Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

天城怖え~

そうして午前中に今回の最大の目標を達成してしまい、おまけに満腹で動けずに。

これからどうしようかと考えていたが、さっきお勘定を払ったとき所持金が3千円を下回っているのを思い出した。

結局、今回のツーリングでは忘れ物が3つもあった。

1.胃腸薬 2.サングラス 3.お金

ダメね~。

でもこうして記すことで次への教訓としたい。

幸い平日だし郵貯ならどこへ行ってもあるので、お金に関しては問題ない。

道行く人に郵便局の場所を聞いたがとてもわかりにくいところにあり、結局3人に聞くはめに。3人目は郵便配達人だった。

下田の街をぐるぐるまわってて、それはもう暑い、暑い。

一刻も早く高原地へ脱出したくなった。

お金も下ろしたし、とりあえず次の道の駅『天城越え』に向かうことにした。途中ブログネタがあれば拾っていけばいい。

ここでは国道414号をひたすら北上するルートを選択。

暫く走ると気温もだいぶ和らいできた。車もほとんどなく快調なライディングとなった。

ところが国道のわりにゃ途中すげー狭くなったりして「これほんとにループ橋に向かう道か?」と不安になった。途中二股に分かれてるところもあったし・・・。これ以上進んだら引き返すのが大変だからバイクから降りて〇円マップで調べた。

どーやらあってるみたいなのでそのまま突き進むとちゃんとした道路に出た。よかった。以前、河津桜を見に来てループ橋を通ったときとは全く違うルートなのだった。

暫くすると・・・見えた!

IMG_2235.jpg

写真を撮るための駐輪スペースをどーしよーか考えているうちにそのままループ橋に突入してしまった。

いーや、これはブログネタには欠かせないぞ、と一回上まで行ってUターンし、Uターンし、Uターンし、Uターンし、

下りも堪能してからさっき目をつけた場所に駐輪し、写真を撮った。

え?なに、上記の「Uターンし」の執拗なリピートは?

そりゃ皆さんにこの行為をしっかりと覚えていていただきたいからです。

なぜ?

ふふ。野暮なことを聞いてはいけませんぜ。

IMG_2237.jpg

道も広くなりますます快調。

ふん♪ふん♪なんか次のブログネタないかなー、

と思っていると右側に「旧天城トンネル」という標識がふと目に入った。

これもはずせないだろー。

さあUターンだ。

後ろからクルマこないかな?前からは?ちょっとカーブしてて見にくいけど。

えーい、今のうちだあ!

!?

?????

いけねっ!

上り坂のUターンじゃん!!!





がっしゃーーーんっ!

バキっ。








(σ´Д`)σ









やってもうた。


い、いかん。公道やんけ。さっき工事中で停止時に抜かした遅いタクシーが間もなく来るはず!

慌ててバイクを起こす。さすが火事場のバカ力。一発で引き起こしに成功。

対向車のトラックのおっちゃんが「だいじょぶー?」と親切に声をかけてれる。

「うん、だいじょぶ」と言うしかない。

「ミラー落ちちゃってるよ」

「うん、ありがとう」いや、それは折れてますねん。

とにかくクラッチ切ってバイクを端に寄せる。

道路真ん中あたりに落ちたミラーを車たちが減速して避けるように通過していく。

ようやく抜かしたタクシーがやってきて天城トンネル方面へ行ったあとミラーを救出。


(σ´Д`)σ


アホや。

完全に調子に乗ってた。

ぬめったテラスで倒したことはあっても公道で倒したことはなかったのが慰めになってはいたが、ついに公道で立ちゴケしてしまった。

テラスの木とは違い、さすがにアスファルトはカウルに優しくなかった。

え~ん。

あー・・・楽しいはずのツーリングがあ・・・・。




いーや、楽しい!

こんなことでこの楽しいツーリングをつまらなくしてたまるか。

とりあえず旧天城トンネルだー!

今度はバイクにまたがって道の入り口まで後ろむきで慎重に下がる。最初からこうすればよかったんだ。


とりあえずトンネルまで行って落ち着きたかった。

が、なんとこの道、途中からダートなのである。

しっかもでっこぼこで慎重に走行しないとまたぶったおす危険性がある。今度は左側に倒して両側のミラーがなくなったらシャレにならない。

びくつきながら時速20キロぐらいで走行するがトンネルまで2キロ弱の道のりがやたら長く感じたのだった。

そしてようやく・・・

IMG_2239.jpg

トンネル内にバイク音が響く。

いや、すずしーーーーっ!

なにこれ?クーラー効いているみたいじゃん。

反対側に抜けるとトイレもある。近くに遊歩道も通ってるようだ。

涼しい!

早速メットとジャケットを脱いでかいた冷や汗を乾かす。

ほっと一息ついて落ち着いた。

IMG_2240.jpg

IMG_2240 - コピー

うん。

ミラー、ないね。

夢ではなかったようだ。

ブログネタは旧天城トンネルだけでよかったんですけど・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「さーすが、いみなし!ただじゃ終わんないな」「楽しいとか言ってやせ我慢すんな」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マイティー says...""
やってしまいましたか、でも立ちゴケなら走れない程のダメージも喰らわないですから安心?です。しかし立ち直りの早さは感心します。満腹で腹に力が入らなかったのが原因ですね。私は旧御坂トンネルで雪に突っ込み大転倒、愛馬のハーレーちゃんはちょいブレーキレバーに擦り傷でした。気がついたら寝てました。
2011.07.18 08:00 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
ゲゲ!!
本当に涙ありだったんですね。
前回と同じサイド?
いつの間にか修理してたんですね。

カウル 大丈夫でした?
2011.07.18 08:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
こんにちは。やってしまいました。はは・・・。それにしても雪道であそこに行くとは相当なチャレンジャーですね。自分だったら雪が残っている時点で諦めるところです。
気がついたら寝てた、ということは入院するほどだったのでしょうか。今となっては武勇伝ですがご無事でなによりです。
2011.07.18 11:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
絶対に立ちゴケしない!という約束を早くも破ってしまいました。ノーーーーーっ!
> 前回と同じサイド?いつの間にか修理してたんですね。
そうなんです。そのころ更新してなくて報告せずじまいでした。カウルはだいぶやられました。細かいキズがちらほらと・・。でもしばらくはこのままにします。
2011.07.18 11:38 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
う~ん、影丸~
でも怪我しなくて良かったです。

立ち直りが早いのは良い事だと思います。

私、コケルと恥ずかしいのと情けないのとがごっちゃになって
怒りがこみ上げてきます。
そして相方さんに八つ当たり。
なので出来るだけ気持ちを切り替えるようにします。
動揺してると、突発的に何か起こしそうでいけませんね。
2011.07.18 14:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
こんばんは。確かにやり場のない怒りを感じます(笑)。それにしても八つ当たりを受け止めてくれる相方さんはすばらしいです。ちと気の毒な気もしますが。
2011.07.18 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/243-e6ff6565