Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

またまたインプレ

今日はバイクが来てからちょうど1ヶ月。

記念日だー(女子のようだ)。

今まではバイク購入のいきさつからそれにまつわる様々な出来事にいたるまでを綴ってきた。
それゆえなかなかリアルタイムに届かなかった。

ここに来てようやく追いついた。

熱しやすく冷めやすい性格なもので、ブログも飽きるまでは毎日更新していくのだろうな、きっと。

バイクの話題だけでは続かないだろうからこれからはそれ以外のカテゴリーも増えていきそうだ。


でも今日は1ヶ月記念だから・・・。

IMG_8415.jpg

やっぱりバイクだあ。

1ヶ月間乗った感想を書いてみたい。

とは言っても素人のインプレだから的を得ているのかどうかはわかりませんが。

とにかくまだ遠出というものをしていない。だからまだ走行距離は200キロそこそこしかない。

バッグとかウェアとか、なんか「らしさ」がないとその気になれない・・・・という言い訳。
どっか遠出してみたい。1日で数百キロぐらい走ってみたい。というのが本音。

それほど乗っていて楽しい。

通勤のときはいつもバッグを背中にしょって走っている。
この前、仕事中にちょっとした空き時間ができたので近くのラーメン屋に行ってみた。まだポーチすら持っていないので免許証と千円札、それに小銭をポケットに入れてライドオン。
これに気持ちよいほどの気軽さを感じてしまった。

バイクって、ちょっとそこまで、なんてときにゃとても重宝するもんなんだなって改めて思った。

そう思うのも、乗り始めた頃のバイクのでかさとか重さなんかが最近はあまり感じなくなってきたのも関係しているのかもしれない。

相変わらず交差点の曲がり方は難しく研究中だ。
曲がり終わってからの立ち上がりのブロロロロ・・・を解消するためには1コ下のギアでコーナーに入らなければならないが、それだとエンジンブレーキがかかりすぎてノッキングしそうになってしまう・・・。

通勤途中で1箇所だけ気持ちよく曲がれる鈍角のコーナーがある。そこは2速でちょうどよい速度になっているのだろう。バイクがかっこよく傾いてスーっと曲がっていく。きっと山道のカーブなんか気持ちいいのかもしれない。

なのに普通の90度の曲がり角がいかん。

加速感とかのインプレなんか実力のほどはまったくわからん。
バイクだから加速が速いのはあたり前だけど、回転数をまだそんなに上げられないために坂道でワンボックスカーにおいてかれたのはショックだったんですけど。

早く慣らし運転を終わらせるためにももっと乗らないとなあ。

寒くなる前に。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/30-dba6c03d