Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ラダーレール

9月下旬。

こう雨が多くてはバイクに乗りたくても乗れやしない。

雨のたんびにマイハニーの送迎に頼っていてはそれこそ「いみなしほういち」だ。

ならばレインウェアを調達しよう!
雨でも乗れるライダーになろう!

そんなときは2りんかんで見るのが一番だ!
ついでにタンクバッグも見てこよう。

うーむ。
相変わらず種類が多くてわけがわからん。

とりあえずレインウェアの防水性とか透湿性とかはわかった。
それなりのものでよかろう。
RSタイチ(おもしろい名前だなあ、国分太一を想像してしまう)のわりと廉価めのやつを試着。
エルサイズでもかなりゆったりしている。普通に服を着た上から着るからなのだろう。
うむ。これでよかろう。

グローブはまた素材がさまざまだなあ・・・。
ゴアテックス?やらウェットスーツの素材やらなにやら・・・。
むーん。こんなんで袖から雨は侵入しないのだろうか。
グローブは正直わからん。

ブーツカバー。
ここまでやらねばらなぬか。
こりゃ雨の日はちと大変だなあ。
それに雨の日に乗った後のメンテナンスとかどうなんだろ?こーゆーときに素人は困る。

雨の日ライドにちとしり込み気味になってきた・・・。
「別にムリしなくてもいーんだよ。クルマで送るよ」とマイハニー。
うーむ。

次はタンクバッグなどを見る。
Ninjaのタンクは盛り上がっているからこりゃ邪魔になるかなあ。
シートバッグのほうがいいかもしれん。

結局、悩みが増えてしまった。

悩んでいるとマイハニーが「こんなのあるよ」と示してくれたのが、

31iA018+C+L.jpg

41Dh+Q60f6L.jpg
ラダーレール。

おう!これならあのポンコツスロープともおさらばできるではないか!
先日もゆっくり登れないものか、と速度を落としてチャレンジしたらふらついて危うく倒れそうになりハンドルの下をテラスの手すりにこすり付けてしまった。相手が木なので事なきを得たが危なくてしょうがない。

さっそく自宅に戻ってネットで調べる。

あるあるー。やはりネットの方が断然安い。それにしてもこんなんまでバイクショップで売ってんだあ。
名前すらわからなかったよ。2りんかんさまさまだ。

ん?これって車載用のなんだ。まあクルマに積むわけじゃないけど今のスロープよりゃマシだわな。荷重も300キロまでだし。Ninaja400Rが200キロでオレがピー!キロだからだいじょぶ。足も付いてて安定しそうだ。

一万円以下で変えるならオッケーだぜ。

ってことで注文。3~4日で届くらしい。


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/28-b44b7f4a