Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

スタレビのコンサート

今年の10月ごろだったか、ドライブ中にFM横浜を聞いていたら、スターダストレビューがクリスマスイブに神奈川県民ホールでバンド結成30周年記念コンサートをやるという情報をつかんだ。

それで先行予約専用ダイアルを今から発表するのだという。


これまでにもスタレビのコンサートは2,3回行ったことあるが、毎回アカペラがあったりボーカルの根本さんのMCがおもしろかったりしてかなり楽しいのは知っている。

コンサートなんかしばらく行っていない。

サザンオールスターズの解散コンサートの最終日に行ったのが最後だからもう3年?2年?ぶり?

行けるものなら行きたい、そう思った。


するとマイハニーが「行こうよ」という。

クリスマスイブ、すなわち12月24日の土曜日なのだが、未来のその時期の自分がどんだけ忙しいか、などということを想像もせずに「行こうか!」と二つ返事をしたのだった。

仕事のことより「久しぶりにコンサートに、しかもクリスマスイブに行きたい」という気持ちが強すぎて、脳みそに考える隙間ができなかった、と言ったほうが正しいだろう。

土曜は朝からフルに授業が入っているが、生徒は冬休みに入るし調整すれば何とかなるか、と軽く考えていたのだった。


じゃあ早速電話しよう、ということになってすぐにトライしたらこれまたすぐに連絡が取れて予約ができた。

クリスマスイブの横浜でのライブという万人が受けそうなシチュエーションにもかかわらずすぐにチケットが入手できてしまうあたりがさすがスタレビだと思った。

コンビニで予約番号を言えばすぐにチケットが発行されるというので現金があったのでドライブの途中にコンビニに寄ってチケットも手に入れた。

前から15列目というわりといい席だった。

はやっ。

2ヶ月先の話しでなんか現実味がなかったが、ちょっと嬉しくなった。


が、ここでふと思った。

オレはもう随分と昔からスタレビを聞いている。

けど私よりひとまわり以上年下のマイハニーはスタレビの曲を知ってんのだろうか?

確かにカーステのHDの中にアルバムを入れてたまにかけてはいるが、それだけじゃ・・・。


でもまあ本人から行きたいって言ったわけだしきっとだいじょぶだろう。若い人は順応性があるのだ。

ちなみにマイハニーがカーステに入れているクレバというのがあるのだが、私は何度聞いてもこれがしっくり来ないのである。若くないから順応性がないという証になってしまっているのだ。


それはともかく、当日、スケジュール調整もうまくいって仕事は午前中だけとなり、コンサートだけでなくクリスマスイブ自体を楽しめることとなった。

ならば、ということで仕事場からそのままクルマで横浜に行き、5時半から始まるコンサート前においしいイタリアンの店でワインでも飲みながら豪快に食事してほろ酔い気分でコンサートを楽しんじゃおうということになったのだった。


そんな久々にわくわくする日を迎えたわけだが、はてさて思惑通りにことが運ぶでしょうか。

つづく。


いやあ・・・(; ̄ー ̄A

ネタ少ないもんで年内はこれでもたせてしまうかもしれません・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「そんなこったろうと思った」「なぜコンサート当日のことだけ書けない?」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ちゃおドン says...""
スターダストレビュー 良いですね。
昔は良く聞いていました。
CM等にも楽曲使われてましたよね。
歌声がとても美しい!

しかもイブの夜に聞けるなんて最高ですよ。
美味しいイタリアンの店って、老舗のあそこかな?
続き、お願いしますね。^^
2011.12.26 10:46 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
逢いたくて逢いたくてーの曲しか知らないので、スターダストレビュー最高ですねとは言えません。奥様とコンサートに行かれるのなら、映画もよく行かれるのでしょうね。私なんてコンサートは19年前のジョージウインストン、映画もゴースト以来は行っていません。もしコンサートに行くなら、中島みゆき、サザン、ミスチルが候補かなぁー。
2011.12.26 19:21 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは、
いい引っ張りです。
さぞかし、ロマンチックの夜だったのでしょうね。
私の最後に行ったコンサート。
10年くらい前 山下達郎だったかな~
2011.12.26 22:58 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

スターダストレビューですか。
ボーカルの根本さん、私が毎年この時期に楽しみにしている「小田和正のクリスマスの約束」に、ほぼ毎回出演していますよね。
歌がお上手です。
ほとんど曲は知らないのですが、純粋に歌を楽しむことができそうですね。

続きが楽しみです。

ちなみに、私も最後のコンサートは・・・ 15年くらい前のドリカムかな。
2011.12.27 00:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
どこまでも伸びる声が気持ちよかったです。でも全盛期と比べるとやはりクリア感が少なくなってきている気がしました。
> 美味しいイタリアンの店って、老舗のあそこかな?
え?どこですか?老舗?なら違うんですけど、むしろそれが知りたいです。
2011.12.27 01:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
スタレビというと、みんなその「木蓮の涙」しか知らない人が多いみたいですね。
> 映画もよく行かれるのでしょうね。
実は私は映画はほとんど見にいかないんです。2時間が長くて・・・。だからマイハニーは自分のお母さんと行ってます。
コンサートもたまにはいーものですよ。是非時間が取れるようになったら行ってください。
2011.12.27 01:36 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
> いい引っ張りです。
でしょー。参考にしてください。
山下達郎行ったんすか!?実は一番行きたいのですがチケット取れないんですよ。なんかファンクラブに入らないと取れないみたいで・・・。そのファンクラブに入るのにクレジットカードを申し込まなきゃいけないとか、なんか詐欺みたいであきらめてるんです。
2011.12.27 01:38 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> GASHOBさん
こんばんは。その小田和正さんのやつに今年も出演するって彼らがライブのときに言ってました。確かクリスマス当日にやってたやつですよね。
> ちなみに、私も最後のコンサートは・・・ 15年くらい前のドリカムかな。
私も行きましたよ!ドリカムワンダーランド。もしかしたら一緒の見てたかもしれませんね。
2011.12.27 01:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/327-854895d6