Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

相棒 ~誕生への道Ⅱ

☆第一次審査☆

とにかく頭を悩ませるのがその価格である。

中古しかないホーネットやバリオスⅡだが程度がよさ気なものはだいたい40~50万円はする。

それってCBR250Rの新車と変わらないか店によってはそれより高いわけで・・・。

目利きがあればよいのだけれど、乗ってみなきゃわかんないってのがいまひとつ中古に踏み切れないところである。

「絶対このバイクじゃなきゃダメ!」というこだわりがあれば中古でも全然問題なく決まるところだが、そうでないから悩む。

この2台がノミネートした理由だって実際にまたがってみて「とりあえず足つき性が問題なさそう」ということだけなのだ。大して気に入ってもいないのならなおさら購入に踏み切れない。

それでも本人はネットでインプレとか見まくっていろんな情報を得たみたいで、話しを聞いていると日増しに頭でっかちになっているのがわかる。

それで気になったみたいなのが、バリオスⅡは「ブレーキが利かない」、ホーネットは「倒すと確実にタンクが逝く」だった。

オレなりにも調べてみたがパワー的には400にも十分ついていけそうなんだけど、何せ低速トルクがないようで、常にぶん回さないといけないようである。

初心者のマイハニーが「ぶる~んぶんぶんぶん、ぶるーん、くわぁぁぁぁあああああああ・・・・」とかいいながら去っていく姿はオレには想像できない。

つまり初心者には向いてないんではないか?

また、いくら今は生産されていないニーハン4気筒だからと言って値段の相場が高すぎるきらいがある。


そんなんで上記の2台は第一次審査で敗退となったのである。


「じゃあ何に乗りたい??」

と改めて聞くと、予想外の言葉が返ってきた。

「ホントはCBに乗りたい」

え??

シ、シ、シ、すぃ~び~ですってえ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

あんた、言ってっことがちゃいまんがなーーー。し、しかも途中からエントリーですか。

CB400SF.jpg

ホンダ CB400スーパーフォア 言わずと知れたホンダのフラッグシップ。リセールバリューも高いという。


おそらくこれは唯一乗りこなせた400が教習車だから、ということから来ているのかと思いきや、どうも彼女のブログにいらっしゃる女性が最近しーびーボルドール400を購入されたことにも影響されているらしい。

う~む。そりゃうちは新車はムリだわ。また中古を含めて考えなければならなくなってもうた・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「ぶん回されているのはおまえだ」「途中からエントリー、って敗者復活じゃないんだから」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事

Category : HONDA VTR
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ひろやん says...""
今,BALIUS?に乗ってます。足つきは良いけど,リアブレーキは存在を感じさせない仕様です…。80km/hも出すと振動で手がしびれるので,長距離はしんどいですね。低回転トルクですが,信号からの加速はちょっと回さないともたつきます。
良いバイクだとは思いますが(`・ω・´)
2011.10.01 02:44 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
本命バイクがあったのですか。お気に入りなら長く乗るとして、新車で買った方が気持ちがいいですね。中古のメリットはいいバイクなのに不人気で安い、が第一だと思うのですが、そしてCB400なら昔のCBの流れを汲んで、非常にフレキシブルでバランスがいいのは想像出来ます。ホンダはコストダウンが見えたりもしますが、一人で乗っても二人で乗っても、町乗り、高速、ワインディング全て卒なくこなしますから。後は頑張って稼ぐだけですね。一番の問題は、CB400が素晴らしくて、維水志さんが大型にステップアップしたくなる点でしょう。
ゴーゴー!!
2011.10.01 07:38 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
乗りたいバイクが決まっているのなら 頑張って購入ですね。

それで慣れたら2人で大型取得と言うシナリオが見えました。
あ!でも一緒に通うのは維水志さんが嫌かもしれませんね。
それなら先に維水志さん大型に通い始めちゃうとか。

いろいろ悩みが尽きませんね~
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011.10.01 09:43 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
続けて、こんばんは、
やっぱり、そう来ましたね。
私の同僚がボルドールに乗ってますが、いいみたいです。
新車80万中古60万ってとこですかね。
飽きにくく長く乗れるバイクではありますね。
ボルドールの白は 白バイみたいでカッコイイ!!
外車、ドカのモンスター400の中古っていうのはいかが?
(新車はもうないらしいです)
2011.10.01 22:10 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ひろやんさん
こんばんは。実車の方のインプレをありがとうございます。
実際、自分が乗るんだったらバリオスにしてる可能性が高かったかもしれません。なんたって際限ないくらいに回るエンジンは魅力的です。
2011.10.01 22:25 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
いやいや、それがいい玉はやはり結構なお値段なのです。CBなら多少ボロっちくても丈夫な感じがしますが・・・。
いやいや、もうすでにがんばってるもんでこれ以上は稼げないんです。自営業は明日が見えないし・・・。
2011.10.01 22:36 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
いやあ、ここでバイクが一台増えたら大型への道は絶たれたも同然です。それは大げさとしても3年は身動きとれそうにありません。クルマを処理すれば話しは別ですが・・・。
確かに一緒に通って先を越されたら一大事です・・。
2011.10.01 22:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
続けてあざーっす。力ありそうですよねえ。そーです。中古でもカンベンして欲しいくらい高いんです。なんかバイクの値段って走行距離とかあんま関係ないみたいです。
> 外車、ドカのモンスター400の中古っていうのはいかが?
それも考えましたが、どーもすぐぶっ壊れるってんで悪評が高いみたいです。それでパーツ代が高いとか。
2011.10.01 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/285-353634f6