Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

タイクーン

本日はグルメネタをひとつ。

と言っても結構有名な店なので横浜近郊にお住まいの方にとってはいまさら・・・って感じかも。

横浜の新山下にあるタイクーンというお店です。

IMG_2617.jpg

店内はこんな感じ。

IMG_2616.jpg

アジアン調。とにかく広い。

IMG_2618.jpg

店員さんもタイ、ベトナム系の方々っぽい。

IMG_2615.jpg

鯉までいる。ペットを連れて食事ができるらしい。基本イヌだろうね。

IMG_2599.jpg

テラスでも食事ができます、と勧められたが喫煙者がいたので即やめた。せっかくの食事が台無しになる。

IMG_2600.jpg

シーフードレストラン、とあるけれど基本的にアジア料理です。

メニューの料理名の前に国旗が書いてあってわかりやすい。

せっかくなのでタイ、ベトナム系のホットなものを選んでみる。

IMG_2606.jpg

きたーっ。トムヤムクン。いつまでもあっつくいただけます。これは二人前だけど十分な量です。

IMG_2605.jpg

超辛そーな色。

実際辛い。けどいろんな香草が入っていて他では味わえないようなコクがあってとってもおいしかった。レモングラス?とかなんかの茎みたいな食えないのも入ってるんでそれははずして食べたほうがよいでしょう。

知らないんで一通りかじっちゃった。

IMG_2610.jpg

お約束のパクチーちゃんも。これがないとらしくないよね。

IMG_2607.jpg

鶏のイエローカレー。ちなみに海老がグリーンカレー。とってもスパイシー。ライスもそれっぽくタイ米でジャスミンライスだそう。よくわかんなかったが。

IMG_2609.jpg

鶏がごろごろ入ってます。ちゃんと骨も一部ついてました。この辺がアジアンかな。

IMG_2603.jpg

それとちょっとだけ中国。海鮮チャーハンハーフ。ハーフでも結構量が多い。このぱらぱら感が絶妙だね。

実はあと一品あるのだけれど「食べすぎや」と思われるので内緒。

どれもとってもおいしくいただけました。

とにかくセットやコースもいろいろあってメニューが豊富なので最初に決めておいてから行ったほうがいーかも。

HPに割引クーポンもついているしね(見とけばよかった・・・・)。

駐車場あり。日曜の午後3時あたりでわりと閑散としていた。横浜でも日曜ですいてる場所ってあるんだ、と思った。


おまけ。

IMG_2623.jpg

海老名サービスエリア下りの名物?鯵フライ一本120円。頭から丸ごといただける。骨も柔らかくなってる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「なにがいまさら内緒や。食いしん坊なのはわかっとるがな」「さらに海老名でおやつかいな。この食いしん坊!」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

マイティー says...""
タイクーンは、レンタルボートのおすすめコースにも出てくるのでボートでお洒落なレジャーをと、考える人達には定番です。桟橋に超高そうなクルーザーなんかが停まっているとヤバイので近づきません。他に有名なのは、保田のばんやですかね。私の様に、穴の開いたTシャツの人は行けません。大きめのマリーナなら大抵はレストランも有るのですが、マリーナと言う立地を楽しむ以外では割高ですね。
2011.07.26 09:01 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
私のブログには出てくることのない
おしゃれなグルメネタですね。
あ!最後の「おまけ」はありです。
2011.07.26 21:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
レンタルポートとはつまり自家用ボートで横付けにする、みたいな感じですか?ボートでやってきて食事とはちょっと異世界の話しみたいです。マリーナとはそーゆー利用の仕方もあるんですね。
2011.07.26 22:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
まあ横浜の新山下ですからねー。お洒落な店が基本なんですわ。大衆食堂みたいなのもちょっと外れればたくさんあるんですけどねー。一人なら絶対そっちへ行きます。
> あ!最後の「おまけ」はありです。
うまそーでしょー。
2011.07.26 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/252-620c5fe0