Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

所感

引っ越してきてもうすぐ3ヶ月が経つ。

成人してからの引越しもこれが7回目になるだろうか。よく引っ越すものだ。
それもすべて県内だ。神奈川から出たことがない。

昔は横浜中心の生活だった。

年を増すにつれ混雑が嫌いになってきた。
常に人だらけの市内を避けるように住所に「区」の文字がつかない街で暮らすようになった。

現在は前の住まいから高速道路を使えばクルマで40分ほど離れたところになる。さらに人ごみからは遠ざかった。駅からは遠いものの近くに大型のショッピングモールやショッピングセンターがあり生活するには何一つ困る事はない。むしろ便利になった。

困ったことと言えば
①歩くことが少なくなった。
電車通勤ではなくなったので普段歩く機会が極端に少なくなった。週1回の副業は電車通勤だが駅まではクルマで送ってもらう。それでも乗換えで駅の階段やらホームを歩くわけだが明らかに筋肉の衰えを感じる。
いかん。
解決策として縄跳びを少し始めたのだが・・・。きつくて長くできない。

②美容院が見つからない。
っていうか、行く気になれない。もともとアレルギー体質なのでアトピー性皮膚炎が少しはある。だがなぜだか知らんがそれが頭皮にだけ残っているのだ。職業柄、白髪を隠すために髪の毛を染めるわけだが、その液がものすごく沁みるのだ。
で、以前通っていたところは頭皮を守るためのオイルを先に塗ってくれる。これが信じられないほどよく効くので安心して任せられていた。その分、値段ははるのだが。
同じことをやってもらえるのかが不明なので行く気になれない。行く前に電話等で確認すりゃいいだけのことなんだけどめんどくさく感じてしまう。
そのためもう4ヶ月ぐらい髪の毛を切ってない。ぼっさぼさや。

③おいしいラーメン屋がない(今のところ)

とまあそんな程度だから快適に過ごしている、と言えるだろう。

嬉しい誤算としては稼業が忙しくなったことか。職場に近くなったことで通勤時間がぐっと減ったことはかなり助かっている。引っ越さなかったら本当はもっと大変だったろう。

この酷暑も何とか乗り切ることができたのだから。

バイクという新たな趣味もできた。

はてさて、自然が多くなったこのエリアでこれからどんな楽しみが待っているだろう?

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2010
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

あたろっち says..."こんばんわ"
ラーメン屋さん、探す楽しみが増えましたねww
これからどんな楽しみと会えるかワクワクしますよね~。
2010.10.11 02:58 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: こんばんわ"
> あたろっちさん
夜分遅くにすみません。きっと名店があるはずなんでバイクの機動力を生かして探せたらいいなと思ってます。
2010.10.11 03:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/32-967e3705