Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

相棒 ~誕生への道Ⅷ

ほぼリアルタイム更新に近くなってきました。

先週、激動の1週間を経て今週も半ばの水曜日を迎えました。

その後どうなったかと言うと・・・・・。


バイク選びは無事に決着をいたしました(ちゃんと本人が決めました)。

手続きも順調にあとは今度の日曜の納車を待つばかりとなっています。

なんとなくご想像がつきましたでしょうか?結果は・・・ 9日、日曜日の更新をどうぞお楽しみに・・・。


今は、というと、「相棒」が新しく始まるバイク生活に支障をきたさないように足りないグッズを選んだり保険を見積もったりしています。



さて、

ライディングシューズは中免取得用にすでに購入済み。

ほかに、これからの季節を迎えるにあたって中が取り外れる3シーズン対応のウィンタージャケットやら、ひざのプロテクターやらと揃えるものはいろいろとある。

去年自分がそうであったように、季節とともに一つ一つグッズが揃っていくのが楽しいわけで。


バイク選びの次はこれらの選択に奔走する日々が続いた。

相模原から16号で横浜へ行き国道1号で小田原方面へ帰ったりと、神奈川県縦断だ。

結構いろいろ訪れてみたけど一番大きいのはナップス横浜店(戸塚)だったかなあ。たっくさんバイクが停まってたし次から次へとお客さんが来ていた。

ラフ&ロードの横浜本店へも行ってみた。ここもイベントやってたからかもしれないが駐車場整備のおじさんがいるくらい混んでいた。でも本店だからといって特別に何か変わりばえするのか、というと品数が多いという以外別に何もなかった。


しかし行く店店でがっかりさせられてしまうのだがレディース用のってホントに少ないんだわ、これが。もともと種類が少ないみたい。だから置いてあるものもだいたい似たりよったりになってしまうのだろうな。

梅田屋湘南店は他にはないようなのがあったかな。ホンダとかヤマハのウェアや、レディース専門か?エンジェルハートっていういかにも女の子っぽいやつがおいてあったりする。

こんなの↓
エンジェルハーツ
マイハニーに勧めてみるも「さすがにピンクは・・・」と拒否られた。

実物をいろいろと試着して気に入ったのをいつものzoaで買おう、と思っていたが思惑が外れた。いつも頼りにしているzoaも、ことレディース商品となるとまるでニーズに答えてくれず、結局ネットでの購入となった。

それらも週末までには送られてくる予定。


そして任意保険。

自分のはどーしよーかと迷っているうちに入らないまま1年が過ぎてしまったが、今回を機に二人で加入することにした。クルマの保険がもうずっとチューリッヒなんでそれにした。なんか図書券くれるらしいし。


かくして準備は整った・・・。

が、整ったものの、肝心の初めてのツーリングはいつどこにしようかまだ決まってなかった・・・・。


P.S.いきなり仙台はきついっす、単身さん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「さんざんひっぱっといてそれかよ」「女子はだれもがピンク好きだと思うな」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category : HONDA VTR
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
相棒の正体
今日発表か!
と毎日思いながら見ています。
「維水志クイズ」にすればよかったのに~
この三連休、ちょっと遠出しようと思ってます。
いよいよ、夫婦(めおと)ライダー誕生ですね!
うらやまし~
2011.10.07 08:03 | URL | #- [edit]
たいぞう says...""
こんにちは。
バイク決まってよかったですね~。
VTRかな?なんて勝手に予想してますけど。笑。
日曜日の納車報告、楽しみにしております。

2011.10.07 08:30 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
決まりましたか。

CBかな?なんて思ったりしてますけど。
日曜の更新を楽しみにしています。
レディースの用品は最近は充実してきた方なんですよ。
昔は今の比じゃなく 何もありませんでした。
ジャケット、グローブはメンズの小さいサイズを買うしかありませんでした。
珍しくレディースがあってもデザインが今一つだったり。

グッズを選んでる時って楽しいですよね。
季節毎に色々増えるのも。^^

初ツーリングは・・・それこそ小田原の早川漁港でご飯食べてから伊豆か箱根。
維水志さんちからは近くて良いじゃないですか。
2011.10.07 09:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
楽しみしてくださってうれしいです。
クイズ、やりますよー!前夜祭ってことで、土曜日にやる予定です。
そうか、世間は三連休でしたね。いま一番気持ちいい時期ですから楽しみですね。
2011.10.07 10:17 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
おー努力の甲斐があって、いよいよ納車ですね。おめでとうございます。早くも、初ツーリング珍道中のブログアップが楽しみになって来ました。
2011.10.07 15:38 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> たいぞうさん
こんばんは。たいぞうさんの予想はVTRですね。さあてどーでしょう?
2011.10.07 22:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
こんばんは。ちゃおドンさんの予想はCBですね。さてどーかなあ?
> レディースの用品は最近は充実してきた方なんですよ。
そうだったんですか。世間じゃバイク離れとか言ってますけどきっと女性ライダーは増えてるんでしょうね。女性ライダー専門誌までありますもんね。
ツーリングは・・・それこそ小田原の早川漁港でご飯食べてから伊豆か箱根。
近すぎるんですわ・・・。それでも最初は近場がいーかもしれません。
2011.10.07 22:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
こんばんは。その通り、珍道中になることは間違いでしょう。寒くなる前にいろいろ行きたいです。
2011.10.07 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/291-0cada1da