Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
12

ミタさ~ん(´д`;)

「ミタさ~ん!代わりにブログ更新して~」

「承知しました」


思わずそう頼りにしたくなってしまう今日この頃の多忙さ。

毎週日曜出勤で完全休息日がほぼなくなった生活が始まって早3ヶ月が経とうとしている。

そう決めたのは誰であろう自分なわけだから仕方がないのだが、これが不健康極まりない。


と、思いきや、


実はそーでもないのである。

きっともう麻痺してんのね。

スケジュールを開けようと思えばいくらでも開けられるところにわざわざ自分で授業を入れちゃってんだから。

人間の慣れというのはすごいものだと改めて思う。

なのでストレスが溜まっているのか?と聞かれたら、同情をかうために「そーなんですよー、もう死にそうですぅー」とか言っちゃうかもしれないが、実のところそんなでもないのである。


「あれー?じゃ、なんで更新が滞ってんだあ?」

と思われたかた、


正直、ネタが作れないのでございます。


ネタにするつもりの「防寒対策試行錯誤」も、長時間バイクに乗れる時間が取れないでいる。

そんなんだからブログで報告したい記事が書けずにズルズルと時間が過ぎる。


また、更新しないと「ブログ村」の順位がどんどん下がるため、つられてモチベーションも余計に下がる。

実は最近、調子がいーときにバイクブログの順位tがあと少しで100位以内に入りそうなときがあった。

そーなると色気が出てきて、なんとしてもベスト100に入ってやろうじゃなイカ、なんて思っちゃったわけで・・・。

それがいけなかったね。


以前は順位なんか気にせず自分のペースで好きなようにやっていたのに、だ。

そう、内容がおもしろいかどうかは読んだ方々が判断することで、所詮自分じゃ決められないわけで・・・。


だからここは開き直り「書きたいことを書く」という初心に戻ろうではなイカ!


・・・・いつもそうしてるか。


ということで久々の更新でございます。


また、更新のない「いみなしほういち」を心配してくださった方がいらっしゃったこともモチベーション上昇のきっかけとなりました。

この場を借りて感謝を申し上げます。

「ありがとうございました」

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「好きなようにやるのがブログだ」「好きにやってるようにしか見えないが・・・」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2011
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

マイティー says...""
維水志さん、こんにちは。ダルマを手に入れて何を願うのでしょう。休みなく働き手に入れる物はアイツでしょうか。私も廃業を決意するまでの一年で10日程度しか休みませんでしたが、慣れてしまい普通にしていましたが、週一休む様になるとドット疲れが出てきて、かなり体に無理が掛かっていたのが分かりました。まだ若いので平気かも知れませんが、くれぐれも健康には留意なさって下さい。
2011.12.21 09:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
こんばんは。ご無沙汰しました。あら、そちらもご覧になりました?ダルマに関しては私は参加していないのでよくわからないのです。
> 週一休む様になるとドット疲れが出てきて、かなり体に無理が掛かっていたのが分かりました。まだ若いので平気かも知れませんが、くれぐれも健康には留意なさって下さい。
やはりそうですか。知らず知らずのうちに疲れがたまっちゃうんですよね。お気遣い、ありがとうございます。マイティーさんも新天地での活躍にむけてご自愛ください。
2011.12.22 00:26 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
祝!!復活
こちらも、相変わらずネタ不足状態です。
にゃんこネタはどうですか?
悲しいかな、マフラー修理ももプラモデルも、にゃんこネタにはかなわない。
という体験をしました。
2011.12.22 01:25 | URL | #- [edit]
KHOG says..."ブログネタ"
維水志さんこんにちは。
私もアメブロをやっていたときにそのような経験ありです。
今年、ちょっとした理由でホームページもアメブロも辞めて、
FC2に移行しました。書きたいときは書く、書きたくなければ書かない。
正直ほっとしています。面白ければなんでもいいいのか?
と何年も前から気づいていたのですが、仕事のメールより先に順位を・・・。
とっても可笑しなシステムにはまってしまっていたのです。



2011.12.22 01:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
あざーっす!ホンマ単身さんのおかげでっせー(*´ー`)
にゃんこネタですよねー。写真があるだけでいーですもんね。時間がかからなければやれまっせ。
2011.12.23 00:11 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> KHOGさん
こんばんは。共感してくださって嬉しいです。
> とっても可笑しなシステムにはまってしまっていたのです。
プレッシャーになってしまっては楽しめないですもんね。後で自分で見て楽しめればいーかな、って思うようになりました。てか最初はそーだったんです。
2011.12.23 00:15 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん
おはようございます。GASHOBです。

実は、私インフルエンザだったようで、すっかりよくなりましたが、今度は家族全員に蔓延してしまい、自分の療養と家族介護で今週は結局会社に行かずじまいでした(苦笑)

さて、ネタがないとのこと。
気持ちはわかります。
私はブログを一昨年から始めたのですが、なんとか毎日続けようと無理やり搾り出していたため、結局長続きせず、長期にわたって更新しないときがありました。
やはり、長くつづけるには、無理せず書けるときに書く ということでしょうか。
寒い時期はバイクに乗る機会が減るので、尚さら更新ができませんが、まぁ慌てず自分のペースで と決めています。
そう、もう2週間バイクに乗っていません。こんなこと他の季節では考えられません(笑)

今日は晴れるから少し乗ってこようかなと思っていたら、結局曇り。天気予報のバカ~ッと心で叫んでおります。
明日は晴れの予報なので、少し走りにいけたらと考えています。

寒い時期はバイクよりも、寒さのことで集中力が切れることが多くなります。
お互いに気をつけましょうね。
2011.12.23 11:11 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> GASHOBさん
こんばんは。無事に回復されてよかったですね。実は私、インフルエンザにかかったことがないんです。なりたいとは決して思いませんが、もう何十年も高熱になった記憶もないんです。
自分の自由にやれるところこそがブログの良いところですもんね。プレッシャーを感じずにやりたいものです。
> そう、もう2週間バイクに乗っていません。こんなこと他の季節では考えられません(笑)
GASHOBさんは福島までいっちゃうぐらいですもんねー。すごい・・・。
寒い季節、お互いに気をつけましょう。
2011.12.24 02:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.25 23:12 | | # [edit]
kaz says...""
∵ゞ(´ε`) ブハッ!!

2011.12.25 23:12 さんのコメント、
せっかく管理人のみ閲覧になってるんだから
名前書いちゃダメだぜ(●′Д`●)σ
しかも引用してるし--;
2011.12.26 11:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> kazさん
こんばんは。知りませんでした・・・。
2011.12.27 01:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ○×△□さん
どーも!メリークリスマスでしたあ!
実はイブにイベントを入れていたので何とか楽しめました。けどその分のしわ寄せもあってかなり忙しかったんですけどね。またブログで報告します。
○×△□さんはいかがでしたか?お気遣いありがとうございます。お互いに健康に気をつけて師走を乗りきりましょうね。メリークリスマスでした。
2011.12.27 02:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/326-b5c9ddca