Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

ちゅーた成長

ネコの「ちゅーた」が我が家にやってきたのが今年の6月。

もう約半年が経とうとしている。

来たときはまだこんな感じ。

IMG_1238.jpg

耳がぴーんと大きくてかっわいー。手足も短い。

IMG_1280.jpg

まだ手よりちょっと大きい程度だ。

IMG_1358.jpg

「遊んでおくれよ~」のアピール中。

IMG_1360.jpg

かわゆすー(o ̄∀ ̄)ノ”。


特に大きな事故や病気もなく順調に成長していて、もうすっかり我が家のアイドルである。

名前は「ちゅーた」なんだけど、なぜかそう呼ばれることはほとんどない。

マイハニーは

「ニャンちゅう」

と呼び、オレは

「ちゅうちゅうくん」

と呼ぶことが多い。

そのニャンちゅうも・・・・

IMG_4450.jpg

からだ、でかっ。

なんか顔がそのままでからだだけ3倍ぐらいでかくなっている。

中2の男子がそんな感じである。いつも見下ろしてた少年がいきなり見上げなけりゃいけないぐらい背が高くなってんだけど顔は変わらないのである。そして声が野太くなっている。ものすごく違和感を感じてしまうのだ。

IMG_4382.jpg

ほら、ぱっと見、顔は変わらない感じがする。

IMG_4385.jpg

まあ、ちっとふっくらしたか。

IMG_4388.jpg

そしてネコってからだが長いんだ、これが。

IMG_4570.jpg

狙ってんぞ、狙ってんぞ~。

IMG_4571.jpg

じゃーんっぷ!

いや、実際はもっと長いな。


そして、かまってもらえないと・・・・

IMG_4733.jpg

必殺、コンピューターのっかり攻撃!妨害をするのである。

IMG_4732.jpg

そして、決して目を合わせようとしない。

無言でストを続けるのである。

IMG_4379.jpg

うーむ。かわいいやつめ。

IMG_4380.jpg

オレはすぐにどけてしまうが、マイハニーは抵抗できない。

IMG_4946.jpg

そりゃそーだろう。かわいすぎるのだ。

IMG_4767.jpg

「およしになって」ポーズで寝ている。

こんなんだから夫婦ででろ~ん、となってしまう毎日である。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「かわいーではないか」「ちゃんと本名で呼んでやれ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事

Category : ネコ
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

マイティー says...""
一瞬、奥様のブログかと思ってしまいました。久しぶりのニャンコネタですね。もうカワユクでデレデレですね。その内にバイクのシートで爪とぎしますよ。(笑!)犬派、猫派と聞かれると代々ネコ派です。我が家では、。ちゅーたちゃんタイプは茶猫と呼んでいましたが、一匹、学校から帰ってくると、必ず胡坐をかいた不安定な足の上で寝るのが大好きな茶猫がいましてセンベイを食べたり、ジュースを飲むたびに、足の上で揺れながら気持良さそうに寝ていました。ちゅーたを見ると、あの茶猫の事を思い出します。もう30年以上も前の事ですけれど。
2011.11.09 07:46 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
肉球さわりた~い (* ̄▽ ̄*)

成長早いですよ。
大きくなっても可愛くって仕方ないのがよくわかりました。
毎日、疲れて帰ってきても ちゅーたに癒されまくりですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011.11.09 14:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
そうなんです。ニャンコが来たときだけしか記事にしてなかったんで、一応その後の報告ということで。
> その内にバイクのシートで爪とぎしますよ。
いまんとこ家ネコだからだいじょうぶですけどそうじゃなかったらディンプルがあるNinjaが餌食になってたでしょう。
茶猫ですか。微笑ましい思い出ですね。ネコのする動きはどれもかわいいですもんね。
2011.11.09 23:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
肉球ぷよぷよして気持いーですけど寝てるときぐらいしか触れませんです。
ほんと成長が早いです。飼い主のようにデブネコにだけはしないように気をつけていますが・・・・。
> 毎日、疲れて帰ってきても ちゅーたに癒されまくりですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
そーなんですけど朝早くからたたき起こされるときもあります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
2011.11.09 23:05 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."あれ?"
あれ? コメント入れ忘れてた!この記事見たとき、ちょっと寝ぼけてたんで。
大きくなっても 相変わらず可愛いです。
「ニャンチュー」に 一票
ひとみおね~た~ん!
2011.11.11 14:21 | URL | #- [edit]
kaz says...""
お゛ぉ゛ん!
ミ゛ィ゛とも゛っと遊ん゛で欲しい゛に゛ゃあ゛~

分からないよちこに参照↓
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=205505
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1713.html
2011.11.11 19:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
いえいえ、逆に毎度毎度すみましぇん・・・。
これ、調べたらひとみおねーさんは単身さんの娘さんがまだ幼少のときのおねーたんでしたね。
2011.11.12 00:25 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> kazさん
お゛ぉ゛ん!とっても参考ににゃったにゃあ、でげそ。
2011.11.12 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/310-b880b008