Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

子供むけガンダム

ガンダムと名の付くテレビアニメで最初から最後まで全部見ていないもの。

「機動武闘伝Gガンダム」「∀ガンダム」

の二つ。

前者に関しては1話すら見ていません。後者は途中で飽きてしまい脱落。

「ZZ」や「V」なども本放送ではその中だるみに飽きがきて放棄したものの、その後ビデオ等で一応最後まで見はしました。


どーやら今回の「機動戦士ガンダムAGE」で「見ない」リストの三本目になりそうです。


どこをどう間違えてしまったのか、どう見てもガンダムシリーズを見ている気分になれませぬ。

なんだろう?こんなにわくわくしないのも珍しい。「え?次どーなっちゃうの?」感がまるでない。


こりゃやっぱガンダム次世代ファン造りの第一歩と考えてよろしいのではないでしょうか。

完全に子供向け(本来アニメはそーなのだろうけど)のロボットアニメにしか思えない。

さすがにおやじ世代までで金儲けをたくらむには限界を感じたんでしょうね。子供を巻き込むバンダイの戦略なんでしょう。

「サンライズも地に堕ちたものだな」


それにしてもこんなんで4クールやるのかしら?

まさかね。せいぜい2クールで終了でしょう。


あんまりアニメの批判はしたくはないのだけれど、これはいただけない。

でもまあ実は「もう見ない」ということが最大の批判になるのでしょうね。

ってか、昔のファンを大事にしてくれよー。おいていかないでおくれよー。

ってのが本音かなあ・・・。正直寂しい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村 ←Click!ひとつお願いであります!(o ̄∀ ̄)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/315-d0b5be7b