Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

インド料理専門店 海老名ロティ

せっかく本厚木まで来たし、久しぶりにまたあのナンが食べたくなったのであの店へ行こう。

と、一昨日の日曜に訪ねたのがここ。

IMG_6420.jpg

小田急厚木駅すぐにあるインドカレー屋『ロティ』。

厚木駅と言っても相模川を越えないので住所は海老名なんですわ。

海老名在住のときは1回しか行ってないのに引っ越してから何度も足を運ぶことになるなんて・・・。

それもこれもナンがうまいのからなのだ。

ナンだけ食べててもうまい。出来立てのアツアツで出てくる。熱くてうまくちぎれない。

それが食べ放題だからたまらんね。

他に、ナンに似てるようで似ていない、この店の名にもなっているロティというのがあるんだけれど、それ食べるよりナンを2枚食べたほうがいい。

え?大食いのいみなしが食べ放題なのにナン2枚だけ?

IMG_2725.jpg

IMG_2726.jpg

マイハニーの手と比べてご覧くだされ。

1枚が超でかいんですもん。そんなに食えましぇーんって。

ただ値段がちっと高めなんでそうそう来られる店ではなかった。


ところが、だ。

なんと今回は初めてのランチタイム利用だった。

驚いたのがその値段。

カレーの種類は限定されるものの、ナン・ロティ・ライス食べ放題つきでその値段、

五百円なり!プラスtax

ドリンク百円、カレー大盛百円だ。

それをつけても700円プラスtaxで夜に来た場合のたぶん3分の1の値段で済んでしまう。

おいおい、これじゃだれも夜は来なくなるで。

少なくともオレはもうランチタイムしか来ないで。

他にシシカバブー、タンドリーチキンつきの900円コースもある。プラスtax

え?いきなり400円高?と思うことなかれ。こちらはカレーは全メニューの中から好きなのを選べる。

両方ともカレーの辛さも何段階か選べる。

肝心なカレーもおいしい。オレのお気に入りはキーマカレーだけどこんなに廉価ならまた何度も足を運んでいろいろ試したい。


本日、オレが選んだのは900円コースのキーマカレー大盛+ドリンクで1155円なり。

IMG_2722.jpg

これがおいしーのよ。辛さはオレ的には上から2番目でいーはずなのにまた間違って3番目にしてしまった。


一方、やっちまったのがマイハニー。

どなたかのブログで見たメニューをどうしても試したかったらしく、ランチメニューをスルーしてレギュラーメニューから次の1品を選んだ。

IMG_2718.jpg

ヨーグルトソースをかけて食べる。

IMG_2719.jpg

見た目はうまそうだ。メニュー名は覚えてないがレギュラーメニューの一番右下に書いてあって、値段は千円だったと思う。

IMG_2724.jpg

こんもり炊き込み?ライス?の下にごろごろとタンドリーチキンとはちょっち違った味付けのチキンが隠れている。

うまいのは始めの三口までだろう。

なんつーんだろう・・・・。日本じゃ食えない味、としかいいようがない。

それにこれ、一人で食べる用ではなさそうである。みんなで取り分けて食べる用だろう。


そんなわけで半分ぐらい残し「次回は絶対カレーにする」と誓ったマイハニーであった。

P.S.店内はなかなかお目にかかれないインドのミュージックDVD(PV?)が常に流れていて不思議な雰囲気をかもし出している。あと、机の種類が揃ってない。椅子もその机ようではないところがあるのでいまいちすわり心地が良くはない。

けど味はおいしいでっせ。

お近くに寄った際には是非お試しあれ。

ランチタイムで。

ちなみに駐車場はありまへん。けど裏手のコインパーキングが60分100円という・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「500円って・・・厚木だから?」「そりゃ長続きせんでしょ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
こんばんは
ナン、でか!!

インド料理ってなんか、想像を絶するものが出てきそう。

昔、シンガポールのインド料理店で、ライスを注文したつもりが、
訳の分からないものが出てきたことがあります。
多分発音がある買ったのだろう(T_T)


2011.08.03 01:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
こんばんは。実際、想像を絶するもんでした。
シンガポールのインド料理店ってのがすでにチャレンジャーですよね。
2011.08.03 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/258-1cd65e9f