローマステーションです。
昔の方が美味しかった気がしますが、機会があれば行ってみてください。

立ち食いソバにしては豪勢ですね。^^
夜景見られて良かったですね。とても雰囲気があります。
2011.12.27 11:51 | URL | #- [edit]
KHOG says...""
なんだか都会のお話しですね。
山下公園やランドマーク・・・。
もう何年も横浜の夜景を見ていません。
とってもオサレです。とっても
羨ましい~。
でも今考えても横浜や都内に買い物に
車に乗っていくのはとっても億劫だし、
イライラしてました。北海道に帰って
来てこのイライラはなくなりましたが、
この都会の夜景と引き換えでした。
2011.12.27 16:18 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
さすが、クリスマスの横浜は混んでますね~
最後から2つ目の船、氷川丸でしょうか?
懐かしいです。
今年以外は、毎年4月の初めに仕事で国際展示場までは行っているのに
山下公園はもう何年も行ってないんです。
そばでも、食べれてよかったですね。
2011.12.27 22:36 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
ローマステーション調べました。えー!こんな近くにそんな有名な店があったんだ!って感じです。子牛のカツレツとか食べようと思ってメニューが全部あります。これ知ってたら初めっから関内にクルマ停めてました(*´Д`)
> 夜景見られて良かったですね。とても雰囲気があります。
ありがとうございます。せめてもの慰みです・・・。
2011.12.28 01:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> KHOGさん
私も人混みが苦手です。ランドマークタワーを歩いているときは気持悪くなる寸前でした・・・。
> 来てこのイライラはなくなりましたが、この都会の夜景と引き換えでした。
いえいえ、イライラがないほうが全然すばらすぃーです。私は横浜出身ですが、たぶん横浜には住めないです。
2011.12.28 01:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
氷川丸です。高校時代からの同級生カップルがここで結婚式やりました。いつまでもここにあって欲しいものです。
> そばでも、食べれてよかったですね。
ほんとですよー。立ち食いそば屋系なんですけどちゃんと座る席もあってほっと一息できました。
2011.12.28 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/328-ce4c66d0