Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

プチっとだけ紅葉

11月下旬にさしかかろうとしているのに気温が25度って・・・。

それでも明日以降は冬らしくなるというので今のうちにできるだけバイクで出かけておきたい。

しかしどこにしようか思案しているうちにどんどん時間が経ってしまい、結局遠出はできなくなった。


仕方がないのでやまゆりラインを通って震生湖に行ってみることにした。

きっとやまゆりラインからは富士山がきれいに見えるかもしれないし、震生湖では紅葉が始まっているかもしれないし・・・。


行きのやまゆりラインで絶景スポットに寄ってみると・・・

IMG_5617.jpg

空気が澄んでいるともっとはっきり見られるのだが、今日はシルエットがかすかに見えるだけだった。

IMG_5625.jpg

海側の景色もいまひとつな感じ。

そちらをそそくさとあとにして震生湖へ向かう。

こちらは・・・

IMG_5645.jpg

いまいち微妙な感じだった。

IMG_5634.jpg

それでも場所によって、あるいは見方によってだいぶそれらしくなってはいる。

IMG_5632.jpg

箱根でもそうだったが、紅葉する前に朽ちてしまっているかのようである。

IMG_5637.jpg

ここは陽がよく当たる場所だからだろうか、これが精一杯な感じ。

IMG_5654.jpg

しょーがないんで、妙に人懐こいネコと戯れる。

生後2ヶ月ぐらいだろうか。ノラの子ネコでこんなに人懐こいのも珍しいんじゃないか。マイハニーのひざにのっかってきて丸くなっちゃった。

あまりにかわいーんで奪取して帰ろうかと思うのだが、去勢手術とかワクチンとかできっとすごいお金がかかってしまうのだろうと思うとひるんだ。

ニャンちゅうプラスもう一匹分の食費やトイレ&砂等もかかるんでやっぱ無理だと思った。

きっとここでたくましく生きてくれるだろうと、無理やりおろして立ち去ることにした。

が、すぐに他の人のところへ行ったので「ネコだー」と少しだまされた気分にもなったが同時に安心したのだった。


それで4時を過ぎようと言うのにお昼もまだだったので帰ることにした。

秦野あたりのラーメン屋で食べようと家を出る前にネットで探してみたが、たいがい2時以降は夕方まで閉まってしまう店が多かったのであきらめた。

なんつっ亭もちょっと足を伸ばせばあるのだが、なぜだかあの味は我々夫婦には合わないのである。


そうして日が沈むのも間近になっていたが、帰りに思わぬラッキーがあった。


行きに寄ったやまゆりラインからの景色が一変していたのである。

IMG_5658.jpg

少しだけの雲がまたいい。

IMG_5659.jpg

同じシルエットでもオレンジ色になると別もんだね。

IMG_5671.jpg

海側もなかなか情緒が出てきていた。

IMG_5664.jpg

カメラの撮影モードを変えると写り方がだいぶ違ってくる。きっともっと高性能なら技術がなくてもいい写真が撮れるだけどなあ・・・。

IMG_5676.jpg

影丸の大きく曲がったブレーキレバー越しの富士山。


で、結局、近所のイトーヨーカ堂内にある「和」という和食レストランへ行った。

そんなデパートの食堂なんて・・・と侮ることなかれ。

ここはなかなかの穴場なのである。

マイハニーいわく、生シラス丼が江ノ島で食べるよりもおいしい、今まで食べた中で一番おいしい、と。それで是非ともオレにも食べてもらいたい、というのでここにした。

残念ながら生シラスは本日入荷なしのためおいていなかったが、満足のいく食事ができたのだった。

IMG_5680.jpg

オレ注文の釜揚げシラス丼ととり天。

IMG_5681.jpg

山芋のすりおろしまでついてなかなか豪華である。けどわりと年配のお客様が多いせいか、ご飯の量が少なめである。

IMG_5683.jpg

マイハニー注文の鰹たたき定食。定食はご飯のお代わりが自由なので、おかわりしてもらってこっちのご飯をもらうことにした。

IMG_5684.jpg

分厚く切られていて立派である。味も抜群。

しかし5時ぐらいに昼食というのは体に悪い。これだと夕食が仕事から帰宅してになってしまうからだ。

食べなきゃいーだけの話しなんだけど・・・。


以上、輪をかけてプチっとなツーでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「もっと早くから行動せい」「ネコがかわいい」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

GASHOB says...""
こんにちは GASHOBです。

やまゆりラインですか。
神奈川県央地区に住んでいるのに、私走ったことがないんです。
ですから、震生湖も。

景色が綺麗な道なんですね。
今度、走りに行こうかな。

でも、いみなしほういちさんご夫婦は仲いいですよね。
夫婦でバイクにのったときに爽快感を感じられるっていうのは羨ましいです。
家内は私が2回ほどバイクでこけているから、絶対に私の後ろには乗らないと言いきっています。私が頼み込んでも「嫌」の一点張り。
いみなしほういちさんの奥さんをどのように説得したのかを今度教えて欲しいです。
2011.11.21 16:16 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
VTの後ろからのショットいいですね。セクシーなラインで好きです。私も日曜に箱根に行きましたが確かに紅葉の見所はなかったですね。そして芦ノ湖が増水していて浜がなくなっていました。こんな近所のヨーカドーに、穴場の和食店があるのは駐車場にも困らないし便利ですね。そうそう、おすすめした太源で昼食を食べましたが、ソフトシェルクラブの香り揚げが、かなりイケました。後はローストビーフで有名な相原精肉店(変わったオヤジも名物です)の頬肉はお勧めです。
2011.11.21 18:02 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
写真いいです!!
やっぱり、風景写真は朝、夕がいいです。
私は朝起きが苦手なので、なかなか撮れませんんが(T_T)

遠くの山とバイクを撮るときは、バイクからなるべく離れて望遠で撮るとよいですよ。

これだけ、いい写真が撮れると
写真撮りが面白くなってきたんじゃないですか。

2011.11.21 20:47 | URL | #- [edit]
KHOG says..."25℃・・・。"
こんにちは~。おはつです。北海道のKHOGです。
25℃なんて暖かいね。こちらで言えば9月です。
関東に20年近く住んでいましたが、数年前に
北海道へ。神奈川にも遊びに行きましたが、
震生湖は知りませんでした。綺麗なところですね。
それに奥さんと走れるなんて羨ましい話です。
もうすでに、こちらはラストランが終って
冬眠状態ですので、次回ツーレポ楽しみにしています。
2011.11.21 22:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> GASHOBさん
こんばんは。私もずっと神奈川在住ですけれど昨年こっちへ引っ越して来るまで二つとも知りませんでした。
やまゆりラインはでこぼこで走りにくいところが結構あるのですが景色がいい分で相殺ですね。
> 今度、走りに行こうかな。
是非今度ご一緒に参りましょう!私もブログで知り合った方と走ったことはまだないんもんで・・・。
> いみなしほういちさんの奥さんをどのように説得したのかを今度教えて欲しいです。
それが・・・。私が楽しく乗っている姿を見てかどうかはわからないのですが、どうも自ら乗りたくなったようなんです。
きっとバイクの楽しさをいっぱい語るのがいーかもしれませんね。我々をダシに使っていただいてもかまいません(笑)。
2011.11.21 23:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
ですね。最近ネイキドの美しさも認識できてきました。
やはり箱根の紅葉はいまひとつですかあ。今日ラジオで「場所によっては・・・」って言ってまして、その後「箱根湯本あたりの国道1号線が前後共に3キロほど渋滞しています」とか・・・。平日なのに・・・。これじゃなかなか近づけないです。日曜なら相当混雑したのでは?
太源調べてみました。箱根行きの目標が1つできました。ありがとうございます。あと肉屋も行ってみたいです。
2011.11.21 23:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
> 遠くの山とバイクを撮るときは、バイクからなるべく離れて望遠で撮るとよいですよ。
確かに単身さんの写真は構図がすばらしいと思うんですけどそーゆー技術があるんですね。勉強になります。
> これだけ、いい写真が撮れると写真撮りが面白くなってきたんじゃないですか。
そーなんですよ。でもうちのカメラだとちょっと・・・。なんか最近ミラーなし一眼とかいう簡単なデジカメが売ってるんでちょっと考えちゃいます。また、そこまでいかなくてもここ数年でまた数段と性能がよくなってるみたいなんで・・・。
2011.11.21 23:36 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> KHOGさん
こんばんは。初コメありがとうございます!
北海道、いーですねー。仕事があれば住みたい、と本気で思ってます。
高校時代の友人が大学からずっと北海道在住なのもあって、もう何度も行ってますが何度行ってもまた行きたいと思える場所です。次は絶対バイクで、とも。
そちらはもう雪ですね。ニュースで見ました。ライダーにとってはほんとに春が待ち遠しくなっちゃいますね。
神奈川県内では雪が降っても小田原だけはなぜか積もらないのです。不思議・・・。
> それに奥さんと走れるなんて羨ましい話です。
やっと一緒に走りを楽しめる仲間ができた感じです。
是非また遊びに来てください。私も寄らせてもらいます。
2011.11.21 23:43 | URL | #- [edit]
たいぞう says...""
こんにちは~。

こんなに綺麗に富士山が見えるスポットがあるなんて、
すごくうらやましいです。
写真もすばらしい~♪
静岡県は私の住む愛知県のすぐ隣なんですが、
富士山までは結構距離があって、なかなか行けないです。
なるべく愛知県寄りで絶景スポットを探したいです。
いい情報があったら、教えてください。笑。

2011.11.23 17:42 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> たいぞうさん
こんばんは。お褒めいただき光栄です。
> 静岡県は私の住む愛知県のすぐ隣なんですが、富士山までは結構距離があって、なかなか行けないです。
静岡県って結構長いですもんねー。神奈川県内からだと丹沢山にさえぎられなければわりとどこからも見えるんですよ。
愛知県からもきっと見られる場所があると思うのですが・・・。すみません、よくわかんないんです。
2011.11.23 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/316-b7f53835