Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

中古が高い梅田屋

そんなこんなでかなりの数の中古車を見たわけだ。

昨日の記事では触れなかったのがその値段だ。

ほとんどが40万前後である。シートがへたれ気味だろうがメーター周りがボロlくなっていようが、だ。

あれはどーみてもおかしい気がする。

中古車を見るのがいつもレッドバロンだったり梅田屋だったりするのでなんとも言えないが、どれも相場から10万円以上高い気がする。

というのもグーバイクに乗っているその他のショップのウェブサイトを見るとバリオスⅡやバンディットなんかでも同じような走行距離で30万前後のものはいくらでもあったりする。

ところが梅田屋ときたら同程度のものが、のきなみ40万以上なのである。

どーやら下取り等の価格を相当ぶったたいて10万ぐらいにして、それを40万ぐらいで売ってんじゃないか?と憶測してしまう。

中古だぞ!?

アホか!?

シングルとは言え、今度でるヤマハの新車YBR250はフューエルインジェクションで40万円を切っているのだぞ?

そーなると梅田屋のような大型店ではその販売力を買って新車を購入するのならよいかもしれない。

こーいった店で中古を買うのはたぶん割りに合わない、と考える。

いや、

新車さえ買うのもどうなのだ?

小田原の梅田屋よろしくあのサービスの悪さは筆舌に尽くしがたい。

購入後の付き合いを考えると、少々高くても信頼のおけるショップで買ったほうがトータル的には得になる、と言えるのでは?

10万以上の差がでるなら考えちゃうけど3~4万程度なら目をつぶれるだろう。


まあそんなんだから梅田屋で中古車を買うことは絶対にない。

新車も、もうないな。

消費者をなめてもらっては困る。


せいぜいまたがらせてもらおう。そして試乗もさせてもらおう。

それがそーいった店の利用価値なのだ。

という主観。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「ろくでもない店だ」「確かにそれは高すぎる」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
こんばんは、先程カタナは?
と書きましたが、もちろん冗談です。
足つきはともかく、ハンドルが遠いし、低く決して乗りやすいとは言えません。
250ccだったら新車でも50万前後なので、いいかも?
YBR250いいですね!
CBR250も扱いやすそう!
でも、バイクは嗜好性が高いですから
性能だけでは選べませんね。
2011.08.02 01:25 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
いよいよ具体化して来ましたね。新車、中古車、250、400楽しい悩みは尽きませんね。奥様の性格が分からないので、どんなバイクが合うのか想像するしかないのですが、一般的には、乗るのが億劫にならない様に、取り回し、乗りやすさを優先した中で気に入ったルックスのバイクを選ぶ、新車、中古車に拘らないのも大事かも知れませんね。本当にバイクが好きになれば、次の相棒が欲しくなりますからね。女性はフィーリングを大切にするでしょうから、色々見るうちに、コレと言うのに出逢うのでしょうね。
2011.08.02 07:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
メンテの知識があれば旧車も候補になるのですがいかんせんメカ音痴で・・・
> でも、バイクは嗜好性が高いですから性能だけでは選べませんね。
ですね。結局は本人の好みで決まるでしょう。
2011.08.02 09:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
> 女性はフィーリングを大切にするでしょうから、色々見るうちに、コレと言うのに出逢うのでしょうね。
今はまだ小型しか乗ってないので選択の幅が狭いのかもしれません。中免チャレンジでCB400に乗るようになったら考えや嗜好も変わる可能性があります。付き合ってるのも楽しいです。
2011.08.02 09:16 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
自分の時は最初のバイクは女性向けの250を新車で買いました。
1年経たないうちに大型に買い替える事になったのですが、新車で買った250の
下取り価格が16万(多少大目に見積もってもらって)でしたよ。
これは最初のバイクだったのでたくさん立ちごけした結果です。
今思うと、初めてのバイクは中古で良かったのではないかなと思います。

逆に、中古で買う場合は そんな感じのバイクも多いかもしれないので
バイクの素性のわかり易いお店で買った方が良いかもしれませんね。
大手の中古屋さんよりは 信頼出来て長く付き合えるバイク屋さん。

ま、でも 欲しいと思ったバイクを買う事になると思いますよ。^^
2011.08.02 11:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
参考になります。自分でも影丸を3回も倒してることを考えると中古がいいのかな、と思います。
とにかくいいショップが見つかるといーんですけど・・・。選ぶバイクにもよるのかな。
2011.08.02 13:01 | URL | #- [edit]
kaz says...""
バイク記事、100個目おめでとうオメットナゲキッスー♪(* ̄  ̄)/チュッ♪ --=≡ゴンッ!☆〓(ノ_ _)ノ

で、ダイエット記事は・・・1個!?
ふむ、どおりでタプッとし続けている訳だ( ̄ー ̄)ニヤ...
かく言う私もシェイプアップの書庫は非公開にしました。
階段の上り下りがツライ今日この頃。

2011.08.02 19:22 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> Kazさん
祝福をありがとう!3~6月とサボり続けたけどバイク記事で100個かあ。感慨にふける。
一方でよくもどーでもいーよーなことをたくさん書いたなあ、とも思う。
まだまだ増えるでー。バイク記事。ダイエット記事は閉鎖するかも・・・。
2011.08.02 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/257-da6424fd