Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

スーパーメリノウール

その店は「モンベル」という登山グッズを中心としたアウトドア用品専門店である。

そこの「スーパーメリノウール」という商品が気になった。

その商品説明がこれ↓

スーパーメリノウール1

このグラフが本当なら断然暖かいはず・・・。

コピー ~ スーパーメリノウール1

どーやら比較対象になっているのはユニクロとかだと思われる。

コピー (2) ~ スーパーメリノウール1

こちらは難解だが「なるほどー」と感心。

こーゆーのを見ると、単に「汗を熱に変える」と一口に言っても効果のほどは様々なのだと思ってしまう。

スーパーメリノウール2

おお、よいではないか、よいではないか。

さらに

コピー ~ スーパーメリノウール2

厚さも3段階あるようだが、どーせなら一番厚いのがいーんでなイカ?


問題はそのメイン用途が登山やスキーではなく、バイク、ということだ。通用するか?

まあアウターはバイク専用のものなわけだし私の予想では行けるのではないかと・・・。

一応そのあたりも店の人に確認したい。

茅ヶ崎のイオンにその専門店が入っている。

そこだけ行くのもなんなので、つい先日オープンした辻堂の「テラスモール」へも行ってみることにした。GASHOBさんのブログにも載ってたし楽しそう。


いざ出陣!


と、ここで、

「ジャイアントひっぱり野郎が現れた!!」

またあ?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「結果が気になる」「おまえは『試してガッテン』の回し者か。結果だけ言え」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

マイティー says...""
維水志さん、びつくりしました。今ではベルスタッフはメジャーなブランドなのですね。当時はオイルが塗ってあるか否かの二択のなんの変哲もないジャケットで確か3万円程度でした。通販で見ると私の持っているタイプは8万円位してます。高すぎですね。モンベルの方ですが、他メーカーの同等品と比べると安めの価格設定だと思います。私もハイキング用のリュックとか、シューズを買いましたし、カヤック用のドライスーツは他メーカー同等品より3割程度安いです。ただモンベルのアウトレットショップで旧型が激安になっていたりするので行ってみる価値ありです。
2011.12.06 17:28 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは、
なんだか、すごそう!!
わたしは、スポーツ系のインナーとあったかシャツ(ユニクロ)の重ね着です。
基本的にスキー用と兼用です。

ただ、下半身がいまいちです。これもスキー用のインナーを使っているのですが、
外側がジーンズなので寒い寒い! オーバーパンツが欲しいところですが、
買おうかな~と思っているうちに、シーズンオフに突入してしまします。
2011.12.06 21:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティさん
そーなんですか。随分と偉くなっちゃったんですね。何があったんでしょう?
> モンベルの方ですが、他メーカーの同等品と比べると安めの価格設定だと思います。
ええ?これでも安いほうなんですか?超一流品かと思っちゃいました。上には上があるんだなあ。なるほどマイティさんは本格アウトドア派ですもんね。もっといっぱい聞いとけばよかったかも。
2011.12.07 00:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
こんばんは。これスキー用品としてもいけそうですよ。>
> ただ、下半身がいまいちです。
あれ?25年前ぐらいにスキーやったときに借りた服は上下セットだったような気が・・・。うまい人は今はジーンズで滑るんですか。
2011.12.07 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/322-7c9947ab