Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

ツーリングの相棒が

マイハニー、ついに中免を取得!

先週金曜日の見極めに引き続いての土曜の卒検を一発で合格し、早速月曜日に二俣川へ出向き見事に中免を取得。

身内を褒めるなんてのは数年前の日本人じゃご法度なんだろうが、我が妻ながらなかなか大したものだと思った。

何回か教習を見学しに行ったが、小型でも中型でも低速での安定感がしっかりしていたし、何よりもそれぞれの卒研が一発合格だったのがそのうまさを物語っているだろう。

卒検合格後には先生に「うまかったよ」とお褒めの言葉をいただいたとか。

たぶん今はオレよりうまいな。

ついに同じ土俵に上がられてしまった。つか、オレも大型取りたいなー・・・・。


けど路上を走るのはまだ未経験と言ってよい。

影丸に一人乗ってちょっと公道を走ったみたいだが怖くて仕方がなかったらしい。

そりゃそーだ。

始めのうちはオレも付き添って2台で走ったほうがよかろう。


・・・・・て、

バイクないんですけど。

本人が今のところ乗りたがっている1番の候補がCB400。教習車である。

やっぱ慣れたのに乗りたいってのは心情的にわかるが・・・。財力的に厳しいかも。

数はあるけどいい玉はたいてい50万を越えてしまう。そーかと言ってあまり安いおんぼろにして故障が多かったりしたら余計に金がかかってしまいそうだ。

なんたって自分で整備できないんすから。


また中型は選択肢が少ないのが困る。


赤男爵とか梅田屋とか何件か回って見たもののいまいち「これだっ!」って言うのがないのが現状だ。

なので最初はレンタルバイクがいーんではないかと思っている。

けどあれってぶっ倒したら弁償しなきゃいけないんだろうな、きっと。

道中、借りたバイクにはオレが乗ってマイハニーは影丸。そんで交通量の少ない比較的走り易いところでタッチ交代ってのがいーだろう。

免許を取るには取ったが自分たちのバイクでツーリングするのはまだ先になるかもしれない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「クルマ売っ払え」「嫁のバイクのほうが馬力ある、なんてことになるんじゃないか」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事

Category : HONDA VTR
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

kaz says...""
kazちゃんが来ましたよっとヾ(・д・。)よぉぉ

あぁナルホド、バイクレンタルしてよちこが乗れば良いわけだね!
ブッ倒したら弁償だろうし・・・。

教習中はいろいろご支援いただいてありがとうm(_ _)m
紅葉ツーリングに行ける様に練習しないとね。
2011.09.15 04:30 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
おー素晴らしい。おめでとうございます。二人乗りで地方へ行って、現地のレンタルバイクを借りて乗り慣れてからの方が安心ですかね。混んでいる道は気をつかいますね。紅葉シーズンは混みそうだし、善はいそげ。
2011.09.15 07:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> kazさん
中免取得おめでとさん!
とりあえず影丸に慣れとけばだいたいの中型は乗れるはずだからがんばってみ(o ̄∀ ̄)ノ”
2011.09.15 10:16 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
なるほどー。現地へ行って借りるのもアリですね。結構費用がかさみそうだけど所有できるまでは仕方がないかもしれません。紅葉もバイクなら渋滞を気にせずに・・・といきたいんですが、まだすり抜けとかはムリな気がします。
2011.09.15 10:19 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
おめでとうございます。
教習を忘れないうちに、たくさんの乗ると良いですよ。
で、いつくるんですか?
2011.09.15 13:36 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
おお!おめでとうございます。\(≧▽≦)丿

最近おめでたい事が盛りだくさんですね。
ぼやぼやしてたら奥ちゃまの方が先に大型!なんてね。

そうですね。レンタルバイク借りて影丸で練習ってのは良い案かも。
その間に欲しいバイクを物色ですね。
2011.09.15 18:57 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
あざーっす!
> で、いつくるんですか?
じゃあ、本格的に寒くなる前に来月にでも・・・
と、行きたいところですが・・・。資金繰りが。あーでも宿泊費いらないか。
2011.09.15 23:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
ありがとございまーす!ほんとなんか最近いつも返信の最初がお礼になってます。
ほんとぼやぼやしてたら大変なことになりそうです。お二人がうらやましい。
25日の日曜にこの前行ったターンパイクのなんたら山ってとこでスズキの試乗会やるんで、とりあえずそこに行ってみようかと思ってます。
2011.09.15 23:57 | URL | #- [edit]
たいぞう says..."おめでとう~♪"
こんにちは~。
免許取得おめでとうございます!
これで、はれて夫婦でバイクを楽しめますね~。
よかったよかった~。

こりゃ、大型取って大型買うのが一番いいんじゃないです?
私は、「最初大型なんかたぶん取らない。。」なんて思っていて、
FTRとエイプの2台で一生いこうと思っていましたが、
あっけなく、崩れました。。笑。。
で、結局3台になってしまい、置き場所に困ってます。笑。
こうなるなら、エイプ買わなきゃよかった。。笑。。

2011.09.16 11:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> たいぞうさん
こんばんは。祝福ありがとうございます!
肝心のバイクがないのでまだぬか喜びなんです。行き着く先はきっと大型なんだから今は我慢しようか、とかいろいろ悩んでます。しかし3台も所有ってのはこれまた嬉しい悩みですね。
2011.09.17 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/278-aede45b9