Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

相棒 ~誕生への道Ⅶ

☆第三次選考☆

どのみち土曜は動けない。

ならば、ということで400の車種を絞ることにした。

できるのなら50万以下に抑えたい。

マイハニーも今度はタンデマーではなくライダーだからきちんと装備を揃えないといけないわけだが、バイク本体で予算をオーバーしてしまうとそこまで手が回らなくなる。

車検がちょっとしか残ってないものだと返ってすぐに費用がかさむことになるし、ないやつはないやつで乗り出し価格が割高になるのだろうから選択が難しい。

そんなことも考えつつ選考に入ってみたい。

CB400SF2.jpg GRADIUS2.jpg ZEPHYR χ2

このうち足つきが一番よくないのがグラディウスだ。それでもこれを勧めたいのには理由がある。

グラディウスには最初からABSがついているからだ。

影丸に乗ってて何回かパニックブレーキをかけるときがあった。タイヤがロックして転倒まではいかなかったものの怖いったらない。ABSがあれば余計な心配をしないでも済むのだ。

ニーハンと比べて車体が重いけどABSのおかげで緊急時でもバランスを崩さずに済む分安全な気がする。

だがこれはもともとオレの趣味なわけで・・・。なによりも新しいバイクだから中古でも数が少ないし値段的に厳しい。本人が気に入っている赤だとなおさら少ないし。

ということで・・・・残念・・・。

CB400SF2.jpg ZEPHYR χ2

CB400SF Revoの赤、ゼファーχ火の玉レッド。

さて以上の二つに絞られたわけだが・・・。

ネットで調べても乗り出し価格で希望価格に抑えられそうなのはほとんどないと言ってよい。あっても走行距離がすげーいってたり修復歴ありとかだったりだ。

設定額をあと少しあげるとよさげな玉が出てくる。とくに靴下屋にはいーのが結構そろってる。予算を上げないとダメだ。

う~む。


えー (( ( ̄∀ ̄。=。 ̄∀ ̄) )) えー


こりゃ実物を見て納得できるなら、ってのが条件だわな。そのためには明日の日曜は埼玉まで遠征する必要がありそうだ。


なんにしても最終決断はマイハニー本人にゆだねられている。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「ゼファーか?」「いや、VTRだべ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category : HONDA VTR
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

単身ライダー says...""
こんばんは
しぼれてきましたね~
ところで、この漫画知ってます
(Website欄)をクリックして見てください。
若き日に暴走族にバイクを盗まれてめちゃくちゃにされた私としては、
本物の暴走族はNGですが、マンガは別バラです。
『赤灯えれじい』のきらたかし作です。


2011.10.06 00:20 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
早速のコメントありがとござんす。ちっと内容変えちゃいましたが・・・。
『赤灯えれじい』ですか?ちょっとウェキなんちゃらで調べてみましたが知らなかったです。アニメは得意なんですが漫画はもう何十年も買ってないんで・・・。この漫画といみなしブログになにか共通点があるのですか?
2011.10.06 01:45 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
たびたびですね。
ちょっと説明が足りませんでしたね。
URL(このコメントの差出人(単身ライダー)表示の隣)とのところに貼ってある画像は、
きらたかし がうれていないころバイク雑誌に掲載していた別の漫画の一ページです。
バイクCBXと女の子が描かれていたんで...
解かりにくいコメントですみませんでした
ちなみに、『赤灯えれじい』はきらたかしのヒット作です。
2011.10.06 07:01 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
相棒が誕生するには、紆余曲折があり、バイク購入マニュアルが書けそうですが、苦労して選ぶバイクは満足度も違いますね。きっと奥様は心に決めて出かけるのでしょうね。バイクのABSの性能はどうなのでしょうか?車に関しては、以前の物は使えないと思っています。中古車ばかりなので、最新の物の出来はいいのでしょうが今ひとつ信用していない処があります。ABSよりはタイヤの選択が重要となると思います。
2011.10.06 07:50 | URL | #- [edit]
たいぞう says...""
こんにちは~。

400クラスの決勝戦はCBとゼファーですか。
実は、私も400買うならこのどちらかで考えたことがありました。
スタイル、雰囲気重視のゼファーか
性能、機能重視のCBか非常に悩みますよね。笑。

バイク屋さんに聞いたところ、
「CBの方が、パワーも加速もゼファーよりもいい。」
ということで、とりあえずCBに軍配が上がったのですが、
ゼファー病が完治しきれず、
750ならCB400より気分的に勝るってことで、(←気分的ね。ここ重要です。笑。)
ゼファー750を買ってしまいました。笑。

余談はさておき、CBとゼファーで悩む方って
結構多いんじゃないでしょうかね。
ですから、どちらも人気車種ですし、
中古値段も結構するのではないのでしょうか。

ということは、どちらもよく出来た車両なので、
あとは、本人のお好みでということですかね?笑。
2011.10.06 08:56 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
こちらこそすんません、鈍感で。いや、画像もすぐ見てバイクに乗ってる女の子もCBも確認したんです。絵よりストーリーに関係があるのかと思っちゃったんですー。申し訳ない・・。
2011.10.06 12:12 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
紆余曲折をこうしてブログに記しておくのもまたいーことだと思ってます。
バイクのABSは体験したことがないんで自分もわからないんです。スズキのABS体験試乗会があるので一度行ってみたいんですけど・・・。クルマに関しては危険を何も感じないぐらいよく効いていてスリップとはまるで無縁です。
タイヤによって違うんですか。知りませんでした。
2011.10.06 12:17 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> たいぞうさん
こんにちは。
> 「CBの方が、パワーも加速もゼファーよりもいい。」
ホンダのバイクに試乗してそのできのよさにそんな感じがしました。ロングセラーのCBならなおさらなんでしょうね。
> ゼファー750を買ってしまいました。笑。
ゼファーにはただならぬ雰囲気が出ている感じがします。惹かれる人は後を絶たないのでしょうね。今月号の「オートバイ」という雑誌は別冊でゼファー特集やってましたよ。買いました?ゼファー専門の店があったりと、人気の高さが伺えますね。
2011.10.06 12:25 | URL | #- [edit]
たいぞう says...""
こんにちは。

ゼファー特集の件、知りませんでした。汗。
とても気になるので、(←ゼファー病なので?。笑。)
早速、買いに行ってきます。
ナイス情報、ありがとうございました!
2011.10.06 14:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> たいぞうさん
こんばんは。ご存じなかったんですね。ならお知らせしてよかったです。ゼファーファンにはたまらないはずなのでぜひ楽しんでください。
2011.10.06 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/290-6ae55de0