Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

伊豆ツー エピローグ

箱根の旧道。

ヘアピンカーブの連続である。

普通なら走り屋でもあるまいし、わざわざこんな曲がりくねった道を選択したりしないのだが、箱根新道が高速無料実験の恩恵で本当に無料になるのが7月26日からだというのだ。

無料になるのがわかっててむざむざと料金を払うのがちょっとイラっとするから、というのがこっちを選んだ理由なんだけど、疲れている体にムチ打つこともないだろ、ともちょっと思った。

でも、なんかの雑誌でコーナリングをリアブレーキで抑えながらアクセルを開けてスムーズに曲がる、というのをぜひともやってみたかったんだ。

ここに来るまで何度かやってはみたが、いまいちスムーズとはいってないような気がするので最後のトライに。

次から次へと襲ってくるヘアピンカーブで速度は遅いけどトライするうちにちょっとスムーズになったかもしれない。


ここでも前からや後ろからくる車両がなくてよかった。

おかげで目指す天山温泉を通過してしまい、間違って天成園のほうへきてしまったが、ここはお高いので遠慮せざるを得ないから、最後の力を振り絞って戻ったのだった。


本日は天山温泉も施設は1つしか営業していなかった。1200円である。

ここはタオル等はないがシャワーや石鹸、シャンプーはあるのでタオル1本さえあれば余計な荷物を持たずに気楽に立ち寄れるのがよい。

15秒で脱衣。

シャワーで汗を流し着水、いや着湯。


極楽だね。


1時間ほどくつろぐと時刻は5時半を回っていた。

箱根湯元から小田原まではものの15分である。

ついでに影丸を購入したところでもある小田原の梅田屋でミラーを注文していくことにした。

その日の汚点はその日のうちに片付けよう。

超サービスの悪いところなんでホントは行きたくなかったが、どーせ自分で取り付けるんだから近いとこで注文すりゃいーべと思った。

店員「うちで取り付けやりますよねー」

 ふざけんな。⇒関連記事

 Buzzのにいちゃんがやり方教えてくれたわい!(と、これは更新サボってたときだから関連記事がない!)

オレ「いや、自分でやる」

店員「あ、じゃ待ってください。発注料金がかかります」


なぐってやりたい衝動にかられたが、ここと関わり合うことを再び選んでしまった自分に腹が立った。


まあ、あれだね。ここは金儲けのことしか考えてないね。

商売だからそりゃそうなんだろーけど、もうアウトだね。

ミラーもらったらたぶん二度と来ないね。


最後の最後に気分が悪くなったのですぐ近くにあるロイヤルホストでフリードリンクの妬け飲みをしてやったのだった。

もっともこのときのために天山温泉を出てから何も飲んでなかったんだけど。

しかし、あんだけ食ったのに体力を消耗したからか、腹減った。

なのでカレーフェアのシーフードカレーも食べた。

IMG_2262.jpg

ファミレスのカレーってさあ、ルー少ないよね。

IMG_2263.jpg

なかなかスパイシーでおいしい。けどもっとイカとかごろごろ入れて欲しい。


そして7時に仕事場へ到着。

こうして楽しいひとときは無事に?終了したのだった。


最後に雑誌『〇円マップ』に習って・・・

走行距離 248km

走り度 ☆☆☆☆☆
温泉度 ☆☆☆
味覚度 ☆☆☆☆
絶景度 ☆☆☆☆☆

おこづかい帳
コンビニ朝食 335円
とんかつはじめ 1450円
ジュース・アイス 310円
伊豆スカイライン 460円
天山温泉 1200円
ロイホ 1533円

合計 5288円

へー。

こんだけで丸一日楽しめるエンターテインメントはなかなかないよね(o ̄∀ ̄)ノ”

まあ、あとガソリン代ね。1500円くらいかな。

ちなみに今回の影丸の燃費は約23キロとかなり優秀であった。おかげで航続距離も伸び、給油なしで帰ってこれた。

こんなに良いのは初めてだわ・・・・。



あ・・・あと、ミラー代 4168円だ。

・・・・・プラス発注手数料代525円。


最後の525円がむかつく~!!!(゚Д゚;ノ)ノ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「500円くらいえーじゃないか」「そんな妬け飲みあるか」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マイティー says...""
しっかり楽しんで大満足も、帰ってから仕事だったのですね。結構大胆です。トラブルの事わ考えると、温泉で寛いで、楽しい梅田屋に寄る気持ちににはならないですね。
知り合いに、ツナギを着て、維水志輪業です。とか言って部品販売店で安く買っている人がいますよ。ミラーなら在庫ありそうです。
2011.07.20 10:16 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
色々ありましたが、総じて充実した一日ですね。
ミラーの件は忘れましょう。^^;

一番お金使ったのは最後のロイホだったとは なんだか面白い。^^

しかし一日ツーリングして最後に仕事って すごいですね。
私には無理!
2011.07.20 11:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
仕事と言っても2時間ですし、準備ばっちりでしたから・・・。
そっか部品販売店というのもあるんですね。純正のミラーはカワサキ正規取扱店でしか買えないのかと思ってました。調べてみます。
2011.07.20 12:51 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
はい、ミラーはもう復活して何もなかったのかのようです。
たしかにロイホが一番高いじゃんか、と驚きました。ファミレスにしちゃ高いですよね。。
仕事と言っても2時間程度ですし、ほとんど座ってますし、準備がすべてみたいなとこがあるんでだいじょぶなんです。
2011.07.20 12:54 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは、
それにしてもひで~バイク屋です。
部品も卸価格で仕入れてるはずなのに...

おかげで、メンテナンスが上手くなったと思いましょうね。
伊豆スカイライン、
何時かは走ってみたいです。
2011.07.20 21:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
そーなんです。梅田屋と書いて「悪のユーメディア」と読むんですわ。
> おかげで、メンテナンスが上手くなったと思いましょうね。
ですね。今度はミラー交換の記事を載せるつもりです。
いつの日か一緒に伊豆スカイラインを走れたら嬉しいです。
2011.07.20 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/245-bc1a4450